TOP逮捕意識不明!ハンソヒも逮捕?

韓流スターBIGBANGのメンバーTOPさんが6日早朝、意識不明の上体で発見されました。このニュースは日本でも流され、このサイトでも情報を書かせていただきました。一部では「逮捕目前だから自殺未遂では」などと、さまざまな情報が流れました。

その後、TOPさんはどうなったのでしょうか?意識不明から逮捕、さまざまなことが分かってきました。TOPさんの意識不明の騒動から分かったことを、調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

TOP逮捕で意識不明なの?重体は自殺したかったから?

 

精神安定剤過剰摂取

TOPさんの意識不明は、主治医によると精神安定剤の過剰摂取が原因とされました。そのため、48時間以上、意識不明の状態が続いたとされています。

一時は低酸素症と呼吸不全を併発しました。そのため、脳への損傷が心配されました。集中治療室で医師の懸命な治療の結果、やっと目を覚ましました。それが8日の夜です。9日には転院しました。

TOPさんは、本当に自殺をしたかったのでしょうか?TOPさんの叔母がメディアに出演して、衝撃な発言をしました。「長年うつ病とパニック障害を患っています。精神安定剤と睡眠薬が手放せない生活でした」ということです。

感受性が豊かで繊細なTOP

またTOPさんを良く知る関係者は、こう語ります。「TOPは一言でいうと芸術肌です。趣味は絵画鑑賞です。感受性が極めて豊かで、人一倍繊細な人間です。芸能界と不安定な世界に身を置いています。心が疲弊することもあったはずです。」

プロ意識で見せなかっただけでしょう。しかし彼が不安定な精神状態であったことは、過去のエピソードからも感じられます。

それは2016年の4月に、ドラマの撮影のために単独でドイツに行っていたあいだのことです。2ヶ月間の撮影期間のあいだ、TOPさんはホームシックになってしまったそうです。そのためにメンバーのSOLさんが心配のあまりに手紙を書いたそうです。

そのことを考えると兵役中のTOPさんは、兵役前から不安定な精神状態になっていたことが分かります。そのときに女性からの誘惑がありました。犯罪行為と分かっていても、TOPさんはつかの間の不安を消し去りたかったのかもしれません。

そして兵役中、事が発覚します。逮捕されて在宅起訴されます。TOPさんの謝罪文は、ファンから見ても心配されるほどの心理状態でした。自殺未遂をした可能性も、否定できません。

  管理人もめちゃくちゃハマって見ていた、上戸彩さんと斎藤工さんの「昼顔」!映画でついにラストなのをご存知でしたか?気になる結末とは…! 昼顔の映画動画を無料で家に届けてくれる方法を記事に書いています! 気になるあなたは記事をクリック!↓↓ ⇒昼顔の映画動画を無料で見られる記事を見る

TOP逮捕で意識不明?兵役中にも大麻吸引?

TOPさんが兵役中に大麻を吸引した可能性は、否定できないかと考えられます。それは毛髪検査で陽性反応の期間に関係があります。大麻が毛髪検査で抜けるまでには、約90日と言われています。

TOPさんが大麻吸引したのは、10月9日から14日です。検査が行われたのは最近の話だとされています。逮捕されて在宅起訴されたのが6月1日なので、それよりも,前だと考えられます。TOPさんの兵役は、2月1日です。

TOPさんの毛髪検査が、2月に検査されたのならまだ可能性は捨て切れません。90日には誤差がありますから、その1回だけだと思われます。それ以降と考えると、毛髪検査の残留期間には当てはまらないのです。

ただし大麻には、独特のにおいがあると言われています。TOPさんは江南警察署に義務入隊で服務中でした。周囲の取締りのプロの人たちが、そのにおいに気付かないとはおもいません。そう考えると、TOPさんの兵役中の大麻吸引の可能性は、低いかと考えます。

TOP逮捕で意識不明?ハンソヒも逮捕?

では、TOPさんを大麻吸引に誘った歌手練習生のハン・ソヒさんは、なったのでしょうか?

ハンさんについては、すでに逮捕されて起訴されていました。16日に第一審で判決が出ました。判決の内容は、執行猶予4年、120時間の薬物治療講義、追徴金87万ウォンです。87万ウォンは日本円に換算すると、約8万5千円です。

ハン・ソヒさんの容疑は、2016年7月~12月にわたり大麻9gを購入したこと。それをジョイントと呼ばれる紙に巻いて、タバコのように吸ったこと。ボングと呼ばれる水をフィルター代わりに入れた喫煙具で吸ったことです。

また大麻容疑で捜索中だった2016年10月、ハン・ソヒさんはLSDと呼ばれる非常に強烈な作用がある半合成の幻覚剤を2回使用した容疑で逮捕されて、追起訴されています。これと併せた判決が、上記のものです。薬物依存傾向があったことは考えられます。

日本と比べると、薬物依存講義というのはとても必要なことだと思います。しかし追徴金の8万5千円を安いと感じます。薬物で死刑などもある国から考えると、韓国は刑が軽いと考えられます。

スポンサーリンク

TOP逮捕で意識不明?今後の状況や他に大麻使用の芸能人は?

8日にTOPさんが意識を取り戻したとき、主治医は「精神科の治療など、追加の治療が必要」と言っています。精神安定剤の過剰服用が自殺の原因だと考えると、当然のことです。

9日に転院したTOPさんの病院は、明かされていません。精神科の治療もされていること大いに考えられます。そのことが原因なのか、メディアの過剰な報道もセーブされました。また、6月29日に第1回目の裁判が控えています。

刑に関してTOPさんは、ハン・ソヒさんより軽いかと思います。なぜなら、ハン・ソヒさんは購入やLSDの使用があります。しかしTOPさんは、ハン・ソヒさんが持参したものを喫煙しただけの逮捕と起訴内容だからです。しかし先は見えません。

所属の江南警察署は「結果が出しだい、懲戒処分」と言っているからです。徴兵制は、韓国の男性の義務ですから、不名誉なことだと考えられます。

また芸能活動でも、一躍スキャンダルを引き起こしました。いくら人気者といっても、イメージダウンは避けられないかと考えられます。謹慎処分もあることでしょう。その長さによっても、彼の人生は変わります。

BIGBANGはどうなる?G-DRAGONは?

またTOPさんの所属するBIGBANGも、影響がないとはいえません。G-DRAGONさんは「日本で大麻を吸ったことがある」という発言をして、話題になったことがあります。

G-DRAGONさんは、逮捕され起訴猶予処分になりました。

TOPの関連記事をチェックするなら以下をクリック↓↓!!>
⇒T.O.P BIGBANG 逮捕で自殺未遂?相手の女はどんな人?
⇒TOP bigbangの彼女は野崎?大麻で今後の活動は?
⇒TOP逮捕可能性は?練習生ハンソヒがやばい!
⇒top 彼女は練習生ハンソヒ?日本人なの?
⇒TOP bigbang意識不明!最新情報がやばい?
⇒TOPのインスタがトイレで削除?ハンソヒは非公開なの?
⇒TOP逮捕意識不明!ハンソヒも逮捕?

ラッパー・アイアンも大麻

防弾少年団の元候補生で、ラッパーのアイアンさん。彼は2015年に大麻を数回吸った疑いで懲役8ヶ月、執行猶予2年の判決が言い渡されました。その後交際中の彼女に暴行を振るったとして逮捕、在宅起訴されています。芸能界の復帰は難しいとされています。

韓国ヒップホップ界でトップクラスの実力を持っているといわれるE SENSさんです。大人気でした。2011年から2014年まで大麻を数回吸っていたことが発覚しました。2014年に執行猶予なしの懲役1年6ヶ月の刑が確定しました。

刑務所に服役して、出所したE SENSさんは、2017年に音楽活動に復帰することを発表しました。しかし音楽のファンからの目は厳しく、非難をあびています。

どんな理由であれ、違法薬物は犯罪行為です。やってはいけないことをやってしまったことをしたからといって、自殺に逃げることは許されません。これ以上ファンをがっかりさせないように、しっかり償ってほしいですね。

スポンサーリンク