木村拓哉・娘(子供)高校は桐朋かどこ?入学式画像も!

スポンサーリンク



スポンサーリンク




元SMAPの木村拓哉さん。娘(子供)2人の父親でもあります。2001年に生まれた娘(子供)の心美さん16歳です。4月にはどこかの高校で入学式をしています。木村拓哉さんの子供は、桐朋女子高校音楽科に入学したのではないかとウワサがあります。

今回は木村拓哉さんの子供の入学式の画像、どこ?桐朋女子高校音楽科なのか?画像を調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

木村拓哉のプロフィール

生年月日:1972年11月13日(45歳)
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優・歌手・声優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM・舞台・バラエティ番組

1987年11月にジャニーズ事務所に入所して、2016年12月31日に解散した男性アイドルグループSMAPのメンバーとして、1991年9月9日にデビューしました。
ジャニーズのトップアイドルで人気絶頂期だった2000年12月5日に、工藤静香さんと結婚し、話題になりましたね。2001年5月に第一子である長女、2003年2月に第二子である次女が誕生しました。

木村拓哉の妻 工藤静香のプロフィール

生年月日:1970年4月14日(47歳)
出身地:東京都西多摩郡羽村町(現・羽村市)
学歴:東京都立板橋高等学校 → 日本音楽高等学校編入・中退
ジャンル:アイドル歌謡曲、J-POP
職業:歌手・女優

木村拓哉・娘(子供)のプロフィール

引用:officiallyjd.com

名前:木村心美
生年月日:2001年5月1日
出身地:東京都

木村拓哉さんに似ていて、とても可愛いですね。

これは幼少期の時の画像ですが、高校生になっている現在の心美さんは、美しく成長されているのだと思います。

木村拓哉・娘(子供)は桐朋?どんな高校で偏差値は?

木村拓哉さんの娘(子供)さんの通学する桐朋女子高校音楽科とは、どのような学校なのでしょうか?どこにあるのでしょうか?学校法人桐朋学園の桐朋女子高校は、東京都調布市にあります。男子は小学校から、女子は幼稚園からあります。

音楽部門として、「子供のための音楽教室」「桐朋学園大学」、富山県にある「桐朋学園大学院」「桐朋オーケストラ・アカデミー」があります。また、木村拓哉さんの娘(子供)の通学している桐朋女子高校音楽科もその中にあり、男女共学になっています。

桐朋女子高校音楽科の卒業生には中村紘子さんなどのピアニスト、高嶋ちさ子さんなどのヴァイオリニスト、小澤征爾さんなどの指揮者、シンガーソングライターのKOKIAさんなど、多くの音楽関係者を輩出しています。

偏差値は67です。普通科に比べると、少し下がります。しかし、実技試験や音楽理論などの専門科目の受験が難関です。各コンクールの受賞者の所属学校が3校しかありません。そのうちのひとつが、この桐朋女子高校音楽科です。音楽を志す人には、難関の高校です。

この画像の方は、フルートの専任教師の神田寛明さん。桐朋学園大学の教授です。著書やCD,連載もされて、その道ではけっこう有名な方です。木村拓哉さんの娘(子供)も、フルート専攻です。この方に教わっているかもしれません。

制服はありません。定員は100名で、ピアノ・弦楽器・管楽器・打楽器・ハープ・声楽・作曲(指揮も含む)と、種類が分かれています。学費は初年度176万8400円です。木村拓哉さんもかわいい娘(子供)のためなら、ポンと出せる金額ですね。

スポンサーリンク

木村拓哉・娘(子供)は桐朋?フルートの腕前は?

さて、本当に木村拓哉さんの娘(子供)はどこ、桐朋女子高校音楽科なのでしょうか?

4月25日発売の「女性自身」は、「都内の名門私立高校」に入学したとされています。なおその高校は「都内有数の難関校で、奏者を目指すより優れた人材が全国から集まるところ」とされています。

東京都内で、コンクールの常連校は、3校あります。東京藝術大学付属音楽高校、桐朋女子高校音楽科、東京音大付属高校です。木村拓哉さんの娘は私立なので、東京藝大高校は国立高校なので省かれます。東京音大高校ですが、こちらも私立です。

東京音大付属高校も名門で、卒業生にはヴァイオリニストの宮本笑里さん、ピアニストの辻井信行さんなどを輩出しています。ただレベルはワンランク下がることから、木村拓哉さんの娘(子供)は桐朋女子高校音楽科に入学で確定ではないかということです。

木村拓哉さんの娘(子供)は、幼少期からフルートを習っています。

この画像をご覧ください。木村拓哉さんの娘(子供)二人が、入賞しています。今回取り上げている娘(子供)の心美さんは最優秀賞です。木村拓哉さんの二人の娘(子供)は、凄腕といえます。

また、正月号の女性セブンでは「フルートもピアノもバイオリンも、週一の手習いではなく、本格的な指導」や「自宅には完全防音のスタジオ完備。名門教室などに通わせた」との記事もあります。また、海外留学も選択肢に入っているそうです。

2014年の記事ですが、その証拠の画像です。木村拓哉さんはこのときから娘(子供)をフルートの英才教育をされていたのですね。

木村拓哉・娘(子供)は高校でアイドル?入学式画像は?

4月26日発売の女性自身は「木村拓哉さんの娘(子供)が入学早々、高校のアイドルになっている」と、されています。また、入学式に向かう木村拓哉さんの妻の工藤静香さんと下の娘(子供)の光希さんの画像もあります。それがこちらです。

下の木村拓哉さんの娘(子供)の記事は「お顔はお姉さんと同じくパパそっくりなのです。ほとんどすっぴんのナチュラルメイクでも、目を引く美人でした」とあります。入学式の主人公の娘(子供)の心美さんの写真は見つかりませんでした。

実は上の入学式に向かう親子の写真も、1時間で消されたそうです。しかしネット上にはしっかり残っておりました。

こちらの画像は、2015年に女性セブンが捉えた家族写真。最後尾が今回の主役の木村拓哉さんの上の娘(子供)ですね。ロングヘアで、下の娘(子供)さんとは違う雰囲気があります。そしてもうひとつ、最近の画像を見つけました。

おしゃれですね。そのオシャレさと将来を考えて、木村拓哉さんの娘(子供)は2016年初夏に代官山のセレクトショップでインターシップをしたそうです。そのオーナーは木村拓哉さんの古い付き合いのある方だそうです。関係者は語ります。

初めて木村拓哉さんの娘(子供)を見た店員の第一印象は「ピュアなお嬢さま」。15歳のわりに幼いというか化粧っけもまったくなく、無邪気な雰囲気だった。最初の自己紹介のときに15名ほどの従業員の名前を一度で覚えて「聡明だ」と驚かれた。

これでは、木村拓哉さんの娘(子供)が入学式から早々にアイドルになるのも、分かるような気がします。

スポンサーリンク

木村拓哉・娘(子供)桐朋女子高校出身の有名人は?

木村心美さんの通うと思われる桐朋女子高校出身の有名人を調べてみました。

・成田達輝 ヴァイオリニスト
・関本昌平 ピアニスト
・山本貴志 ピアニスト
・佐藤美香 ピアニスト
・高嶋ちさ子 バイオリニスト
・弘中孝 ピアニスト
・仲道郁代 ピアニスト
・堀米ゆず子 バイオリニスト
・堤剛 チェリスト

凄いメンツが揃っていますね。木村心美さんもフルート奏者として名を連ねることになるのかもしれませんね。

木村拓哉・娘(子供)小中学校はどこ?

木村心美さんはどこの小学校、中学校に通っていたのでしょうか。

小学校はThe British School in Tokyoという英国式スタイルの学校に通っていたそうです。
授業の言語は英語がメインで学費も年間200万以上かかるのですが、それに見合った質の良い授業が受けられるそうです。

しかし、小学校で年間200万以上とは凄い学費ですね。さすが、芸能人だと思います。セレブな学校ですね。

一般の家庭だとなかなか通わせてあげることは出来ませんからね。心美さんは交響楽団の先生にフルートのマンツーマン指導も受けているそうです。英才教育が行き渡っていて凄いなぁと思います。フルートの実力もどんどん上がっていくのではないでしょうか。木村拓哉さんと工藤静香さんの子どもというだけでも凄いのに、容姿端麗で頭もいい、フルートやピアノの才能まであるとか…凄いとしか言いようがありません。最大限の英才教育をされていますよね。金銭面や労力も大変なことだと思いますが、ここまでやってこそ、心美さんの才能が育つのだと思います。しかし、凄いですね。

木村心美さんの通っている中学校の情報は出ていないのですが、このキャンパスに”中学部”があるようなので、小学校からそのまま進学したと言われています。

The British School in Tokyoに通われている方のほとんどが英国出身者で、英語を流暢に話せれば他の国の方でも受け入れられているようです。平均30か国以上の方が通われているようですね。木村心美さんは、日本語だけではなく、英語、フランス語までマスターされているようです。凄いですよね!驚きました。芸能人の子どもは小さいころから良い幼稚園、小学校と英才教育に余念がないイメージがあります。十分すぎる教育を受けることが出来るって素晴らしいですよね。私も芸能人の子どもに生まれていたら全然違う人生を送っていたんだと思うと羨ましいです(笑)

木村拓哉・娘(子供)高校卒業後の大学は?

娘(子供)の心美さんは、「将来はフルート奏者になりたい」と言っています。また父親の木村拓哉さんも、音楽関係の道に進ませたいようです。それだけに、環境は整っています。

桐朋女子高校音楽科の場合は、ほぼ100%桐朋女子高校音楽科学園大学に進学します。その後、大学院もあります。例え木村拓哉さんの娘(子供)が、他のどこかの音楽関係の高校であっても、系列の大学に進学することがほとんどです。

また木村拓哉さんの娘(子供)は、フランスでの音楽留学を望んでいます。インターシップも、フランス留学を考えてされたそうです。有名奏者は、ヨーロッパのどこかに留学し、優秀な指導者の下に師事をされた方がほとんどです。

夢を叶えるためには、木村拓哉さんの娘(子供)にとって海外留学は避けられません。愛娘(子供)を旅立たせるのはつらいかもしれません。今回の入学ひとつでも、木村拓哉さん夫婦、娘(子供)で多くの話し合いを重ねた結果の答えといいます。

これからも娘(子供)、木村拓哉さん夫婦と話し合いながら、最善の道を歩んでほしいですね。

木村拓哉と工藤静香の馴れ初めは?

木村拓哉さんと工藤静香さんはどのようにして出会ったのか馴れ初めが気になりますよね。

木村拓哉さんには、カオリンという彼女がいました。カオリンも芸能人として芸能活動をしていたようですね。カオリンは工藤静香さんに顔がソックリだそうです。カオリンとは9年間お付き合いしていましたが、1999年6月に破局しています。工藤静香さんとの交際が1999年12月に発覚しました。カオリンとはこの頃まで交際していたという噂もでていたようですね。

木村拓哉さんと工藤静香さんの出会いのきっかけは、工藤静香さんのサーフィン仲間であった高相祐一さんを介して知り合いになったみたいです。工藤静香さんがサーフィンしているのを知って、高相祐一さんと酒井法子さんが誘ったようです。

交際期間は約1年4ヶ月くらいでしょうか。木村拓哉さんが2000年11月23日に、スマップの埼玉のコンサート終了後に、工藤静香さんと結婚する予定であるということを発表しました。そして同年の12月5日に入籍しました。

スポンサーリンク

木村拓哉さん関連記事はこちら!>

⇒木村拓哉の娘現在が可愛い?学校は桐朋かどこか調査!