小室圭の母親は韓国人が怪しい?ケーキ屋勤務はどこ?

スポンサーリンク



スポンサーリンク




秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと婚約をされた小室圭さん。実は小室圭さんの母親が怪しい!韓国人なのでは?勤め先のケーキ屋とは?などと噂が広がっており、一般人ということもあって、眞子さまと結婚される方はどんなかたなのか?と気になっている方が多いようです。
そこで、小室圭さんの母親はどう怪しいのか、母親は韓国人なのか、働いているケーキ屋はどこなのか、 など皆さんが疑問に思っていることについて調べてまいりました!

スポンサーリンク

小室圭の母親は韓国人?

小室圭さんの母が韓国人ではないかいわれている理由について調べてみました。以前イスラエルのニュースサイトで小室圭さんを紹介する写真に「Kim Komuro」と記載されていたことが発端で始まった噂のようです。

小室圭さんの母親の名前は「小室佳与」さんといいます。名前だけで見ると韓国人っぽくはなく日本人に普通にいる名前だと思います。上記の写真でマスクをしていますが、このマスク姿もネット上では「逮捕される直前の犯人みたいな風采」などと言われているようです。少しひどすぎますよね…。

小室佳代さんの年齢はわかっていませんが、容姿などから推定すると、だいたい50歳前後なのかなぁと思います。しかし、小室佳与さんのマスク姿、少し違和感を感じるのは事実ですね。

この画像が撮影された日は、小室圭さんの自宅マンションの前だそうで、マスコミの人が多数押しかけていたそうなので、もちろん一般人の方ですから、マスコミ慣れしていない小室佳与さんにとっては、一大事ですよね!誰だって自分の素顔を全国ネットのテレビの映像で流されるのは抵抗があると思います。とりあえず、メガネとマスクはしたいという気持ちになったのだと思います。

また年会費が安くても250万円ほどかかるインターナショナルスクールやICUに入学するためのお金の出所はどこだろう?という疑問から「在日特権で得た補償金」ではないかとう話になったようです。韓国人ではないかと噂されているのは小室圭さんの母親のお名前にも関係しているようです。

小室圭の母親は怪しい?名前は?

引用:http://smilelette.com/archives/11431

小室圭さんの母親の名前は「佳与」さんで、日本ではかよと命名する際に「佳代」と付けられることが多く、日本人で「佳与」と付けるものはいないから韓国人と考えれば納得!と言われているようです。

しかし週刊誌などでは「佳代」さんになっているので実際はどちらの漢字が正しいのかわかりません。そして、佳与さんの生まれ、経歴、親族に関して完全にマスコミが沈黙しているというところも怪しいと言われています。

しかし断定できるような情報は今のところありませんでした。

小室圭父親は韓国人?家系図は?

引用:http://e-vis.hatenablog.com/

小室圭さんの父親も韓国人ではないかという疑惑が出ておりますが、そのような情報は出てきませんでした。ちなみに名前は小室敏勝さんで、ご実家は藤沢市にあるそうです。

実は小室圭さんの父親は、小室圭さんが10歳の時に自殺により他界しており、生前は大学の理工学部を卒業後、横浜市役所に技術職員として勤務し、横浜みなとみらいの設計にも携わっていたようです!

家系図は全く出てきませんでした。父方の祖父母も亡くなられており、祖父も敏勝さんが亡くなったショックから自殺してしまったようです。近所の方の情報によると1630年ごろから、小室家の祖先の方がこのあたり(藤沢市)で生活をはじめ敏勝さんのお父さん(圭さんの祖父)もこの地で生まれて育っているとのことで父親が韓国人という説はほぼありえないと思います。

また小室家を知る方が、「本家筋の小室家は豪邸で親族全体でいくつもアパートや駐車場を所有しており、本来なら圭さん一家も生活に困ることはなかったでしょう」と発言しており、代々農家を営む家系で結構広い土地を持っていたという情報もあるので、父方の実家は裕福だったということがわかります。
それに比べ佳与さんはごく一般的な家庭で生まれたという情報しか出てきませんでした。

小室圭は母子家庭のはずなのに裕福なのはなぜ

引用:http://e-vis.hatenablog.com/

小室圭さんは早くにお父様と亡くしているのにも関わらず
・帰国子女
・国立音楽大附属小
・中学・高校は「インターナショナルスクール」
・国際基督教大学(ICU)
・アメリカのカルフォルニア大学ロサンゼルス校に留学
と立派な学歴をお持ちなので、母子家庭でその余裕はどこから来るのか?と
気になっている方が多いようです。
死別した父親の保険金や遺族年金のおかげでは?という話やもともと母親の実家が資産家だったので生活には困らなかったという話もありますが週刊誌では佳与さんがアルバイトを掛け持ちし昼夜問わず働いたと書かれていました!
たとえば財産や保険金があったとしても「夫の保険金で裕福な暮らしをしています。」とは
言わないんじゃないかなとおもいます!

スポンサーリンク

小室圭の母親が勤務するケーキ屋の場所はどこ?

引用:http://matterhorn-tokyo.com/index.html

小室圭さんの母親は東京都目黒区にある「マッターホーン」というお店で働いているようです。1952年創業の老舗洋菓子店です。経営者の妻曰く「凄く真面目に働かれる方。たまに姿を見せる息子さんもとても礼儀正しい子でした」とおっしゃっていたようです。

また近隣住民の方曰く「ご主人が亡くなってから佳与さんの“圭くん命”ぶりはより強くなっていったように感じます。佳与さんは“この子を毎晩抱きしめて寝てるの。一心同体なのよ”と話していました」とのことで、敏勝さんが亡くなられてから、圭さんは佳与さんにとって生きがいだったのでしょうね。

その息子にシングルマザーだからと苦労かけたくないという思いで必死に働いていたのだとおもいます。またそんな母の思いを受け止めて圭さんも母のためにと、二人三脚で頑張ってきたのですね!

小室圭がインターナショナルスクール出身?

小室圭さんの出身校は「カナディアン・インターナショナルスクール」です。この「カナディアン・インターナショナルスクール」の学生は韓国人が多い、とネット上で噂されているようです。

小室圭さんが通っていた「カナディアン・インターナショナルスクール」だけでなく、日本にある「インターナショナル・スクール」は、平均して金持ちの韓国系の子弟が多いようです。インターーナショナルスクールは国籍での差別などは全くなく、国際的な環境で勉強できることからとても人気があります。

引用:http://www.cisjapan.net/jp/

<カナディアン・インターナショナルスクールのミッション>
効果の上がる学習法を修得させ、独立心を育成する。 能力に自信を持たせ、真理(信念)に基づく行動を取らせる。

とても素敵な学校ですね!小室圭さんがインターナショナルスクール出身だからというだけで韓国人ではないか…と噂になるのは何とも残念ですね。
インターナショナル・スクールは日本の学校にはない多国籍の環境で英語教育を受けられるので、教育熱心な日本の家庭にとても人気があります。小室圭さんのお母様も小室圭さんの将来の事を考え、教育熱心だったのでしょうね。

小室圭、実は逆玉の輿計画をしていた?

引用:http://ootapaper.hatenablog.com/entry/2017/05/29/070736

今回、眞子様と正式に結婚するにあたり、眞子さまには約1.25億円(税金)の一時金が出ると言われているんです。小室圭さんが、その約1.25億円(税金)の一時金が目当てで、逆玉の輿の計画をしていたと世間で言われています。

黒田清子さん(紀宮様)は黒田慶樹さんと結婚をした際に、約1.5億円が国から支払われました。そして従弟の娘の位置付けの高円宮家の千家典子さんは、約1億円が国から支払われました。これを踏まえて、小室圭さんは、この国から支払われる一時金目当てで逆玉の輿を計画していたのではないか?と噂されているようですね。

これだけの大金が手に入るわけですから、逆玉の輿と言われても仕方ない気がしますね。眞子さまは、きちんとご両親に会わせているようなので、交際は認められていたようですが、小室圭さんは、皇室である眞子さまと出会ってすぐにバイトの身で眞子さまにプロポーズをしました。バイトの状態でプロポーズしたことも噂になる原因だったのかもしれませんね。

5月17日の記者会見の様子では、「国際弁護士はしかるべき時期に考えを巡らせたいと考えている」という発言をしています。もしかすると転職の可能性があるのかもしれませんね。

小室圭の結婚式場はどこ?

眞子さまと小室圭さんの結婚式場、気になりますよね!!いったいどこで挙げるのでしょうか?
結婚式場は、「帝国ホテル」が、最も可能性が高いのではないかと言われているようです。

引用:http://wedding.mynavi.jp/contents/salon/shinjuku/2014/12/post-106/

皇室に詳しいマスコミ関係者も、「帝国ホテル以外のホテルは考えられない」とのコメントを残しているので、帝国ホテルの可能性は本当に高いと思います。ちなみに黒田清子さんの結婚式も帝国ホテルで行われたそうです。伝統と格式あるホテルなので、ニューオータニ東京やホテルオークラ東京、そして帝国ホテルの3大ホテルの中でも帝国ホテルだけサービスや接待の質が非常に高いです。

帝国ホテル東京の口コミ

  • さすが老舗だけあって格式高く王道な雰囲気でした。一般的な紹介映像や余興等の演出はなく、会社関係者等の挨拶が何人もありました。固い雰囲気の結婚式をお望みの方も安心できる雰囲気だと思います。フレンチがメインで王道なコース、と行った感じでした。おおむね美味しく量も適切でした。子供向けのメニューもいただきました。皆さん感じが良かったです。ワインの説明がわかりやすく、皆満足している様子でした。
  • 古いはずなのに、とても綺麗で重圧感があり、期待していたより、流石一流帝国ホテルだなと感じました。演出については、王道なシンプルなものだったと思います。私たちもそれを望んでいたので満足しています。ベテランそうな女性の方でした。帝国ホテルで4件目、他も老舗ホテルを回ってきましたが、断トツにズバ抜けて素晴らしい接客でした。他のホテルを気に入っていた彼もすぐに心変わりしていました。その日に契約をしてしまいそうでした。接客が素晴らしいねと帰りに彼と盛り上がりました。接客によって、契約するかしないかが決まると改めて感じました。

さすが帝国ホテルですね!良い口コミが圧倒的に多かったです。眞子さまと小室圭さんの結婚式も楽しみですね。

小室圭の母親のプロフィールや年齢は?

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/18/0010197957.shtml

小室佳与さんは名前以外は何も公開されていません。しかし、小室圭さんが2010年に「市民まつり(王子活動日記)」というもので藤沢市のおまつりに参加した際に「実は今から30年以上も前に僕の両親がそれぞれの藤沢市立小学生でこのパレードに参加していたのです。

当時鼓笛隊の一員だった母が歩いた道を『海の王子』のたすき掛けをした僕が歩く・・何とも感無量のパレードでした」と綴っていることから佳与さんの実家も藤沢市だったと考えられます。

スポンサーリンク

小室圭は苦学生?

引用:https://matome.naver.jp/odai/2131962716558083901/2135362032582767903

小室圭さんは学生時代フランス料理店でアルバイトをしたり個別指導塾の講師としてもされていたようです。大学在学中は「湘南江の島 海の王子」としても各観光地で行われる観光キャンペーンでもご活躍していたようなので、それで少しは給料も出ていたんじゃないかと言われています。

2015年に閉鎖されてしまっていますが、大学入学後は大学敷地内にある苦学生向けの寮「第二男子寮」に入っていたようです。スキーサークルにも参加していましたが「合宿に行くお金がないから」ということで正式な参加はしていなかったようです。

小室圭さんがアルバイトしていた飲食店の店主さんによるとお父さんが亡くなったとき小学生の圭さんが『ずっとそばにいるよ』と慰めてくれたというお話をお母さんから聞いたそうです。そして、本人も「うちはお父さんいないし、僕がお母さんを守っていくんです。

僕がしっかりしなきゃいけないんです」といっていたそうです。とてもお母さん思いの優しい子ですよね。だから自分が苦労してもなんとか自分の稼ぎが足しになればと頑張っていたようですね。

小室圭の母親は韓国人が怪しい?ケーキ屋勤務はどこ?まとめ

・小室圭さんの母親が韓国人という説は、納得ができる部分もあるが断定できる情報はなく、実家が藤沢市ということもありおそらく日本人だと思われる
・小室圭さんの母親の名前はネット上では「佳与」、週刊誌などでは「佳代」となっている
・小室圭さんの父親が韓国人と異説もあるが、1630年頃から祖先の方が藤沢市周辺に住んでおり、父親が韓国人という説は噂に過ぎない
・小室圭さんの父親は幼いころに他界しており、現在は母親と祖父と3人で暮らしている
佳与は圭さんと眞子さまが結婚したら、いちばん近い間柄になるにも関わらず情報があまりにも少なすぎることと、息子を溺愛している様子から「眞子さま大丈夫なの?」と心配される声が上がっているようです。
「二人が幸せならそれでいいんじゃないの?」という意見もありますが、反対に「そういう問題じゃない」という意見もあり難しいところですよね…まだまだ謎が多いですが、正式に結婚が決まった後にでもどんな方なのかもう少し情報が出てくると嬉しいですね!

スポンサーリンク

小室圭さん関連記事はこちら↓↓>

⇒小室圭の家柄は旧華族?祖父や両親もすごい??
⇒小室圭父親は韓国人か死因は?チャラい感でデキ婚かも?