ジョジョの奇妙な冒険のDVD発売日とレンタル開始ツタヤとゲオはいつ?

映画「ジョジョの奇妙な冒険」のDVDの発売日とツタヤやゲオなどのレンタル店でのレンタルの開始はいつなのかについて探しているあなたに、ぜひ今回の記事を読んでいただきたいと思います。

映画「ジョジョの奇妙な冒険」は、第4部のダイヤモンドは砕けない編の実写化で、人気漫画の実写かということもあってとても話題になりました。今回は、その映画「ジョジョの奇妙な冒険」のDVDの発売日とツタヤやゲオでのレンタルの開始日についてお話していきたいと思います。この記事を読んで、DVDの発売日やレンタルの開始に備えましょう!

ジョジョの奇妙な冒険DVD発売はいつ?

ジョジョの奇妙な冒険のDVDの発売日は、スタンダード・エディション、コレクターズ・エディションのどちらも2018年3月23日の発売になっています。特典などの細かな情報は、以下の通りになっています。

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章スタンダード・エディション

  • 発売日:2018年3月23日
  • 価格:4104円販売元:TCエンタテインメント
  • 特典映像:特報集、予告集、スポット集
  • 封入特典:ポストカードサイズキャラクタービジュアルカード1枚(仗助)
  • 音声:本編ドルビーデジタル5.1chサラウンド
  • 字幕:日本語字幕

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章コレクターズ・エディション

  • 発売日:2018年3月23日
  • 価格:7344円
  • 特典映像:DISC1スタンドCGスペシャルムービー、スタンドアクションクリップ、メイキング、キャラクターPV(仗助編/康一&由花子編/虹村兄弟編/アンジェロ編/承太郎編) 、公開記念ナビDISC2製作記念発表記者会見、第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭ワールドプレミア、ジャパンプレミア挨拶、公開記念舞台挨拶、JOJOリーゼント部イベント、大ヒット祈願in護国寺、山﨑賢人(映画版)×小野友樹(TVアニメ版) W仗助による公開記念舞台挨拶本編DISC特報集、予告集、スポット集
  • 初回生産限定封入特典:大判キャラクタービジュアルカード7枚組セット(仗助、 康一、由花子、形兆、億泰、アンジェロ、承太郎)、広瀬康一君用 問題集ノート
  • 封入特典:ブックレット

ジョジョの奇妙な冒険DVDレンタル開始日はツタヤやゲオでいつ?

「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」のレンタル開始日についてですが、ツタヤではDVDの発売日と同じ2018年3月23日になっています。Blu-ray版も同日の2018年3月23日発売開始、レンタル開始なのでBlu-rayでみようと思っている場合も発売日とレンタル開始日が変わらないことを押さえておきましょう。

ゲオでのレンタル開始日は、ツタヤでのレンタル開始日やDVDの発売日と変わらず2018年3月23日です。話題作なのでたくさん入荷するかと思いますが、万が一のために早めにレンタル屋さんに行くことをお勧めします。

ジョジョの奇妙な冒険DVDあらすじや見どころは?

あらすじ

杜王町は、国勢調査の結果2年連続住みたい街として上位に入っています。しかし、来年はもうこのランキングに入ることができないのではないかと言われています。なぜなら、この杜王町で現在進行形で変死事件が相次いで起こっており、解決される糸口も掴めずにいる状況でした。

この杜王町に住む仗助はリーゼント頭であることを除けば普通の高校2年生です。現在父親はいないものの、街の平和を長く守ってきた祖父である良平や、美人な母である明子とともに満ち足りた生活を送っていました。普段は温厚で社交的な仗助は、ただ1つだけ自分の自慢のリーゼントのヘアスタイルを馬鹿にされることだけは耐えられず我慢することができません。

そんな彼が絡んでくる相手との喧嘩で相手を叩きのめすために使うのは武器などではなく、「スタンド」と呼ばれる特殊能力でした。ある日、仗助はコンビニで偶然強盗事件に遭遇してしまいます。咄嗟の判断で店員を助け、特殊能力「スタンド」で強盗のナイフを取り上げることでその場は一件落着しました。

しかし、一件落着したかに見えたこの事件は、裏で悪事に異様なまでの執着を持っていて、一連の変死事件を起こしていた黒幕であるシリアル・キラーのアンジェロこと安十郎でした。計画を邪魔されたことで仗助に対して激しい怒りの念を覚えてしまいます。やがて、仗助の前に承太郎と名乗る男が現れ、仗助に接触を図ってきます。仗助の実の父親のジョセフ・ジョースターは、承太郎の祖父に当たるというのです。そして、自分たちジョースターの血を継ぐ者は「スタンド」と呼ばれる特殊能力が備わっていると言います。

そして、自分たちのほかにも「スタンド」を使いこなす人たちがこの町にいて、悪意をむき出しにして仗助に襲い掛かろうとしている…というのが承太郎が語った内容でした。しかし、仗助にとっては今の生活が満ち足りたもので幸せを感じているため、承太郎の言葉をすぐに信じることができません。信じることができずにいるうちに、「スタンド」の使い手であるアンジェロが復讐のために仗助の自宅を襲撃してきたのです。

そのせいで、良平は命を落とし、母、加えて級友である康一までも危険にさらされてしまいます。仗助は、家族を愛し、この町を愛した祖父の遺志を継ぐことこそが使命だと「スタンド」を使うことを決意します。「スタンド」を使うことを決意した仗助は承太郎の助けを得てアンジェロに立ち向かいます。しかし、最凶の悪はその奥に潜んでいました。アンジェロを操る謎の兄弟の目的とは?杜王町の平和のゆくえは?そして仗助の運命は…?

見どころ

まずはCGを駆使した映像美に注目してもらいたいです。ジョジョシリーズを象徴するような特殊能力「スタンド」をCGを駆使して原作のスタンドとスタンドがぶつかり合うような戦闘シーンを大きな迫力で映像化しています。物語も魅力的ですが、圧巻の迫力に言葉を失うこと間違いなしです。

また、スペインでのロケによる完璧な世界観の再現にも注目して視聴してみてください。原作の世界では杜王町という町は住んでみたい町ランキングで上位に入る町です。この杜王町を完璧に再現するため、日本中、世界中と条件に合う町を探し抜き、スペインのシッチェスでの海外ロケを刊行しています。この海外ロケにより原作ファンも納得の杜王町ができています。街並みの美しさにもぜひ注目して見てください。

他にも、豪華キャストによる熱演も見どころです。ワイルドな外見と感情をストレートに表現する魅力的な主人公である状助を演じるのは、期待の若手俳優である山崎賢人です。また、仗助の親友になる繊細な転校生の康一役には神木隆之介が扮します。この上ないほどの豪華なキャスト陣による熱演で、原作ファンも映画からのファンも納得の出来栄えになっています。

ジョジョの奇妙な冒険DVD発売日やレンタル開始日はツタヤやゲオでいつ?まとめ

「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」のDVDの発売日やツタヤやゲオでのレンタルの開始日についてお話してきましたが、いかがだったでしょうか?

DVDの発売日はスタンダード・エディション、コレクターズ・エディションのどちらも2018年3月23日の発売になっています。コレクターズ・エディションはスタンダード・エディションに比べて特典が豪華なので、ジョジョファンの方はコレクターズ・エディションを検討してみてはいかがでしょうか?レンタル開始日は、ツタヤもゲオも、どちらも発売日と同じ2018年3月23日になっています。人気作なのでお早めにレンタルしに行くことをお勧めします。