藤井聡太の父親勤務先や大学は?いない?

将棋界に突如現れた、将棋のプロ最年少棋士の藤井聡太さん。まだ中学生という事であどけなさが残ります。公式戦ではありませんでしたが、あの誰もが知る羽生先生を負かし、史上最多の28連勝という記録を成し遂げた天才中学生です。メディアでも多く取り上げられ話題になっていますよね!天才中学生の藤井聡太さんを育てた父親、母親、そして父親の大学まで注目して見ました。どんな環境で将棋の天才中学生、藤井聡太さんが育ったのか話題になっているようなので見ていきましょう!

スポンサーリンク

藤井聡太の父親と母親勤務先は?

父親は普通のサラリーマン、母親は専業主婦をしているようです。そして藤井聡太さんには4歳上のお兄さんが一人います。将棋の最年少プロ棋士なので、両親が将棋関係のお仕事かと思えば意外なことに将棋にかかわる事のない、ごく普通の一般的な家庭で育ったようですね。

藤井聡太さんの父親、藤井正史さんは大手住宅設備機器会社に勤めているとのことです。公式発表されているようですね。大手住宅設備機器会社で思い浮かぶのは、LIXILではないでしょうか。CMもやっている大手会社です。ちなみにINAXはトステム、新日軽、東洋エクステリア、LIXILと2011年4月に合併して、株式会社LIXILとなっています。旧INAXの本社が愛知県常滑市のあったので、旧INAXに藤井正史さんが勤務していて、合併後の現在はLIXILに勤務しているのかもしれません。

藤井聡太さんの母親、藤井裕子さんは専業主婦をしているようです。趣味はバイオリンという事です。普通のご家庭でも将棋の最年少プロ棋士が誕生するんですね。きっと素晴らしい育て方をしているのでしょうね。

藤井聡太父親の大学は?

藤井聡太さんの父親は、大手住宅設備機器会社に勤めていますが、同じ愛知県ということからLIXILに勤めているのではないかと言われています。藤井聡太さんの父親の大学は不明でしたが、偏差値の高い大学を出ているのではないでしょうか。藤井聡太さんは名古屋大学教育学部附属中学に通っています。国立の中高一貫校で、偏差値66とかなり高いです。やはり頭が良く、頭の回転もいいんですね!

ちなみにLIXILの平均年収は、1015万円でINAXは45歳の平均で600万強だそうです。さすが一流企業は違いますね、羨ましいです。ネット上でも藤井聡太さんの父親の情報が多く調べられているようです。やはり、将棋の最年少プロ棋士を育てた両親、家庭環境がみなさん気になっているようですね。

  管理人もめちゃくちゃハマって見ていた、上戸彩さんと斎藤工さんの「昼顔」!映画でついにラストなのをご存知でしたか?気になる結末とは…! 昼顔の映画動画を無料で家に届けてくれる方法を記事に書いています! 気になるあなたは記事をクリック!↓↓ ⇒昼顔の映画動画を無料で見られる記事を見る

藤井聡太父親は実家にいない?

テレビなどのインタビューで、母親や祖母がいつも出てきますが、父親を見る事はないような気がします。藤井聡太さんの父親は実家にいないのではないかと噂になったりしているので調べてみました。

藤井聡太さんの父親はサラリーマンなので、1年ほど前から東京に単身赴任しているとのことです。藤井聡太さんは現在まだ愛知県に住んでいるようです。月に何回かの対局があるときは早起きして新幹線に乗って東京や大阪に行くそうです。これだけ世間では藤井聡太さんの事が騒がれてますから、会社で話題になることもありそうですよね。父親も鼻が高いのではないでしょうか!

まだ中学3年生ですから、実家に住んでいて当たり前ですが父親は単身赴任中で不在なので、現在は瀬戸市にある実家には母親と兄の3人暮らしをしているそうです。もしかすると、父親の単身赴任先に遊びに行くことがあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

藤井聡太プロフィールと戦績

名前:藤井聡太
生年月日:2002年7月19日
出身地:愛知県瀬戸市
プロ入り年月日:2016年10月1日(14歳)
段位:四段

2017年6月26日(月)に行われた第30期竜王戦決勝トーナメント、増田康宏四段-藤井聡太四段戦は91手で藤井聡太四段が勝ちました。藤井聡太四段はこれでデビュー後負けなしの29連勝を達成し、歴代連勝記録の単独トップとなりました。これからの活躍も期待しています!

藤井聡太関連記事はこちら↓↓クリック>
⇒藤井聡太はアスペルガー?中学や兄が気になる!
⇒藤井聡太は学校休みで欠席か行ってるの?成績は?
⇒佐々木勇気五段の親の職業は?目つきがすごい?
⇒佐々木勇気イケメンじゃない?大学や成績を調査!

スポンサーリンク