設楽啓太の退社理由と移籍先候補は?結婚式どこかも気になる

箱根駅伝で優勝したチームのエースであった設楽啓太選手の退社が発表されました。退社理由が気になりますね。どういった理由なのでしょうか?また、移籍先の候補は?この先の移籍先の候補はあるのでしょうか?設楽啓太選手の結婚式の話題も気になりますね。結婚式はどこなのでしょうか?

今回は設楽啓太選手の退社についてや、双子の弟さんとの関係、また結婚式の話題についても詳しく調べてみました。

設楽啓太の退社理由は?現在の練習環境?弟・設楽悠太選手と比較される?

コニカミノルタ陸上部の設楽啓太選手が2017年3月末で退部、退社することが発表されました。では退社をされることになった理由についてみてみましょう。
過去には東洋大学で箱根駅伝優勝などに貢献した設楽啓太選手は、大学卒業後に名門「コニカミノルタ」で日々練習に励んできました。
しかし、近年は思うような成績を残せず、引退までささやかれていたようです。
ご本人の退社理由としては、「環境を変えて心機一転、頑張るため」とのこと。
コニカミノルタとしては、慰留に努めましたが、最終的には話し合いの結果、本人の意向を尊重する結論に至ったそうです。
現在の設楽啓太選手は、埼玉陸競に所属し、埼玉県大里郡寄居町の実家で生活し、週3日ほど、母校の東洋大学で練習しています。
2017年4月22日・23日に行われた日体大長距離競技会5000mに出場し、13分59秒07で走りました。
この結果に対して設楽啓太選手は、「余裕をもって14分ちょうどで走ることが目標だった。予定通りの走りができました。」と笑顔で話していました。
設楽啓太選手が、マラソン初挑戦を表明している2017年12月の福岡国際マラソンには、神野大地選手(コニカミノルタ所属)も挑戦するそうです。

また、もう一つの退社理由では?と言われている理由に、設楽啓太選手の双子の弟である悠太選手の存在です。悠太選手とは比較されることも多いようです。
双子の弟・設楽悠太選手は、ホンダに所属し、一昨年のリオ五輪1万メートル代表に選ばれ、2017年2月の東京マラソンでは、初マラソンながら2時間9分27秒をマークし、サブ10ランナーになるなど、着実に成長し活躍しています。
東洋大学時代には、2人で東洋大学の黄金期を支えていましたが、記録は兄の設楽啓太選手の方が良かったようです。
弟の設楽悠太選手が活躍しているだけに、兄としてはこのままでは終われないという気持ちもあると思いますね。
設楽啓太選手は、「12月の福岡では悠太の記録を一つの目安にしたい。やはり悠太には負けられないし、負けたくない」と設楽啓太選手は、兄のプライドものぞかせていました。
お互いに刺激しあって、2人で2020年の東京マラソンも目指してほしいですね。
設楽啓太選手の退社理由をみていきましたが、では、その後の移籍先の候補はあるのでしょうか?次は移籍先の候補について調べてみました。

設楽啓太移籍先・進路の候補は?

では、設楽啓太選手の移籍先の候補はあるのでしょうか?調べてみましたが、退社後の時点では移籍先の候補は無いようです。ですが、たとえ移籍先の候補が見つからなかったとしても設楽啓太選手の実力ですから、仕事はいくらでもあると思います。
例えば、大学や高校などの陸上部のマラソン競技の指導者や、有名どころではなくとも会社の実業団の指導者や、現役選手としてもお呼びがかかることもあるのではないでしょうか?箱根駅伝で優勝したチームのエースを務めていた知名度抜群の選手ですから、今後の進路に困ることはないのではないでしょうか。
では次に、設楽啓太選手は結婚しているのでしょうか?または彼女はいるのでしょうか?調べてみましたのでみてみましょう。

設楽啓太結婚式は?彼女はいる?

ネットで設楽啓太選手について検索をしてみると、「結婚相手」や「結婚式」というキーワードが候補として上がってきます。イケメンとも言われている設楽啓太選手ですので、結婚していてもおかしくないですよね。という事で、設楽啓太選手の結婚相手について調べてみましたが、結婚や彼女の情報は見つかりませんでした。結婚はしていない可能性が高いかと思います。
では、どうして「結婚式」というキーワードが多く検索されているのでしょうか?それについても調べてみたところ、結婚式の話題については設楽啓太選手ではなく、双子の弟である設楽悠太選手の話題のようで、設楽悠太選手が24歳の時に先輩の結婚式に招待された時に、ツイートした事が話題になったようです。
そのツイートは以下の内容です。
「今日は先輩の結婚式でした。たくさん幸せを分けてもらいました!また明日から頑張れます!あっ24歳もあと少し。明日は朝から兄貴と皇居ランしてきます。」
では、そんなネット上でも双子の兄弟である弟の悠太さんと情報がこんがらがってしまっていますが、兄弟の見分け方についても調べてみました。

設楽啓太弟との見分け方は?

双子のランナーとしても有名なお2人ですが、お2人の画像を比べてみてもとても似ていますよね。二卵性ということなのでそれほど似ていないことも多いのですが、見た目だけではどっちがどちらか聞かれても正直分からないですよね。
そんなお2人の違いというと、利き腕が違うそうです。
兄の設楽啓太選手は「左利き」ですが、弟の悠太選手は「右利き」だそうです。食事をしていたり、何かを書いている時でしたらそれで見分けも付きますが、写真だけを見ても見分けるのは難しそうですね。しいて言うならば弟の悠太さんは口が少し曲がっているのが特徴かなと思います。本当に似ているお2人ですね。

では、次に設楽啓太選手の夢についてみていきましょう。

設楽啓太の夢!

設楽啓太選手の中学時代の陸上部の顧問であった先生の教育モットーは「夢は叶う!」だったそうで、この言葉は兄弟お2人の座右の銘でもあるそうです。
では、そんな設楽啓太選手の夢は、やはり兄弟2人で世界の舞台に行くことではないでしょうか。座右の銘の通りにいつか夢が叶う日がくると良いですね。

では次に、日本記録を弟の悠太選手が更新した時のシューズが注目されているようです。そのシューズについて詳しく調べてみました。

設楽啓太・弟のシューズは?

設楽啓太選手の弟の悠太選手の履いていたシューズは、NIKEの「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ4% ユニセックス ランニングシューズ」ではないかと言われています。
お値段は少しお高めで2万5千円のようです。
悠太選手の活躍もあってか、かなり人気の商品になっていますので、ナイキの公式サイトでも入荷待ちとなっています。
注目されると、このように少しお高めのシューズでも在庫が追い付かないほどになってしまうのですね。選手の影響力のすごさを感じますね。
では、設楽啓太選手の性格はどんな性格なのでしょうか?みていきましょう。

設楽啓太性格は?

設楽啓太選手の性格をみていきますと「何でも一生懸命取り組む」「負けず嫌い」といった言葉が見つかりました。アスリートの方ですので、やはり一生懸命に取り組むことや、負けず嫌いというイメージもありますよね。そういった性格が今の活躍に繋がっているのでしょうね。
では、最後に設楽啓太選手のプロフィールや経歴についてまとめてみました。

設楽啓太プロフィール経歴

名前:設楽啓太(したら けいた)
愛称:けたしゃん
生年月日:1991年12月18日
出身地:埼玉県大里郡寄居町
血液型:O型
身長:169cm
体重:48kg
学歴:武蔵越生高校→東洋大学経済学部経営学科卒業
職業:陸上長距離選手
趣味:野球観戦

【経歴】
小学校6年生の時に陸上を始める。
武蔵越生高校卒業後は東洋大学に進学する。
2012年1月に開催された第88回東京箱根間往復大学駅伝競走では、第2区を走り、東洋大学の総合優勝に貢献する。
2013年1月に開催された第89回箱根駅伝では大学を2位に導き、その後「主将」に就任する。
2013年2月17日に開催された第57回熊日30kmロードレースにおいて、1時間29分55秒のタイムで学生記録を更新。
2014年1月に開催された第90回箱根駅伝では、第5区を走り、弟の悠太(3区)と共に区間賞を獲得し、総合優勝に貢献した。
2014年4月にコニカミノルタに入社し、陸上部に所属する。
ルーキーイヤーから主力として活躍し、2014年の東日本実業団対抗駅伝競走大会では、エース区間である2区を走り、区間賞と大会MVPを獲得する。
2015年に介された全日本実業団ハーフマラソンでは、日本歴代10位となる1時間01分12秒を記録し、5位入賞を果たす。

設楽啓太の退社理由と移籍先候補は?結婚式どこかも気になるまとめ

退社を決めた設楽啓太選手ですが、今後の移籍先や進路も気になりますね。たとえどのような道に進まれても今後もきっと活躍をしてくれるでしょうね。今後も双子の兄弟でのますますの活躍が楽しみですね。