雨宮天本名は中村こずえ?黒歴史のすっぴんや谷山も調べてみた

様々なアニメで活躍をされている人気声優の雨宮天さん。本名は「中村こずえ」ではないかとの噂が!本当に雨宮天さんの本名が中村こずえなのか調べてみました。また、雨宮天さんの黒歴史にすっぴんや谷山という噂も出ています。雨宮天さんの黒歴史とは?すっぴんや谷山とは?

とても可愛いと人気もあり、現在活躍中の雨宮天さんには本当に黒歴史があるのか?それはどういった内容なのか、今回は雨宮天さんについて気になるキーワードを調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

雨宮天の本名は中村こずえ?そら?

そんな雨宮天さんの本名についてですが、実は所属事務所からは本名について公開されていません。
そんな雨宮天さんですが、ネット上では2つの本名が噂されています。
1つは「中村こずえ」。ネット上で検索してみると、雨宮天さんの本名について「中村こずえ」ではないかという噂が何件かあります。ですが実際、「中村こずえ」で調べてみると、フリーアナウンサーの「中村こずえ」さんの情報が真っ先に出てきますが、それ以上の情報は出てきませんでした。雨宮天さんご本人が本名を公開していないので、実際に「中村こずえ」が本名か?という真実はわかりませんね。
また、もう1つ、本名として噂されているのが「中村そら」。
こちらの方が特に有力と言われているようです。「中村そら」が有力と言われている理由は、雨宮天さんの友人のブログからの発言のようで、近しい友人からの情報とのことなので信ぴょう性も高いように思いますね。

雨宮天の黒歴史とは?すっぴん?

さて、とっても可愛く声優としても大活躍の雨宮天さんですが、そんな雨宮天さんに黒歴史が!?という噂があります。どういった黒歴史なのか調べてみますと、2つのキーワードが出てきました。その一つ目が「すっぴん」です。すっぴんとはお化粧をされていない時のお顔のことですよね。雨宮天さんのすっぴんが黒歴史というのはどういうことなのでしょうか?調べてみました。
話題になったきっかけは、声優の花澤香菜さんと雨宮天さんがラジオ番組に出演された時の会話が発端のようです。
雨宮天さんは声優のお仕事のときは、「ほぼ、すっぴん」だそうです。実際のラジオ番組では、「現場に行くときは、ほぼ、ほぼ、すっぴんだし。。。」と言われていました。
そういった発言から、雨宮さんのすっぴん姿を見たいと検索されたネットユーザーの方が多く、その結果「黒歴史のすっぴん」として話題になったようですね。でもどうしてそんなすっぴんが「黒歴史」と言われるのかは不思議ですね。検索をしても雨宮天さんのすっぴんらしき画像は見つかりませんでしたが、すっぴんもきっと可愛いのではないのかと思います。

雨宮天の黒歴史とは?谷山?

そして、雨宮天さんのもう1つの黒歴史として「谷山」というキーワードが出てきます。どういった黒歴史なのか調べてみました。
「谷山」とは、雨宮天さんと同じ声優の谷山紀章さんの事のようですね。
黒歴史と言われている内容は、ニュース番組の「スッキリ」のスポーツバー特集のコーナーで雨宮天さんと谷山紀章さんらしき人が一緒にいるところが偶然映っていたことが発端のようです。スッキリ放送時に谷山紀章さんが映っていたことは服装などで、谷山紀章さんでは?と噂されていましたが、一緒にいる女性までは誰か分かっていませんでした。が、その後の谷山紀章さんのツイッターに「スッキリ 雨宮天」とだけのツイートがあったことにより、スポーツバーで一緒にいた女性は雨宮天さんだったということが発覚したようです。
その後ツイートはすぐに削除されましたが、2人の噂は完全に広まってしまったようです。
どうも、谷山紀章さんがスッキリの話を聞き、一緒にいた女性が雨宮天さんだとバレているのかどうかを検索しようとしたのを間違えてツイッターで発信してしまったという事のようですね。検索とツイート…間違えてしまうと怖いですね。

雨宮天彼氏は谷山紀章?

そんな雨宮天さんと谷山紀章さんは、以上のこともあり付き合っていることが決定的では?と言われていますが実際のところはどうなのでしょうね。
お2人とも声優さんで、お互いに錦織圭さんが好きなことでも話が合い、意気投合して一緒にスポーツバーでご飯を食べていたのかもしれないですね。お2人は、年齢差も18歳もあることから、ただご飯を一緒に食べていた、という可能性もありますね。
谷山紀章さんも恋多き方だと言われているので、彼氏と決定づけるのは早いかもしれないですね。

スポンサーリンク

雨宮天ぼっち営業?性格が悪い?

人気声優の雨宮天さんなので、イベントなどにも出演されることも多いのですが、そんな中で「ぼっち営業」で話題作りをしているのでは?という噂も出ています。
雨宮天さんは、自身の性格を人見知りが激しく、ネガティブ思考だと言われています。高校時代は「お弁当は一人で食べていた」「休み時間もずっと寝て過ごしていた」などと自身の「ぼっち」エピソードを語り、雨宮天は「ぼっちキャラ」というイメージがファンの間で生まれていきました。
ですが、ぼっちキャラを全面に出している割に、軽音部でボーカルを担当していたなど、ぼっちキャラとは思えないようなエピソードを雨宮天さん本人が語っていることがあり、ファンの中で違和感を感じられてしまったようです。その為に、本当は友達がいるのにぼっちキャラを演じている、ぼっち営業をしていると一部から批判を受けることになってしまったようです。
また、雨宮天さんには「性格が悪い」という噂も出てしまっていますね。どうも発端はラジオ番組に出演した際の雨宮天さんの態度が、共演者をばかにしているとネット上で話題になったことのようです。共演されている声優3人でラジオ番組に一緒に出演された時に、雨宮天さんは共演者の方をいじって楽しんでおり、その煽り方が小馬鹿にしているようで聞いていて気分が悪かったと批判が上がっていました。
普段とは違う雨宮天さんのトークが聴けると人気のラジオ番組として人気がありますが、空気が読めてないなどと、批判されてしまう事もあるようですね。

雨宮天プロフィール

  • 名前:雨宮天(あまみや そら)
  • ニックネーム:天(てん)ちゃん
  • 生年月日:1993年8月28日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:160cm
  • 所属:ミュージックレイン
  • 好きな色:青
  • 憧れの声優:沢城みゆき

声優の沢城みゆきさんに憧れ、「かっこいい」「私もなりたい」と声優を志したそうです。
2011年に開催された第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションで合格し、声優活動をスタートしました。
2012年にデビューし、2014年にはテレビアニメ「一週間フレンズ。」で初めてヒロイン役を演じ、エンディング曲をカバー。歌手として歌番組「MUSIC FAIR」でスキマスイッチさんやクリス・ハートさんとコラボもされています。また同年に「アカメが斬る!」の主役アカメ役を演じ、同作のオープニング曲「Skyreach」でミュージックレインからアーティストデビューもしています。2015年には第9回声優アワードで新人女優賞を受賞されています。
また、「かわいすぎる新人声優」と話題になり、AKBの横山由依さんにも似ているとも話題になっています。
公開されている、プロフィール動画の中では、「青」を画像検索してしまうほど「青が大好き」と言われています。また、焼き肉も大好き!と嬉しそうにお話しされています。

  管理人もめちゃくちゃハマって見ていた、上戸彩さんと斎藤工さんの「昼顔」!映画でついにラストなのをご存知でしたか?気になる結末とは…! 昼顔の映画動画を無料で家に届けてくれる方法を記事に書いています! 気になるあなたは記事をクリック!↓↓ ⇒昼顔の映画動画を無料で見られる記事を見る

雨宮天本名は中村こずえ?黒歴史のすっぴんや谷山も調べてみたまとめ

とても可愛い容姿と、人気アニメに多数出演し、歌手デビューもされるなど大活躍中ですが、黒歴史やさまざまな噂など話題も絶えない雨宮天さん。
今後も彼氏などの噂は出るのでしょうか?
これからも、声優としても、歌手としてもどんどん成長されていかれると思います。
まだまだお若いのでこれからの活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク