有村架純が顔でかいと言われてる?えらやひよっこ時の画像デビュー時と比較

スポンサーリンク



スポンサーリンク




映画にドラマにCMにと大活躍中の有村架純さん。若手女優の中では断トツの売れっ子ですが、ここ最近、ネット上などで『顔でかい』『顔でかすぎ』などと、あまり好ましくないネタも流されています。売れっ子特有のガセっぽい気もしますが、そうかといって、このままうやむやに放置しておくわけにもいかないので、実際のところはどうなのか?有村架純さんの『顔でかい』『顔でかすぎ』疑惑や噂について、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

有村架純の顔でかいは本当?

テレビなどメディアで見ない日はないんじゃないかというくらいブレイク中の有村架純さん。一部で話題になっている顔のでかさについてですが、そもそも、「そんなに顔でかいか?」と思ってしまうくらいかわいさが上回っているような気がしますが……。やはり、調べてみると、話題になるのも納得(!?)な感じです。

・顔がベース型

・ほとんどの写真が髪型で顔を隠している。

・若手女優の中で一番顔がでかい。

等々、結構言われています。とはいえ、主役を何本もやられている女優さんですので、画像や動画は沢山溢れていますから改めて確認してみましたが、「顔がでかい」といわれるのにも、なるほどそれなりの理由がある事に気づきました。

有村架純の顔でかい画像や動画で確認

有村架純さんのデビュー当初は、「顔がでかい」という話題は全くと言っていいくらい出ていません。数多くの小顔ランキングのしかも常に上位にランクインしているほどです。では、いつ頃から言われだしたのか?それはどうやら2017年4月から放送のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で主役を務めたあたりからです。国民的テレビドラマの主役ですので、注目度も段違いに今までとは違います。それ以前にも、チラホラと「顔がでかい」「顔がでかすぎる」と言われていましたが、圧倒的に、この『ひよっこ』の主役を境にネットでも騒がれだしています。

そして、有村架純さんのツーショットや集合写真は、どれも顔が小さい人とばかりなんです。石原さとみさんや高畑充希さんに波留さんなどなど、ドラマや映画で共演した人達との写真がほとんどなのですが、皆さん小顔で有名な方たちばかり。集合写真は仕方ないにせよ、スナップショットとかは、相手をよくよく吟味した方がいいかもしれませんね。

有村架純の顔のでかさをデビュー時から検証

人気女優としてひっぱりだこの有村架純さんですので、若手女優ながら、すでに物凄い数のテレビや映画に出られています。当然、映像や画像としての記録も残っているので、より「顔のでかさ」を確かめるために、デビュー時から追いかけてみることにしました。

2011年のドラマ『11人もいる!』では、有村架純さんの「顔のでかさ」はそれほど目立ちません。というよりかはむしろスッキリしています。当時は、共演されていた光浦靖子さんの「顔」や「えら」の方が有村架純さんと対比して話題になっていたくらいです。が、2014年放送のドラマ『失恋ショコラティエ』に出演されたあたりから「顔のでかさ」は目立ちはじめます。ネットで話題になり、『ひよっこ』当時ほどではないにせよ、サワサワ~と囁かれはじめるのもこの辺からです。そして、ブレイクのきっかけになったともいえる2015年の映画『ビリギャル』ではスッキリ小顔に。で、先述した2017年のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』へと、有村架純さんの「顔のでかさ」は、でかくなっては縮み、でかくなっては縮みを繰り返している事がわかります。

有村架純の顔のでかさとえらについて

注目されればされるほど、売れれば売れるほど、有村架純さんの「顔のでかさ」はますますクローズアップされていきます。最近では、その「顔のでかさ」の発展形として「えら」についても指摘されています。

・えらが張りすぎ

・えらの張りが異様で怖い

・えらの張りはハリウッド級

有村架純さんの「顔がでかい」となれば、自然とそれを形成する「えら」に視線もいくわけで、半ばイコールで括られている感じですが、先ほど述べたように、顔やえらはそんなにでかくなったり縮んだりするものなのでしょうか?女優さんにしてみればコンプレックスともいえる案件です。ないがしろにはできないと思います。そこで浮上してくるのが……。

有村架純の顔のでかさ整形疑惑

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの有村架純さんには、顔を小さく見せるための整形疑惑が持ち上がっているのも事実。しかし、作品のたびに顔をでかく見せたり小さく見せたりと、その都度、整形するとはとても考えにくく、整形はしていないと思われます。

皆さんも経験(!?)していると思われますが、有村架純さんは体重が増加すると、むくみやたるみなどが顔に出てしまう典型的なタイプなのではと思われます。現に、『ひよっこ』の時は、撮影に入るにあたって、役作りのために5㎏増量したと公言しています。職業柄、顔のむくみやたるみはまさに天敵なわけで、しかもそれを「顔がでかい」だの「えらが張ってる」だのとディスられても、ちゃんと人知れずダイエットなりトレーニングなりと努力して「美」を保ち続けているというのが感じられるとなれば、国民的女優さんであるにもかかわらず、なんだか親近感を抱いてしまい、より一層好感度が高まってしまいますね。

スポンサーリンク

有村架純の超絶!!美顔技巧

かわいらしさと美しさだけでなく、最近では、艶っぽさも漂いだしている有村架純さん。それはプロとしての本物の実力が備わってきているのとプラスして、キレイに見せるテクニックもあるからなのではないでしょうか?

それは、ドラマや映画、CMによって髪型を変え、微妙に顔にかぶせて変化をもたらせています。完全に顔のパーツを隠してたりせずに、ちょっとだけ覆ったり、見えなくすることで小顔に見せています。「顔がでかい」と言われている有村架純さんが、老若男女問わず、同性からも好かれているのは、そのキレイに見せる見せ方がウマい!からだと思います。私たちも参考にしたいですね。

スポンサーリンク

プロフィール

有村架純 (ありむら かすみ)

生年月日 1993年2月13日(25歳)

出身地 兵庫県伊丹市

身長160㎝

血液型 B型

・主な作品~ドラマ『ハガネの女』(シーズン①・2010年、シーズン②・2011年、共にテレビ朝日)。ドラマ『11人もいる!』(2011年、テレビ朝日)。ドラマ『ツルカメ助産院』(2012年、NHK)。ドラマ『あまちゃん』(2013年、NHK)。ドラマ『失恋ショコラティエ』(2014年、フジテレビ)。映画『ビリギャル』(2015年)。ドラマ『ひよっこ』(2017年、NHK)。ドラマ『中学聖日記』(TBS、2018年)。映画『コーヒーが冷めないうちに』(2018年)。

・2015年映画『ビリギャル』で、日本アカデミー賞優秀主演女優賞・新人俳優賞を受賞。

・姉に女優の有村藍里(ありむら あいり)さんがいます。

有村架純が顔でかいと言われてる?えらやひよっこ時の画像デビュー時と比較 まとめ

有村架純さんの「顔がでかい」にまつわる話題と噂などを調べてきましたが、実際は、決してそんなことはない!と断言しても構わないでしょう。有村架純さんには、それ以上の魅力とかわいさと輝きが備わっています。

作品によって、顔のでかさが突出したり、また顔のラインがスッキリしたりと著しく目立つことから、体調の変化がすぐに顔に出てしまう体質のような感じがしますので、そこは十分に気をつけてほしいです。

今秋放送されているドラマ「高校聖日記」と公開中の映画「コーヒーが冷めないうちに」に出演されている有村架純さんの「顔のでかさ」具合は、全く目立っていません。ここ最近ではないくらいのシュッとした感じがします。体調もよく、心身ともに絶好調のあらわれなのでしょう。今後は、有村架純さんの顔の大きさは、体調の善し悪しを判断するバロメーターにしていいかもしれませんね。

スポンサーリンク