ビシエド怪我?復帰するのか最新情報

中日ドラゴンズの4番ダヤン・ビシエド外野手が負傷し交代しました。ビジエド選手の怪我は大丈夫だったのでしょうか?ファンも心配ですよね…。外国人野手2人の離脱が長期化する可能性が出てきたと話題になっているようですね。現在ビジエド選手の怪我がどのような状態なのか、復帰したのか?ビジエド選手の年俸や阪神との意外な関係を調べてみたので見ていきましょう!

スポンサーリンク

ビシエド怪我最新情報は

2016年8月13日に京セラドーム大阪での試合中に中日ドラゴンズの4番ダヤン・ビシエド外野手が負傷して交代しました。8回無死三塁、阪神の原口の一塁後方への打球を追いかけた際に、二塁の高橋と激突しました。捕球しましたが、ダヤン・ビシエド選手は左足を押さえたまま立ち上がれない状態で治療後は左足を引きずりながらダッグアウトに下がりました。ビシエド選手は「(左足首を)ひねった。(試合の出場は)明日の朝にならないと分からない。何もないことを祈るよ」とバスに乗り込み、アイシングなどでトレーナーの治療を受けたようです。

2016年8月16日に出場選手登録を抹消しているダヤン・ビシエド選手が名古屋市内の病院で「左足首の捻挫」と診断されたと発表しています。6月23日、ダヤン・ビシエド選手がアメリカの市民権取得の手続きのため、アメリカに戻ったまま23日の試合も欠場し、球団ではチームに戻る時期は未定だとしています。中日ドラゴンズは、2017年6月23日からの巨人戦は、4番ダヤン・ビシエド選手不在で臨むこととなりました。

ビシエド怪我過去は大丈夫だった?復帰した?

ネット上では、チームに戻ってこないビジエド選手を行方不明になっていると噂になっています。アメリカの市民権取得の手続きが長引いているのでしょうか?それとも「左足首の捻挫」とされる怪我の具合が良くないのか…。いずれにしても姿が見えないので心配になりますね。いつ復帰するのか気になりますが、見通しはまだ立っていないようですね。

ビシエド成績や年俸・来季に残留する?阪神とは?

新外国人選手初の開幕から3試合連続ホームランを記録し、打率347、9本塁打、23打点と、打ちに打ちまくり3・4月の月間MVPを獲得しました。交流戦以後は徐々に打撃不振が続き8月にはセカンドの高橋周平選手と接触し怪我で戦線を離脱します。復帰後は打率274、22本塁打、68打点で1年目のシーズンは終了しました。ビシエド選手の年俸は1億7000万!!やはり凄いですね。本人も球団も残留を希望しており、契約条件さえ折り合えば来季も中日でプレイするそうです。

ビジエド選手を検索すると「阪神」というワードが出てきます。「阪神ご自慢のビシエド」と阪神ファンから言われているようです。ところが逆の意味だったらしく、ビシエド選手が開幕から3試合連続でホームランを打ったのが阪神戦だったようでなぜか阪神戦ではバンバン打つので阪神ファンからそう言われているそうです。

スポンサーリンク

ビシエド嫁やプロフィール

名前:ダヤン・ビシエド
生年月日:1989年3月10日(27歳)
出身地:キューバ
身長:185センチ
体重:108キロ
右投右打

キューバ出身のビシエド選手は本国でもかなり有名で、15歳のときには国内リーグ「セリエ・ナシオナル・デ・ベイスボル」でデビューを果たします。その後キューバからアメリカへ渡り、ホワイトソックスと4年契約を交わしました。2010年の21歳でメジャーデビューを果たすと2012年には正右翼手としてホームラン25本、打点78と好成績を記録します。その後、怪我や成績不振が続き2015年にホワイトソックスから解雇されます。そして2015末に中日ドラゴンズと契約し来日しました。

ビシエド選手にはお嫁さんと二人のお子さんがいるようで、テレビ番組で特集が組まれたようですね。検索するとすぐ画像が出てきますが本当に幸せそうな家族です。
ビシエド選手は二人目のお子さんが産まれるときに、出産に立ち会うため一時的に帰国しています。家族想いな一面が垣間見えるエピソードもありました。

スポンサーリンク
[ad#co-6]