有村架純の姉・藍里がブサイクで腹違いといわれてる?画像で似ているところも比較

スポンサーリンク



スポンサーリンク




今や、人気・実力ともにトップ女優の仲間入りをしたといっても過言ではない有村架純さん。そんな有村架純さんに、残念なほどブサイク(!?)と、一部で話題の姉・有村藍里さんがいます。しかも、噂では腹違いの姉妹らしいのです。追えば追うほど、有村架純さんとは正反対で数奇な運命を彷徨いだしている有村藍里さん。有村架純さんと比較しつつ、有村藍里さんをとことん調べてみました。ちょっと、考えさせられるかも!?です。

スポンサーリンク

有村藍里は本当にブサイク!?妹・架純と比較

姉妹格差ができてしまうほど、妹の有村架純さんは只今、絶賛大ブレイク中ですが、その姉の有村藍里さんは正反対なほどにブサイク(!?)だと決めつけられています。果たして本当にそうなのでしょうか?二人の画像を較べてみました。

まず、二人の顔をパッと見すると、それほど似ていません。が、姉妹として括るとアリと言える範囲の似てなさです。そして、パーツ一つ一つをよく見ていくと、輪郭や鼻のつくりなど、姉妹ならではの似ているものがあります。ですが、チャームポイントの箇所というべき目や口のレイアウトが、妹の架純さんの場合、バランスよく落ち着いた感じで整えられているのに対し、姉の藍里さんは、全てが窮屈に押し込められた感じで、何とも居心地の悪い印象があります。

有村藍里さんは、ブサイクとは言わないまでも、妹が有村架純さんであるがために見劣りしてしまうのかもしれません。

妹・有村架純にはないものを姉・有村藍里は持っていた

見た目は妹の架純に負けていると公言している有村藍里さん。ですが、有村藍里さんには、妹の架純さんに勝っていて、妹にはないものを持っていると言えます。それは「ぶっちゃけ力」です。

イメージが確立されていて、守るのもできてきて、なかなか思い通りのことを話せないであろう妹の架純さんに対し、姉の藍里さんは、失礼ですが、守りに入る必要は全くないわけで、どんどんトーク番組やバラエティ番組でぶっちゃけることができるわけです。現に、歯の矯正やグラビア撮影でのエロ系トークなど、ややタブー的な事もすでに有村藍里さんは話しています。これからも期待したいですね。

有村藍里プロフィール

有村 藍里 (ありむら あいり)

生年月日  1990年8月18日

出身地  兵庫県

血液型  O型

身長  162㎝

デビュー年  2006年

スポンサーリンク

妹・有村架純とは腹違い!?

最近では、有村架純さんとは腹違いなのでは!?とも囁かれ出している有村藍里さん。囁きや噂だけ聞いてると何だか踏んだり蹴ったりな感が否めませんが、この腹違い疑惑についても調べてみました。

そもそもが、その顔があまりに妹の有村架純さんと似てないからとの理由で、腹違いなのでは!?と言われ出している有村藍里さん。調べてみると事実無根であることがわかりました。ただし、

ご両親が離婚しているので、後付けで考えると、顔の似てなさ具合と言い、そう囁かれてしまうのも無理のない話かもしれません。が、二人のご両親が離婚したのは、藍里さんが中三、架純さんが中一の時ですので、腹違いではありません。

ちなみに姉妹は母親の方に引き取られ、アルバイトをして生計を支えたそうです。かなりの貧乏生活を強いられたみたいです。

決して腹違いではないのに、あることないことのそのほとんどを有村藍里さんをオチのようにして落とし込むこの流れ……。妹が売れすぎてしまっているがゆえの苦労が、姉の有村藍里さんにはついてまわるのでしょう。

有村藍里その残念な人生!

姉妹格差の弊害として姉の有村藍里さんが何かと損をしているのでは?とも思ってしまいますが、実はそうでもありません。

有村藍里さんはデビュー当初は「新井ゆう子」という名前で芸能活動をしていました。その後に妹の有村架純さんがデビューしブレイクし出しても、決して姉であることをカミングアウトせずにブレることなく、地道にグラビア等で活動していました。

ところが、有村架純さんが国民的女優の一人として地位を確立したと言ってよいNHKの連続テレビ小説『ひよっこ』が放送される2017年の春頃に、突然、『有村藍里』に改名します。本人がいくら否定しても、完全に妹に乗っかった売名行為と受け取れます。

そして、セミヌード写真集や個人事務所の設立。歯の矯正など整形暴露話やぶっちゃけトーク等、どこか妹の有村架純さんを挑発しているのでは!?と、勘ぐってしまいそうなくらいです。メディアでのトークやインタビュー、彼女のインスタやブログ等を見ても、ネガティブで嫉妬心が強く、ファンシー系の私服が多い事などを含めると、随所に「かまってちゃん」タイプっぽいですね。

妹・有村架純との不仲説

こうまで妹・有村架純さんとは正反対な人生を歩んでしまっている有村藍里さん。有村架純さんは、段々と姉の言動が目ざわりに映ってきたのか、周囲には、姉を煙たがったり、遠ざけるような発言をしているそうです。証拠として、SNSに投稿されていたかつての二人のツーショット写真も、今は削除されています。まあ、売れっ子の妹からしてみれば、余計なことをしないで!と、言いたくなるのもわかる気もしますが……。

こうして調べていくと、有村架純さんと藍里さんの姉妹は不仲というよりも、妹の架純さんの方が関わりたくないようなスタンスを取っているように見受けられます。いくら芸能界で生き残るのに必死でやっているとはいえ、本当の家族を犠牲にしてまでというのは考えものかもしれません。有村藍里さんはまた一つ、タブーを犯しているのではないでしょうか?

有村藍里から学ぶべきもの

今後、有村藍里さんは、一体どこに向かっていくのでしょうか?私たちはある意味、有村藍里さんを反面教師として、人生を歩んでいく上で参考にしていった方がいいのかもしれません。

妹が圧倒的に売れっ子で、自身は未だくすぶり続けたまま。妹はどこからどう見てもカワイイのに、自分はブサイクで、写真に至っては、そのほとんどが加工修正しまくらなければならないほど残念である。何をやってもうまくいって順風満帆な妹に対し、何をやっても、その妹に反抗している、挑発しているという風に取られてしまう姉。私たちの周りにもこういう兄弟姉妹っていますよね。決して他人事とは思えません。

有村藍里さんの今後の活動は、ある意味目が離せません。

スポンサーリンク

有村架純の姉・藍里がブサイクで腹違いといわれてる?画像で似ているところも比較 まとめ

ここまで有村藍里さんを調べてきましたが、間違いなく言えることは、有村藍里さんはブサイクだと言われていますが、それはあくまでも妹の有村架純さんと比較した場合であって、有村藍里さん自身は必ずしもブサイクではないという事。ただ、性格的には現段階では、調査の結果をまとめた限りでは、ブサイクと言わざるを得ません。残念ながらではありますが……。

それでも、妹・有村架純とは腹違いではないのですから、ここから十分に巻き返していく事は可能なはずです。顔がブサイクと公言して認識しているのでしたら、自虐的なブサイクキャラで売り出すのもアリですし、性格がイタイのであれば、ぶっ飛びキャラもアリでしょう。現在のように、どこか妹を配慮した、どこか妹を意識しすぎるあまり、中途半端で宙ぶらりんでいるよりかは、臆することなく妹・有村架純さんに乗っかった方が潔いと考えられますが、皆さんはどう思いますか?

スポンサーリンク