りんか(釣り)彼氏・結婚は?年齢コスプレも調べてみた

釣りの実力もプロであり、釣りガールとして人気のりんかさん。彼氏はいるのでしょうか?それとも結婚されているの?りんかさんの年齢は?噂のコスプレも気になりますね。りんかさんに彼氏や結婚の情報はあるのか?りんかさんの年齢やコスプレ画像はあるのでしょうか?

 可愛らしいルックスと確かな実力で、釣り業界で超有名人である釣りガールのりんかさんについて詳しく調べてみました。

りんか釣りの実力は?プロ?

アイドルのようなルックスからは想定できませんが、釣り師としての実力はプロ!バス釣りのプロと呼ばれているそうです。先日、ナカイの窓「私たち○○のプロですSP」(2017年9月20日放送)に出演されました。

ブログもされていますが、なんとブログのアクセスは1日に90000pvにもなるそうです。

こんなアイドルのような可愛らしい方が本当に釣りを仕事としているのか?と疑いたくなってしまいますが、年間釣行回数は200日以上!ということで、本当にプロであることは間違いないようですね。しかも小型船舶免許の2級を持っているとのことです。海にもよく釣りに行かれるのでしょうか。

釣りと聞くと、男性の方がよくされているイメージですが、女性の方でこれだけの回数を釣りに費やし、プロとして活躍されていることはすごいですね。

りんかさんは琵琶湖を中心にブラックバスが潜む様々な場所で大物のブラックバスを求めて釣りをしているそうです。これまで釣り上げたブラックバスで一番大きなものだと「69cm」を釣り上げたそうです。検索するとその時の写真が出てくるのですが、69cmというとすごい大きさですね。小柄な女性がこんな大きな魚を釣り竿で釣るなんて驚きですね。りんかさんがバス釣りを主にされていることで、「バスフィッシング=男子」というイメージも壊してくれたと言われています。さらにこんなに可愛らしいルックスですので、釣り好きの男性の方から人気が出ることは当然のことかもしれないですね。

りんか彼氏はいるの?結婚は?

りんかさんのように可愛い方なので、彼氏はいるの?結婚している?といったことも気になりますね。調べてみました。

現在のところ、結婚についてはブログで未婚と書かれていますので、結婚はされていないと言われているようですね。あまり情報を公開されていませんので、もしかしたら実は結婚をしていた!ということもあるかもしれませんが。結婚されているのかも気になりますが、彼氏はどうなのでしょうか?

ネット上では琵琶湖で彼氏と釣りをしているところを目撃された方もいるようです。ただ、男性と釣りをしていたという情報なので、その方が彼氏であるという確証はないので、わかりませんね。過去にはせんどう兄弟と彼氏が揉めたという噂もあり、りんかさん自身がブログで反論した記事もあるそうです。その記事は現在は削除されているみたいですが、過去に彼氏はいたということになるかもしれないですね。

彼氏がいるのかどうかという確かな情報は分かりませんでした。

誕生日にも母親とおばあちゃんに祝ってもらったとツイッターでつぶやかれていたので、もしかしたら今は彼氏がいない?のかもしれませんね。

りんかの年齢は?

りんかさん自身ではブログなどを見ても、年齢や何年に生まれたかなどは公表されていません。見た目の年齢は20代のように見えますが、一体おいくつなのか…気になりますね。詳しく調べてみますと、NHKの番組で年齢を公表されている動画がありました。釣りガールを特集するコーナーで、番組内のナレーションでは22歳と言われています。この動画が2011年に出たものなので、現在(2017年)の年齢は28歳または29歳ということになりますね。そう言われますと、実際の年齢よりもっと若く見えますね。

りんか本名は?

りんかさんの年齢は分かりましたが、では本名はなんて言うの?ということも気になりますね。こちらも調べてみましたが、フルネームで活動をされていないので詳細な情報は出てきませんでした。芸能人のようにプロフィールを公表されてもいないのでりんかさんの詳細なことは分かりませんでした。本名も見つかりませんでした。

りんかのコスプレ?コスプレイヤー?

りんかさんは動画やSNS、ブログなどでたまにコスプレをした姿を公開されています。どんなコスプレをされているのか見てみました。

2017年のハロウィーンには可愛い「ゾンビナース」のコスプレ姿を9月にお披露目されていました。

自身がプロデュースする「BeveL(ベベル)」というオフィシャルウェブサイトでも毎年ハロウィーンに力を入れていて、今年もベベルでりんかさんが「ハロウィーンパーティー」を開催したそうです。

その他にも検索をしますと、ピカチュウの着ぐるみを付けられている衣装や、可愛いサンタコスプレも出てきました。とても可愛いですね。

また新しいコスプレ姿が披露されるのが楽しみですね。りんかさんのブログからも目が離せません。

りんか大会で不正疑惑?

釣り師としても実力のあるりんかさんですが、なんと大会での不正疑惑が出ているとのことです。どんな不正疑惑なのか非常に気になりますね。調べてみました。

内容は、あるメーカーの主催するトーナメントでりんかさんが優勝したらしいのですが、同じ大会に出ていた、あるバスプロさんのブログに「りんかちゃんが釣ったバス=餌釣りのバス」と不正だという記載があったそうです。

このあと、揉めていたようですが、どうもこれはりんかさんへの嫌味で書いたもののようです。嫉妬ですね。りんかさんは、60オーバーのバスを数え切れないほど釣っているらしく、実力のあるりんかさんが不正を働くとは思えないことのようなので、事実では無いかもしれないですね。

りんか年収は?稼げるの?

りんかさんの職業は「プロのバス釣り師」ということで、釣りだけを職業としていますが、プロのバス釣り師って、稼げるの?それだけでやっていけるの?ということは気になりますね。実際にどうなのか調べてみました。

バス釣り自体、とても需要のある人気のアウトドアなので大会も開催されています。バス釣りのプロとして活動されている方は、日本にも数百人いると言われていますが、そのほとんどの方はバス釣りのみで生活をしているわけでは無いようです。

ただ、バス釣り師として活動をされている方の中には、年収が数千万~1億越えをしている方もいるようです。

すごいですね。ではりんかさんは実際どれくらい稼いでいるのでしょうか?公表されてはいないので、はっきりとした事実は分かりませんが、1000万円近くは稼いでいるのではないかと言われています。

大会での獲得賞金はそれほどではないようですが、その他にも雑誌の連載や釣りイベントへの参加、DVD出版、釣り具のプロデュースで大きく稼いでいるようです。

やはり、釣りのみでの収入だけでなく、釣りガールとして多方面で活躍されていることで収入を得ているようですね。

ちなみに、りんかさんのプロデュース商品は「りんかのりんりんSHOP」というサイトより購入することができるそうです。

これからも釣りガールりんかさんのますますの活躍が楽しみですね。

 

りんかプロフィール

名前:りんか

生年月日:9月5日

出身地:京都府(大阪府という説もあり。現在は京都府在住)

趣味:釣り、アニメ鑑賞、一人カラオケ、早口言葉

活動拠点は主に琵琶湖。ご自身で「琵琶湖でかバスアイドル」と名乗っているそうです。

釣りを始めたきっかけは、お兄さんの影響だそうです。やってみたらどっぷりハマってしまい、プロを目指すまでになったそうです。とりあえず10年続けてみようと決めて見事プロとなり、自分の夢を掴んだそうです。