松山英樹のパターはテーラーメイドがメーカー!マレット型の価格やなど大調査!

松山英樹さんが新パターを投入して注目が集まっています!WGCブリヂストン選手権で優勝、全米プロゴルフ選手権では惜しくも優勝を逃しましたが5位タイと好成績を収めましたね!松山英樹さんが使用している新パターを試してみたいと思っている方もいるかと思います。気になるメーカーは「テーラーメイド」というメーカーです。マレット型の価格や特徴、なぜこんなに売れているのか?どこで買えるのか?調べてみましたので見てみましょう!

スポンサーリンク

松山英樹のパターテーラーメイド・マレット型の価格は?

引用:http://lesson.golfdigest.co.jp/gear/newreport/photo.aspx/70124/1/170655/

松山英樹さんが使用している新パター、テーラーメイド・マレット型の価格が気になりますよね!やはり、プロが使用するものですから、価格もそれなりにするのだろうなぁと思います。このテーラーメイド・マレット型を試してみたいという方もいると思うので、気になる価格を調べてみました。

テーラーメイド・マレット型「TPコレクションミューレン」 税別25,000円

調べてみると意外と良心価格でビックリしました!これくらいの価格なら試してみたい方も安心して購入できますよね。松山英樹さんが新パターのテーラーメイド・マレット型「TPコレクションミューレン」を使用する前は、全く注目されていませんでした。しかし、テーラーメイドの関係者の方が言うには、松山英樹さんの優勝翌日から国内では同社への問い合わせが連日殺到しているようです。しかも、直営店やネット通販ではすぐに完売してしてしまったようです。

その後も、日本ツアーのプロからも問い合わせがあったりと、かなり大反響で在庫がない状態らしいです。国内では品切れ状態になっているようです。松山英樹さんの影響がすごいですね!!ちなみに「ヤフーオークション」を覗いてみたところ、少しだけ高値で取引されていました(笑)

松山英樹のパターテーラーメイド・マレット型の特徴とスペック

松山英樹さんの優勝で大注目されているのが、新パターのテーラーメイド・マレット型「TPコレクションミューレン」です。特徴とスペックを調べてみましたので見ていきましょう!!

引用:http://lesson.golfdigest.co.jp/gear/newreport/photo.aspx/70124/1/170715/

松山英樹さんの新パターは、テーラーメイド・マレット型「TPコレクションミューレン」のプロトタイプを使用しています。ベントネックでサイトラインが1本になっています。グリップも市販品はラムキン製ですが、ゴルフプライド製の太めのピストル型を使っているようです。

パターヘッドにテーラーメイド独自のピュアロールインサートを採用しており、ボールに順回転を与えてスムーズで転がりの良いパッティングが可能になるようです。インサートの有無は好みが別れる所なので、実際に購入する際には試打をおすすめいたします。

TPコレクションのスペック

シャフト長さ:33インチ、34インチ
ロフト角:3.5度
インサート:有り
素材:303ステンレススチール

~パターヘッド形状~
ピン型SOTO(ソト)
マレット型MULLEN(ミューレン)
マレット型BERWICK(バーウィック)

松山英樹さんは、”パターのインパクト音”にこだわりがあるそうです。特に「澄んだ打音」が好みだそうで、TPコレクションの打音もそれと似ています。打音や打感は、距離感にも影響する性能なので、このインパクト音が松山英樹さんにピッタリハマったのでしょうね!

松山英樹のパターテーラーメイド・マレット型はなぜ売れてるの?

引用:http://lesson.golfdigest.co.jp/gear/newreport/photo.aspx/70124/1/170656/

松山英樹さんのパターテーラーメイド・マレット型は、なぜ売れてるのでしょうか?

  • テーラーメイド・マレット型を使用して優勝し、話題になっているから
  • 一般人でも購入できる価格だから
  • 松山英樹さんのパターを試してみたいから

 世界選手権シリーズのブリヂストン招待から実戦投入。最終日に米ツアー自己最少&大会コースレコードに並ぶ61をマーク。「要所でいいパットが入ってくれた」と米ツアー通算5勝目を挙げた。全米プロでも2日目にメジャー自己最少の23パットで同64。優勝争いを演じる新兵器となった。引用:http://news.livedoor.com/article/detail/13478174/

テーラーメイド・マレット型の特徴は「順回転が出やすい」ということです。プロが問い合わせるほど使用してみたいパターということですね!現在は売り切れ続出していて入手は困難かと思います。手に入れた方は凄くラッキーですね!

松山英樹の関連記事を見るなら以下をクリック↓↓>
⇒松山英樹の嫁画像は?職業は?
⇒松山英樹のキャディー、進藤大典の年収がすごい
⇒ 松山英樹の年収2017は?生活ぶりがすごい?
⇒ 松山英樹の彼女は香妻琴乃か佐藤絵美?遍歴は?

松山英樹はパターテーラーメイド・マレット型に替えてすぐ優勝!

引用:http://news.livedoor.com/article/image_detail/13478174/?img_id=13622637

松山英樹さんが今まで使用していたパターは、「スコッティキャメロンのピン型」です。世界選手権シリーズのブリヂストン招待からテーラーメイドのマレット型に実戦投入したことがかなり話題になりました。このテーラーメイドのマレット型に替えてすぐのタイミングでWGCで優勝!!凄いですよね!!

これは早々に決めたわけではなく、「今日のギリギリまで迷ってました」と土壇場での選択だったようです。松山英樹さんの実力もそうですが、松山英樹さんの型にピタッとはまったのがテーラーメイド・マレット型のパターだったようですね。土壇場の選択も功を奏しました。替えてすぐの優勝だったために「TPコレクションミューレン」が人気急騰しました。国内では「品切れ状態」という騒ぎになってますよね。松山英樹さんの影響力は凄いですね!

松山英樹のパターテーラーメイド・マレット型についてネットの声は?

松山英樹さんが使用しているパターテーラーメイド・マレット型についてのネットではかなり反響があるようです。ネット声を調べてみました。

  • 道具だけで上達しないのは分かっているが、それでも欲しい…
  • そもそも松山の使っているパターは特注品(プロトタイプ)だから店頭に出てるものとは形は同じでも中身が違うんだけどね(笑)
  • 俺も欲しいな。
  • あるレベルになると、道具がとても大事になります。どんなスポーツでも道具の差を感じられるレベルになればそれなりのレベルになっているはずです!
  • このかまぼこ型のパターは重心が真ん中だからパットが一定の軌道になりやすい。道具を変える意味はあるよ。
  • とりあえず買ってみたんですが、なかなか安定してて明らかに入るようになったから自分でもびっくりしています。

やはり努力なしでは上手くなりませんが、松山英樹さんのモデルを使っているという優越感もあるのではないでしょうか。

松山英樹のパターテーラーメイド・マレット型はマキロイモデルだった?

松山英樹さんが使用して話題になっている「TPコレクション」ですが、実は”ロリー・マキロイのために開発されたパター”のようです。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%…

ロリー・マキロイは、2011年6月19日、全米オープンでトータル16アンダー、2位に8打差をつける記録でメジャー初制覇を成し遂げました。「最も将来を期待されている若手」と評するメディアもあります。またこの勝利により、2011年第25週の世界ゴルフランキングでは前週の8位から4位になりました。

ナイキのゴルフクラブ事業からの撤退を受けて、テーラーメイドと用具契約を結んでいましたが、もともとはスコッティキャメロンのピン型を好んで使用していました。似たようなクラブを作って欲しいとテーラーメイドにお願いして、結果誕生したのが「TPコレクション」です。、ロリー・マキロイはピン型のSOTOを使用しているようです。

  管理人もめちゃくちゃハマって見ていた、上戸彩さんと斎藤工さんの「昼顔」!映画でついにラストなのをご存知でしたか?気になる結末とは…! 昼顔の映画動画を無料で家に届けてくれる方法を記事に書いています! 気になるあなたは記事をクリック!↓↓ ⇒昼顔の映画動画を無料で見られる記事を見る

松山英樹のパターテーラーメイド・マレット型はどこで買える?

今回の全米プロゴルフ選手権でも同じモデルを使用したことで更に注目を集め、購入する人が相次いだため現在品切れ中です。
しかし、松山英樹さんのパターテーラーメイド・マレット型、どうしても購入したい!試したい!という方もいるかと思います。どうしても欲しい人が通販サイトで購入できないので、ヤフーオークションやメルカリで購入している人も増えています。

メルカリでは、かなり高値で売買されているようです。ヤフオクもメルカリも個人売買なので、落札される際は十分確認の上で取引を行ったほうがいいですね。

スポンサーリンク

松山英樹のパターはテーラーメイドがメーカー!マレット型の価格やなど大調査!まとめ

松山英樹さん使用の、マレット型の価格や特徴、なぜこんなに売れているのか?どこで買えるのか?調べてみましたが、いかがだったでしょうか?
高価なパターを使用しているのかと思いきや、かなり良心的な価格のパターを使用していてビックリしましたが、やはり、自分に一番しっくりくるパターが成績にも出ているのでしょうね。パターだけでなく、松山英樹さんの努力の結果も存分に出せたということですね。これからの活躍も応援しています!

スポンサーリンク