小室圭の家柄は旧華族?祖父や両親もすごい??

秋篠宮家の長女「眞子さま」と婚約なさっている「小室圭」さんが注目されていますね。とってもお似合いのお二人ですが、小室圭さんの家柄が旧華族だと噂されています。本当なのでしょうか?本当なら凄いことですよね!そして、小室圭さんの祖父やご両親も凄い!!と話題になっています。何が凄いのかわからないので調べてみました!小室圭さんと眞子さまの馴れ初めから2ちゃんの反応まで、色々あるので見てみましょう。

スポンサーリンク

小室圭の家柄…両親・父親の職業や死因は?

眞子さまの婚約者、小室圭さんの報道が連日されていますね。現在小室圭さんは、実家で母親と祖父の三人暮らしをしているそうです。小室圭さんの父親はどんな人だったのでしょうか?

実は、小室圭さんのお父さんは小室圭さんが10歳の頃に死別されたそうです。10歳というと小学校4年生ですよね。思春期前の多感な年頃なので小室圭さんも悲しい思いをしましたね。

母親は「お父さんが亡くなった時から『僕が守る』と言ってくれる」とうれしそうに話し、小室さんからも「社会人になってもお母さんのために頑張る」と聞いていた。引用元:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/CK2017051802000118.html

小室圭さんが大学時代にアルバイトをしていたフランス料理店の元オーナー五井憲治さんに話していたそうです。まだ小さいうちから「僕がお母さんを守る」なんて頼りがいがありますね。だから人一倍責任感のある方に育ったのですね。

小室圭の家柄…両親・母親の職業やどういう人?

小室圭さんのお母さんは、ケーキ屋さんで長い間働いているそうです。そのケーキ屋さんは東京都目黒区にある洋菓子店「マッターホーン」という1952年創業の老舗洋菓子店のケーキ屋さんのようです。場所は、学芸大学駅の駅前のようです。小室圭さんの自宅は、横浜市の港北区大倉山と言われています。大倉山駅からは東急東横線で一本なので、とても通いやすいですよね。

お母さんの働いているケーキ屋さんに、小室圭さんが顔を出すこともあるみたいですね。今回の婚約でケーキ屋さんも有名スポットになっているようなので、小室圭さんのお母さんに会うのは難しいかもしれませんね。

小室圭の家柄で祖父の職業は?三菱?

小室圭さんの祖父の職業で色んな噂が流れているようですね。三菱関係者ではないか、市役所に勤めているのではないかという噂まであるようです。この噂も気になるので調べてみました。やはり、いずれもただの噂にすぎませんね。

小室圭さんの父親の遺族年金や保険を受け取れていたら、それなりの収入になると思ういます。
「苦学生ながら、援助を受けずに学校には通えたのでは?」といった声もあるようですね。もし兄弟がいねければ「ICU」の大学生時代もアルバイトを掛け持ちしながら夜間に勉強をされていたようなので、可能かもしれませんね。

小室圭の家柄は旧華族?

小室さんの祖父ですが、「財閥系の皇族」や「男爵」なのではないかという噂があります。さっそく調べてみました!!「財閥系の皇族」についての噂ですが、「小室藩」という戦国~江戸時代に栄えた名家の末裔ではないか?という情報が流れているようですが、ネットで探してもこれ以上、詳しい情報は見つかりませんでした。

小室藩は、徳川家康の譜代の家臣の伊奈忠次を始祖とする藩ですが、後継ぎがいないことから廃藩となった後、旗本として復活したそうです。しかし、明治になり石高一万石以上の大名は基本的に華族として扱われましたが、一万石未満の旗本は士族として処遇されました。ということで、武家華族の可能性は低いのではないかと思います。たぶん、憶測で噂が流れているだけなのだと思います。

小室圭実家は大倉山?

小室圭さんの実家(自宅)は、横浜市の港北区大倉山と言われています。大倉山は東急東横線の駅で、ハイソな雰囲気で知られているエリアです。小室圭さんの自宅は、大倉山駅の近くのマンションと言われています。ちなみに、テレビでも放送されていたようなので間違いないと思います。小室さんが通った幼稚園も大倉山駅近くの「横浜アソカ幼稚園」だそうですよ。

眞子さまと結婚したら、このマンションで4人で暮らすのでしょうか?現在の3人暮らしは、父親が早くに亡くなったためですね。もしかすると大倉山駅近くに2人でお住まいになるのかもしれませんね。

小室圭と眞子様の馴れ初めや報道は?


お二人はどうやって出会ったのか?一般の人とは全然環境が違うので、小室圭さんと眞子さまの馴れ初めが気になりますよね。どうやら、今から5年ほど前、留学に関する「意見交換会」という席で知り合ったそうです。「意見交換会」の会場は渋谷だったそうです。

眞子さまと出逢われてすぐに意気投合し、出逢って1年ほどで小室さんの方からプロポーズされたようです。眞子さまは、イギリスへの留学も経験されていますよね。留学期間は1年間でしたが、その間は遠距離恋愛だったのですね。留学中も、小室圭さんがイギリスまではるばる眞子さまに逢いに行っていた様です。遠距離恋愛を乗り越えてのご結婚なんですね。

小室圭職業パラリーガルとは?

小室圭さんは、2010年度の「湘南江の島 海の王子」というキャンペーンなどで活躍したことでも知られています。

PRでも、「グローバルな視点で湘南・江ノ島を盛り上げていきたい」と語ったそうです。この頃から比べると黒髪にスーツという姿で、だいぶ落ち着いた大人の男性という雰囲気になりましたね。

小室圭さんの本業のお仕事は何をされているのでしょうか。過去に「三菱東京UFJ銀行 丸の内支店」への勤務経験もあるそうですが、現在は、大学院生として「一橋大学」に通っているそうです。大学では経営法務について学ばれているそうです。更に「法律事務所」にも勤務しているらしいです。大学に行きながら法律事務所に勤務は忙しそうですね。

小室圭さんが勤務している法律事務所とは、「奥野総合法律事務所」とのことです。

東京都内の法律事務所が入るビルで報道陣の取材に応じた。そこで仕事内容について問われると「こちらの法律事務所では『パラリーガル』として、いろいろな法律の事務のお仕事に携わらせていただいております」と答えていた。
引用元:https://www.j-cast.com/2017/05/23298591.html

パラリーガルとは、弁護士の指導・監督のもと法律事務を行い、弁護士をサポートするのが大きな役割だそうです。

小室圭家柄2ちゃんの反応は?

小室圭さんの家柄など、2ちゃんやネット上の反応を見ていきましょう。

小室圭さんの父親の出身が「韓国」なのではないかという噂が流れています。海外のニュース・サイト「SCOOP WOOP」で眞子さまと小室圭さんとの婚約を報じたことが、小室圭さんが韓国系ではないのか…という噂の発端になったのだと思います。
引用元:https://www.scoopwhoop.com/japanese-princess-set-to-marry-a-commoner/#.rpr01r8i7
画像の下に「kim komuro」と小さく記載されているのですが、この「kim」というのが韓国人によくある名前として知られているので、そういう噂になったのだと思います。この記事を書いた方が、「kei」と書くべきところを「kim」と間違えて書いただけという説もあります。

新卒で入社した銀行をすぐに辞めて、法律事務所でアルバイトしながら弁護士の大学院に通っていることに、ネット上では「経歴が不自然すぎるだろ」という批判の声もありました。

小室圭さん自身もいろいろ悩まれて決めた事でしょうし、温かく見守っていければいいなと思います。

  管理人もめちゃくちゃハマって見ていた、上戸彩さんと斎藤工さんの「昼顔」!映画でついにラストなのをご存知でしたか?気になる結末とは…! 昼顔の映画動画を無料で家に届けてくれる方法を記事に書いています! 気になるあなたは記事をクリック!↓↓ ⇒昼顔の映画動画を無料で見られる記事を見る

小室圭学歴とプロフィール

小室圭さんのプロフィールと気になる学歴を見ていきましょう。

名前:小室圭(こむろ けい)
年齢:25歳
出身:神奈川県横浜市
趣味:バイオリン、スキー、料理
最終学歴:ICU国際基督教大学

学生時代の2010年度の「湘南江の島 海の王子」というキャンペーンなどで活躍するほどのイケメンです。2017年5月17日に行われた記者会見時では、礼儀正しさやスーツの着こなし方が話題なるほど見た目も爽やかなイケメンに変わりました。

小室圭さんの学歴を見てみましょう。

  • 小学校:国立音楽大学附属小学
  • 中学・高校:カナディアン・インターナショナルスクール

中学・高校は東京都品川区の「カナディアン・インターナショナルスクール」に通った。授業料だけでも年間190万~200万円かかるが、同校の赤羽典子事務長(67)は「お母さまは大変教育熱心だと感じた」。TOEFLで満点を取るともいわれる英語力はここで培われた。引用元:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170519/dms1705190730012-n1.htm

  • 大学:国際基督教大学(ICU)
  • 大学院(現在):一橋大学大学院国際企業戦略研究科

現在は、大学院に在学しながら法律事務所に勤務されています。

スポンサーリンク

小室圭の家柄は旧華族?祖父や両親がすごい??まとめ

生まれた時から注目されていた眞子さま。小室圭さんとのご婚約報道にも大きな関心が集まっています。秋篠宮家の長女・眞子内親王と小室圭さんの婚約内定会見が7月8日に行われます。ますます国民の関心が高まりますね。小室圭さんは一般人であるにも関わらず、芸能人なみに注目されています。

眞子さまと小室圭さんの二人そろっての会見になるようなので、とても楽しみですね。小室圭さんの人柄などもよく分かる会見になるかと思います。

スポンサーリンク
小室圭さん関連記事はこちら↓↓>
⇒小室圭の母親は韓国人が怪しい?ケーキ屋勤務はどこ?
⇒小室圭父親は韓国人か死因は?チャラい感でデキ婚かも?