大坂なおみ彼氏と熱愛?日本語話せないのはなぜか調べてみた

大活躍を続ける日本女子プロテニスの大坂なおみ選手。

大坂なおみ選手が日本語話せないというのは本当でしょうか?

又、彼氏との噂はあるのでしょうか?

今日は大坂なおみさんの彼氏や日本語話せないという噂について調べてみました。

スポンサーリンク

大坂なおみってどんな人?

大坂なおみ選手は、アメリカ人の父親と日本人の母親をもつハーフです。

日本の大阪出身です。

 

でも日本で暮らしたのは3歳までの3年間だけで、4歳からはアメリカのフロリダ州へ移住しています。

 

2018年までに世界ランキングで22位まで上昇しました。

 

テニス界の女王、セリーナ・ウィリアムズ選手に風貌やプレイが似ていることや、大坂なおみ選手の活躍が期待されていることも理由で「ベイビー・セリーナ」と呼ばれてます。

 

日本語が話せない様子や明るい性格なので、ファンからは「可愛い」と親しまれています。

 

今後は世界のトップも狙えるであろうと言われる将来有望な選手です。

 

大坂なおみはなぜ日本語が話せない?

大阪なおみは3歳まで日本で育ちましたが、4歳からずっと英語教育を受けたので、日本語がほとんど話せません。

 

母親は日本人ですが、家庭内でも英語を使っていたので、ハーフですが日本語をうまく話すことができません。

 

インタビューの感じでは、聞くことはできるけど、話すことは苦手?という感じです。

 

時々英語と日本語のミックスに挑戦し、

 

「アンビリーバブルって何だっけ? おー、信じられないね」

といった大阪風の受け答えをしています。

 

しかし本人は日本代表を望んでいるため、日本語くらい話せないと、と語っています。きっと勉強はしているのでしょう。

今後日本語を話せるようになるのではないでしょうか。

 

大坂なおみの国籍はどこ?

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフである大坂なおみ選手は、現在二重国籍を持っていますが、本人は日本国籍を希望して現在は日本代表として活動中です。

 

基本的にアメリカでは二重国籍について認めていますが、日本の国籍法から、22歳前に国籍の選択をしなければなりません。

 

ファンはツイッターでも今後大坂なおみがアメリカ国籍を選択するのではという予想がされています。

 

アメリカテニス協会(USTA)も猛烈なアプローチを掛けているとのことです。

 

肝心の本人は数年前のあるインタビューで国籍についてこのようなコメントをしています。

 

日本食を食べて美味しいと思う時、自分は日本人だと感じます。将来的にもずっと日本国籍でいたい。

 

これには多くの日本人が共感するところだと思いますが、両親のどちらか又は両親ともが希望しているのではないかとの噂があります。

理由はいくつかあります。

 

  • アメリカで頻発している人種差別問題が理由
  • 注目度が日本国籍の方が高くなるから

 

2020年の東京オリンピックでは、日本代表としての酸化を希望している大坂なおみですが、その時の国籍がどうなっているのでしょうか。注目されるところです。

スポンサーリンク

大坂なおみの両親・姉は?

大坂なおみさんの家族についてみていきましょう。

 

父親:レオナルド・フランソワ(中南米ハイチ出身でアメリカ国籍)

 

ニューヨーク大学で学んだ後、13年間日本に滞在したそうです

 

大阪なおみさんの両親は大阪で出会い、大阪で結婚したとのことで、これが理由で大坂なおみが大阪出身だとの噂もありますが、母親の出身地は北海道根室市です。

 

大坂なおみさんにテニスを教えたのは、テニス素人の父親だとのことです!本格的なテニス経験がないながら、大坂なおみさんが3歳の時にテニスを始めさせ、お父さんが本やビデオで学んだことをベースに独学でなおみさんのテニスを指導していたとのことなのです。つい数年前まではコーチをしていたということですよ!

 

練習場は近所の公園や公営コートだったとのことです。

母親:大坂環(旧姓大坂)(日本国籍)

 

北海道出身の母親はテニスをしていたとの噂もありますが、実際はスピードスケートの経験があるとのことです。

 

お母さんは食事面で大坂なおみさんをサポートしているとのことです。

 

姉:大坂まり 国籍不明

 

1つ歳上のお姉さん、まりさんも実はテニス選手。

2017年9月の東レ・パンパシフィック・オープンでは、姉妹でダブルスに出場するも、残念ながら一回戦で負けてしまったとのことです。

まりさんの世界ランキングは、459位(2015年)です。

 

大坂なおみを日本人として応援できる?

そんな背景や家族をもつ大坂なおみさんですが、ネットの反応では、

 

「日本語を話せないのに日本人選手?」

「大坂なおみが日本人って違和感ある」

「日本人として応援できない」

 

などのツイートの書き込みもたくさんあります。

 

大坂なおみさんを応援できない理由として、彼女が日本語を話せないから、という原因が考えられます。

 

当然といえば当然なのですが、彼女も日本語を勉強中とのことなので、この違和感がこれからは消えていき、もっと多くの人が応援してくれるといいなと思います。

 

大坂なおみのプレースタイル

大坂なおみさんは豪快でパワー溢れるグラウンドストロークが持ち味。両サイドからのウィナーを打つことができます。武器はパワフルなフォア安堵ですが、脚を踏ん張ったバックハンドも得意です。

 

サーブも強力で、最速記録は歴代10位の201km/h(125マイル)

 

セリーナ・ウィリアムズ選手を彷彿とさせる力強いプレイを見るのがいつも楽しみですよね。

 

大坂なおみには彼氏はいる?

そして気になる大坂なおみさんのプライベートですが、あの可愛らしさと明るさからして、仲の良い彼氏がいてもおかしくありませんね。

 

現在フロリダにお住いの大坂なおみさんですが、ツイッターやフェイスブックにプライベートの話題はありません。

 

報道の方を探しても、彼氏や熱愛報道は一切なしです。

 

ちなみにですが、羽生結弦選手の熱烈なファンだということです。

 

180センチもある彼女の横に並ぶイケメン彼氏となれば相当体格が良さそうですが、そんな噂もありません。

 

きっと今はテニス一筋で練習に取り組んでいるということなのでしょう。

これからどんな人と出会うのかがとっても楽しみですね。お子さんの顔も見て見たい気がします!

スポンサーリンク

大坂なおみプロフィール

本名:大坂なおみ(おおさか なおみ)

生年月日:1997年10月16日

出身:大阪府

身長:180cm

父親:ハイチ系アメリカ人

母親:日本人

国籍:日本

テニス歴:3歳から

自己最高ランキング:シングルス18位

所属:日清食品ホールディングズ

マネージメント:インターナショナル・マネジメント・グループ

練習拠点:プロワールドテニスアカデミー

 

その他、日本人初のWTAアワード年間最優秀新人賞。プレミア・マンダトリー優勝者と素晴らしい実績を持っています。今後もどんどんこの素晴らしいプロフィールを更新されることを期待します。

 

大坂なおみ彼氏と熱愛?日本語話せないのはなぜか調べてみた まとめ

プロテニス選手の大坂なおみさんについて見てきましたが如何でしたか?

 

大坂なおみさんは、アメリカ人と日本人のハーフで、日本語は4歳からアメリカで育ったために話すことはできないけれど今勉強中とのこと、現在は二重国籍でオリンピックまでにはその国籍も決まっているだろうとのこと、本人は日本国籍を希望していること、そして彼氏との噂は今のところ特にない、ということが分かりました。

 

錦織選手と肩を並べ、これからも日本のテニス界を引っ張っていって欲しいですね。

スポンサーリンク