松山英樹のキャディー、進藤大典の年収がすごい!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




プロテニスプレイヤーの松山英樹さんの専属キャディーを務める進藤大典さんの年収がすごいと話題になっています。松山英樹さんの専属キャディーとしてのの年収はどれくらいなのか?!進藤さんとはどんな方なのか?!真相に迫ります。

スポンサーリンク

松山英樹のキャディー進藤大典とは?

引用元:http://khaosl.seesaa.net/

日本のプロゴルフプレイヤーで、アマチュア時代にアマチュアゴルファーとして初のマスターズ出場を果たし、現在、世界ランキング2位の松山英樹さん。史上最速での年間獲得賞金が2億円を突破し、日本ツアーで史上初のルーキーイヤー賞金王に輝きました。

明徳義塾高等学校在学中に高等学校ゴルフ選手権大会で優勝した経験もあります。三井住友VISAマスターズで優勝しました。東北福祉大学在学中に同じ大学出身の進藤大典さんが専属キャディーとなり
大学側の全面協力の中、プロに転向後も好成績を残しました。

日本オープンゴルフ選手権競技では、国内メジャー初優勝を果たしHSBCチャンピオンズでは、世界ゴルフ選手権初優勝を果たしました。明徳義塾大学在学中に松山英樹さんの専属キャディーとなった
進藤大典さんは、宮里勇作さんや岩田寛さん、佐伯三貴さん、上田桃子さん、北田瑠衣さんなど、数多くのプロゴルファーののキャディを務め、経験を積みました。その後、松山英樹さんからのオファーで専属キャディーとなりました。

松山英樹のとキャディー・進藤大典の歴史は?

松山英樹さんの専属キャディーを務める進藤大典さん。松山英樹さんの専属キャディーになるまでは、どんな経歴だったのでしょうか。進藤大典さんは、明徳義塾中学校でゴルフ部に入部したことがきっかけで、ゴルフを始めたそうです。
プログルファーの方は、小学校に入学する前からゴルフを始めている方が多いので、進藤さんの始めた時期は少し遅いといえますね。その後、プロゴルファーで卒業生の星野英正さんに憧れ、東北福祉大学に入学します。

同級生に、宮里藍さんの兄でプロゴルファーの宮里勇作さんがおり、宮里勇作さんからの誘いでキャディーを始めます。2003年に、宮里勇作さんのプロデビュー戦となるソニーオープンから宮里勇作さんの専属キャディーとなりました。

東北福祉大学を卒業後は、谷原秀人さんのキャディーを務めともにマスターズに初出場すると、フジサンケイクラシックやパナソニックオープンで優勝。その後も片山晋呉さんや上田桃子さんのキャディーも務め、実績を積んでいきました。数々のトッププロゴルファーをサポートし好成績へと導いた実力者です。

スポンサーリンク

松山英樹のキャディー・進藤大典の年収は?

現在、世界ランク2位のプロゴルファー、松山英樹さんの専属キャディーを務める進藤大典さん。松山英樹さんの今季獲得賞金が6億6000千万円と報道されましたが、専属キャディーの進藤大典さんの年収はいったいどれくらいなんでしょうか。
ちょっと下世話でおせっかいですが、とても気になるので調べてみました。プロゴルファー年収は、獲得賞金として公表されますが、プロゴルファーのキャディーは、年収の公表はしていません。収入は、サポートしている松山英樹さんの成績によって決まり、松山英樹さんの賞金から一部が支払われているそうです。

プロゴルファーに帯同するキャディーの収入は、ツアーに参加した場合、一週間で10万~12万円だといわれています。これは、帯同しているゴルファーから支払われるそうです。また、帯同しているゴルファーが優勝した場合は、賞金の10パーセントが支払われるそうです。
進藤大典さんもこの収入システムだとすると、松山英樹さんの今季獲得賞金が6億6000万円なので、ざっと6600万円になりそうです。

スポンサーリンク

松山英樹のキャディー・進藤大典の年収はスポンサーによる?数千万円?

トッププロゴルファーの松山英樹さんの専属キャディーを務める進藤大典さん。プロゴルファーに帯同するキャディーの収入は、予選通過した場合で賞金の5%。10位以内で7%。優勝で10%と、ツアーの成績によって左右されるそうです。

松山英樹のパターが売り切れ続出!!ぜひ売り切れ前に見ておいた方がよさそうですよ↓↓クリック!

⇒松山英樹のパター「TP コレクション ミューレンパター 」を見る

また、月収制ではなく、契約制だそうです。ツアーに参加すると、一周間で10万円~12万円の収入があるそうでこれは、スポンサーではなく、帯同するゴルファーから直接支払われるそうです。なので、この収入プラスゴルファーが契約しているスポンサーからも支払われることになります。

松山英樹の関連記事を見るなら以下をクリック↓↓>

⇒松山英樹のキャディー、進藤大典の年収がすごい
⇒松山英樹の彼女は香妻琴乃か佐藤絵美?遍歴は?
⇒ 松山英樹の年収2017は?生活ぶりがすごい?

現在、松山英樹さんは、7社の企業とスポンサー契約をしており、3~4年単位での契約で、契約金は数億円に上ります。また、進藤大典さん本人にもスポンサーが付いており契約企業は、「タカミクリニック」、「レクサス」、「メタキャピタル株式会社」、「週刊パーゴルフアライパーツ株式会社」「リード株式会社綾部洋菓子株式会社」の五社。キャディー個人にスポンサーがつくことは稀なこで、数々のトッププロゴルファーをサポートしてきた進藤大典さんだからこその偉業だといえます。

スポンサーリンク