小室圭父親は韓国人か死因は?チャラい感でデキ婚かも?

秋篠宮家の長女・眞子さまとの御婚約で一躍時の人となりましたが、どうにもチャラいと噂の小室圭さん。過去のチャラい写真による印象からか、デキ婚が噂されていますね。おめでたいことではありますが、皇族がデキ婚というのにはいろいろと意見がありそうです。

小室圭さんの父親が韓国人ではないかという噂も流れてきました。いろいろと噂だけは聞きますが、そう噂されるだけの根拠がなにかあるのでしょうか? 「湘南江の島海の王子」小室圭さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

小室圭の父親と母親は韓国人?

引用:http://e-vis.hatenablog.com/

小室圭さんは韓国系の血を引いているのではないかという噂がありますが、実際はどうなんでしょうか? 少なくとも父親に関しては週刊誌でも詳しく報じられているため、日本人だという意見が主流ですね。それに対して母親の家系については詳しく報じられておらず、なんとも言えません。ただ名前だけが、ただの誤字とは思いますが「圭与」とも「佳与」とも「佳代」とも言われていて少々気になりますね。

そもそも何故こんな噂が流れたのでしょう? きっかけは婚約ニュースが海外で報道された際に、小室圭さんの写真と一緒に表記されていた名前が「Kim Komuro(キム・コムロ)」になっていたことだそうです。

これで小室一家は韓国人ではという噂が立ってしまったのでしょう。ですが皇族が結婚する際には、必ず宮内庁が相手方について詳細をしっかり調べて、問題がなければ認められるというプロセスを辿るそうです。

なので小室圭さんについても宮内庁がしっかりと調べているはずなので、御両親どちらにしても韓国人ということはないのではないでしょうか。仮に韓国人であったとしても、宮内庁が公認しているのならば何ら問題ないのでしょう。

小室圭父親の職業と死因は?

引用:http://e-vis.hatenablog.com/

小室圭さんの父親については前述の通り詳しく報じられているので皆さんある程度は御存知ではないでしょうか。小室圭さんの父親・敏勝さんは横浜市役所で建築吏員として働いていたそうで、「みなとみらい21」の設計にも携わっていたそうです。

もともとの性格は明るい方だったようですが、小室圭さんが小学生の頃に体調を崩して欠勤がちになり、一時期藤沢市にある実家に戻って療養していたこともあったようです。この体調不良の原因ですが詳しいことは分かりませんが、おそらくうつ病や統合失調症などの精神疾患ではないかと言われています。

小室圭さんのお父さんは、体調を崩して実家で療養したあと家族で暮らしていましたが、再び小室圭さんと圭さんの母親の待つ横浜の自宅に戻りました。小室圭さんのお父さんが一人で外出して、なかなか帰ってこないので不審に感じた小室圭さんとお母さんが二人で探したところ、自宅ちかくの河川敷で亡くなっていたそうです。小室圭さんが、まだ10歳のころだったそうです。

死因は焼身自殺。自殺の理由は精神疾患の悪化ではないかと言われています。
そしてその一週間後には敏勝さんの父親(小室圭さんの祖父)もショックのあまり後を追うように自死されたそうです。それ以来母親は父方の家と気まずくなり、現在は回復したものの一時期は連絡もできないほどだったとか。

現在では、メンタルヘルスや心理カウンセラーなど心療内科の病院も充実していて、うつ病などの精神疾患で休職して療養することも可能になってきていますが、ひと昔前は、うつ病などの精神疾患はあまり理解してもらえず、気の持ちよう、やる気がないだけ…などと非難されてきました。職場の理解も得にくかったと思います。当時は自分の病気を、周りに言いづらい雰囲気などもあったのかもしれませんね。

大倉山のちかくを流れる鶴見川の河原ではないかとも言われています。

小室圭さんの想い

まだ若干10歳という幼い時に父親を亡くし、想像以上に辛く悲しい日々を送っていたかと思います。しかし、小室圭さんは、「僕がお母さんを守る」と幼い頃から母を思いながら育ったそうなので、人一倍責任感の強い現在の小室圭さんになったのかもしれませんね。お母さんにとって、この小室圭さんの気持ちはとても嬉しかったことと思います。とても良い育て方をなさったのだと思います。

小室圭祖父の正体

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/18/0010197957.shtml

小室圭さんは、母親と祖父の三人暮らしをしています。しかし、この同居している”祖父”と言われている人物が謎めいていると話題になっているようです。
真偽のほどは分かりませんが、”小室圭さんと同居している祖父は、血のつながりはないのではないか”という噂もあります。小室圭さんと血のつながりがないとはどういう事なのでしょうか…。

小室圭さんと同居していた祖父、実は、お母さんの(小室佳代さん)の内縁の夫ではないのか?と言われているんです。しかし、小室圭さんが大倉山のマンションで同居している祖父の名前は、”角田国光さん”という方で、小室圭さんの母方の実の祖父のようです。

小室圭さんとお母さんは、同居の祖父の事を「パパ」と呼んでいたそうです。お父さんの勝敏さんが亡くなった後は、祖父の角田国光さんが小室圭さんの父親代わりになっていたので、呼び方も「パパ」だったのかもしれませんね。

小室圭父親は小室圭をかわいがっていた?自死で婚約への影響は

引用:https://mainichi.jp/articles/20170518/k00/00m/040/184000c

小室圭さんの父親・敏勝さんが自死されていたと報道され、波紋が広がっていますね。これまでの祝福ムードが一転し、小室圭さんにも母親にも様々な疑問が噴出しています。
母子家庭で経済的に裕福とは思えないのに学費のかかる学校に通っていたことや、現在小室圭さんは母親と祖父との3人暮らしだそうですが、この祖父という方が実は母親の内縁の夫ではないかという噂もあります。

学費に関しては小室圭さんもアルバイトをして学費の足しにしていたということですし、内縁の夫説については母親はシングルですから法的には問題ありません。皇族の嫁ぎ先としてはどうかという声もあるでしょうが周りが口を挟むような問題ではないでしょう。そしてなにより、これらはあくまでも噂にすぎないという点にご注意ください。
父・敏勝さんは小室圭さんを可愛がっておられたようなので、自身の件がきっかけで今回のように騒がれてしまうのは非常に不本意でしょうね。

小室圭の元職業と辞めた理由

引用:https://mainichi.jp/articles/20170517/k00/00m/040/146000c

現在は法律事務所の法律事務員(パラリーガル)兼一橋大学大学院研究生である小室圭さんですが、その前職はなんでしょうか? 調べた結果、どうやら三菱UFJ銀行に勤務されていた銀行員だったようです。

新卒で銀行に勤務し、しかも研修後は丸の内支店に配属されたとか。丸の内支店は付近に警察や税務署などがあり、皇居の近くにある銀行ということで他の支店よりも重要な位置付けにあるそうです。

新卒で丸の内支店に配属されたということはそれだけ期待されていたのでしょう。しかし小室圭さんは銀行をわずか1年で辞めてしまったそうです。その理由は「弁護士を志望しているから」。

そのために現在は奥野総合法律事務所でパラリーガルとして勉強しながら学んでいるようです。立場的にはいわゆるアルバイトのようですが、銀行という安定した職を辞してアルバイトになっても目指すものがあるのは凄いですね。
学生時代は外交関係の仕事を志し「海の王子」となって市の広報活動に従事、その後はアナウンサーを夢見てアナウンサースクールを受講、現在は国際弁護士を目指して法律事務所のパラリーガル。素晴らしい行動力です!

真面目で向上心あふれる方のようなので、今は努力の日々でしょうが、無事弁護士として活躍できる日が来ることを祈りたいです。

小室圭チャラい感のある写真と経歴

小室圭さんはご存知の通り元「湘南江の島海の王子」。その当時の写真がネット上では多く見られますが、それがどうにもチャラいと感じる人が多いようです。しかしてその経歴はなかなか豪華。小学校は国立音楽大学附属小学校、中学・高校はカナディアン・インターナショナルスクールに通っていたようです。大学は皆さんご存知・国際基督教大学(ICU)で、「海の王子」はその当時務めていたようです。卒業後は前述の通り銀行勤めを経て、現在は法律事務所に勤務する傍ら一橋大学大学院国際企業戦略研究科に在籍。素晴らしい経歴のエリートですね。

  管理人もめちゃくちゃハマって見ていた、上戸彩さんと斎藤工さんの「昼顔」!映画でついにラストなのをご存知でしたか?気になる結末とは…! 昼顔の映画動画を無料で家に届けてくれる方法を記事に書いています! 気になるあなたは記事をクリック!↓↓ ⇒昼顔の映画動画を無料で見られる記事を見る

小室圭チャラい?元カノや不祥事はある?

引用:http://smilelette.com/archives/11431

小室圭さんと眞子さまが出会ったのが5年前。その後すぐに交際が始まったと言われています。なので彼女がいたとしてもそれ以前のことなのでしょう。元カノではないかと噂の女性は何人かいますがどれも噂にすぎませんし、一般人のプライベートなのであまり突っ込むのもいかがなものでしょう。

小室圭デキ婚の可能性はある?

それよりもデキ婚の噂のほうが気になりますよね。小室圭さんのチャラそうという印象からデキ婚ではないかと疑う方が多いようですね。ネットでも噂になったりしています。また、今回の婚約発表が突然だったこともあって疑う方もいる様子。これに関しては宮内庁の発表前にマスコミが先走って報道してしまったために急になってしまっただけのように感じますね。結婚も2018年の予定とのことなので、デキ婚の可能性は低いでしょう。

引用:http://ootapaper.hatenablog.com/entry/2017/05/29/070736

確かに、こうして写真で見ると茶髪でチャラそうに見えますよね(笑)小室圭さんが18歳前後のころでしょうか…。18歳前後の若者は茶髪にもしますよね。私がその年齢の頃は、頭の中もチャラチャラしたことを考えていたような気がします(笑)「湘南江の島海の王子さま」という事だったので、湘南のビーチでチャラいことをしていた可能性もあるかもしれませんね。茶髪でうっすら髭を生やして見た目もチャラいですが、女性を両脇にイケイケの写真ですね。

でも、こうして自分の痛いころの写真が出回るのは可愛そうですよね…。仕方ないと言えば仕方ないのですが、現在は真面目に物腰も柔らかく変わられましたよね。

<小室圭さんがチャラい!世間の声>

  • 眞子さまの婚約相手の小室圭さん、「湘南江の島 海の王子」とかやってたからチャラい人だと思ってたけど、一挙手一投足がまるで皇族で育った人のような振る舞い。皇太子家はいろいろ問題あるけど、秋篠宮家は順風満帆だなぁ。
  • 眞子ちゃんと小室君の会見やってる。さすがに小室君チャラいのは封印してるね(笑)
  • 小室圭が眞子さまと婚約!出会いは合コン!チャラ男っぽいけど大丈夫?大学院に通っていて普通、結婚するか?しかも皇室の女性と。結婚はあと五年くらい、先送りした方がいいと思う。
  • 小室圭さん、自ら「俺のこと、KKって呼んで♪」で、いきなりチャラいイメージがwww
  • 小室圭「KKって呼んで」チャラいwが、こんなことをベラベラ喋る女の人間性も知れてる。人格者ならずっと黙ってるはずだよ。久子さん、出世したいんだろうね。一過性でも注目浴びたいんだろうね。
  • 小室圭さん学生時チャラいな。海の王子時代より今のがずっとイケる。あんなマジメそうな顔して、夜になるとチャラい本性を剥き出しに…
  • 小室圭さんチャラいとか言われてるけど、ある程度顔立ちが整った若い男の人がオシャレをしたらそう見える、思ってしまうのゎ見る側の問題やんw

今はまだ、小室圭さんのチャラいイメージが定着していて抜けていないようですね。

スポンサーリンク

小室圭チャラくなくなったのは?

引用:https://mainichi.jp/articles/20170517/k00/00m/040/146000c

さんざんチャラいチャラいと言われている小室圭さんですが、現在は学生時代の茶髪から黒髪になって、誠実そうな印象です。過日行われた小室圭さんの記者会見での印象も、言われているほどチャラくは感じないという意見が大半のようです。

柔らかい物腰で優しい口調、報道陣の前で深々と頭を下げる姿、記者からの質問にも答えられない質問には答えられないとはっきりと断っています。腰が低いながらもしっかりとした、誠実な印象を受けますね。宮内庁の正式発表前にこれだけしっかりとした対応ができるのですから、もう「チャラさ」は過去のもの、真面目で誠実な好青年なのでしょう。
7月8日に予定されていた婚約内定発表、および記者会見などは九州北部の豪雨被害を受けて延期されましたが、改めて行われるであろう正式発表が楽しみですね。

スポンサーリンク
小室圭さん関連記事はこちら↓↓>
⇒小室圭の母親は韓国人が怪しい?ケーキ屋勤務はどこ?
⇒小室圭の家柄は旧華族?祖父や両親もすごい??