錦織圭の年収!手取りはいくら?

スポンサーリンク



スポンサーリンク




世界を舞台に活躍するテニスプレイヤーの錦織圭選手、テニス界の記録をどんどん塗り替えて今やスーパースターですよね!そんな錦織圭さんの年収や手取り、気になりませんか?実は先日、米国の経済雑誌「フォーブス」が、2016年版のスポーツ選手長者番付を発表しました。もちろん、世界で活躍する錦織圭さんもこの長者番付にランクインしています。今回は、錦織圭さんの年収や手取りはいくら?なのか、年収ランキングでは何位だったのか、見ていきましょう!

スポンサーリンク

錦織圭の年収はいくら?スポンサーはどれ位いる?

錦織圭さんが現在契約しているスポンサーを見ていきましょう。

錦織圭さんが契約しているスポンサー

1.日清食品
2.UNIQLO(ウェア)
3.Wilson(ラケット)
4.adidas(シューズ)
5.TAG Heuer
6.ウィダーinゼリー
7.エアウィーヴ
8.ジャックス(クレジットカード)
9.デルタ航空
10.LIXIL(建築材料・住宅設備機器)
11.ジャガー(自動車)
12.P&G(生活用品)
13.JAL(日本航空)
14.久光製菓(鎮痛消炎貼付剤)
15.WOWOW
16.NTTドコモ
17.IMG

全部で17社とスポンサー契約しています。これだけのスポンサーと契約していれば36億円も納得でしょうか。

スポンサーリンク

錦織圭の年収、手取りはいくらになる?

錦織圭さんの年収は36億円になります。大会の賞金やボーナスが約3億7500万円、スポンサーの収入が約32億9000万円です。スポンサーでの収入が大半を占めていますね。錦織圭選手の総所得金額は約36億円ですが、手取りはいくらになるのか見ていきましょう。

経費

コーチ料、スタッフ人件費、ツアー移動費が主に掛かり、コーチ料だけでも2人合わせて約3億円、専属スタッフの人件費が年間3億円、プライベートジェットの費用年間1億円。経費全体としては年間におよそ7億円かかっています。

所得税

総所得金額が36億円で経費が7億円なので、所得税は約13億円という計算になります。

住民税

控除などは考えずに算出すると、住民税は年間でおよそ2億9000万円ほどになります。

健康保険

「全国健康保険協会」の東京都保険料を参考にすると、年間で82万8000円。

すべて合わせると全部で約23億円が差し引かれることになります。錦織圭選手の手取り額は約13億円!36億円稼いでも引かれる額が大きいので13億になってしまうんですね。

スポンサーリンク

錦織圭の年収ランキング!何位?

毎年恒例の2016年度版のスポーツ選手長者番付が発表されました。この長者番付は、1年間で最も稼ぐスポーツ選手100人をランキングしたものになります。

錦織圭さんは、スポーツ選手長者番付ランキングで日本人歴代最高「29位」にランクインしていました!世界のスポーツ選手の中での29位は素晴らしいですね。日本人のスポーツ選手の中では堂々の第1位に輝きました。2016年現在で錦織圭はスポーツ選手の中で最も収入が高い選手ということになりますね。

ちなみに、1位はクリスティアーノ・ロナウド(サッカー)選手で総年収:8800万ドル(約94億2000万円)です。
レアル・マドリードに所属する世界最高レベルのサッカー選手ですが、庶民には言葉が出ませんね。

スポンサーリンク

錦織圭プロフィール

名前:錦織圭(にしこりけい)
生年月日:1989年12月29日
出身地:島根県松江市
身長:178cm
体重:75kg
血液型:A型
小学校:乃木小学校
中学校:開成中学校
高校:青森山田高等学校
利き手:右
バックハンド:両手打ち

世界で活躍する錦織圭さんですが、これだけ稼いでいても散財せずに「将来子供たちにテニスを教えるために『錦織財団』という組織を作るために貯金している」といいます。とても素晴らしいことですよね。ふつうこれだけ稼いでいれば散財してしまうと思いますが…。錦織圭さんがテニスにかける思いが伝わってきます。今年の活躍も期待しています。

スポンサーリンク