香山リカの奇行は病気だから?北川景子発言やスッキリクビ裏側は?

スポンサーリンク



スポンサーリンク




香山リカの奇行は病気だから?北川景子発言やスッキリクビ裏側は?
9年間、努めていたスッキリのコメンテーターを降板した香山リカさん。度々、香山リカさんの奇行とも取れる行動が世間を騒がせています。香山リカさんの奇行とは、どんなものなのか。スッキリを降板した理由は?その真相に迫ります。

スポンサーリンク

香山リカの奇行はどんなもの?病気なの?

精神科医でスッキリのコメンテーターも努めていた香山リカささん。香山リカと検索すると真っ先に、中指を立て周囲を挑発するようなポーズを取っている香山リカさんの写真が目に飛び込んできました。
ネットでは、香山リカさんのこういった奇行とも取れるような行動や言動が注目を集めています。病気なのか?!と噂されるほどの過激な行動や言動が取りざたされていますが、真相はどうなんでしょうか。
香山リカさんが奇行だと騒がれるきっかけになった事件が次のとおりです。2015年4月24日、「虎ノ門ニュース!8時入り」という番組に出演した香山リカさん。この番組の放送中、日本の政治家で前独立総合研究所代表取締役社長、東京大学の非常勤講師も務める青山繋晴さんのファンの方たちのことを「信者」と表現。

また、番組を観覧に来たお客さんに向かって、「仕事しろよ!」などと暴言を吐くという事件。これは、奇行やと病気と疑われても仕方ないかもしれません。

香山リカの奇行…Twitterの北川景子発言とネットの意見

香山リカさんといえば、ツイッターでの過激な発言でも話題を集めています。沖縄に行った際、誰も香山リカさんの顔を差さなかったことを受けて、「北川景子だと思ったんじゃないかな。」「北川景子の妹さんと間違えたのかな。」など、本気なのかボケなのか解釈しにくい投稿を連発。

その後、北川景子さんより年上では?といったツッコミが入ると、「いつも実年齢より40歳若く見られますにゃ。120歳になったとき、80歳ですか?といわれるのが夢ですにゃ。」と、言い返す香山リカさん。語尾に「にゃ」とつけている点や北川景子さんという知名度の高い女優の名前を使っていることからおそらくジョークだろうとは思いますが、ツイッターという性質上、発言者の表情や言い方などのニュアンスがわからないのでもしかしたら本気で言っているのか?!これは病気だ、奇行だなどと大げさな解釈をされてしまうのかもしれません。
また、北川景子さんという国民的女優を引き合いに出してしまったのも炎上する原因だったのかもしれません。

スポンサーリンク

香山リカは奇行でスッキリをクビ?

香山リカさんは、2015年までの9年間、朝の情報番組「スッキリ!」でコメンテーターを務めていました。香山リカさんは、テリー伊藤さんがスッキリを降板するとき、一緒に降板しました。香山リカさんは、降板の理由を大きな研究が控えている為。としていましたが、ネット上では、クビになったのでは?!と勝手な憶測が飛び交っています。
香山リカさんは、スッキリを降板後、テリー伊藤さんとの誌上の対談で、精神科医だと発言が真剣に取られるという理由からか「軽口もうかつに言えない。」と発言していました。たしかに、お医者さんというお堅い職業の方がメディアに出て発言するときはなにかと注目を集めますし、的外れなことを言えば叩かれます。

専門家として呼ばれているんだから冗談は言わず、専門的なことを言ってほしいという視聴者の声もあるのかもしれません。ネットが普及し、嘘の情報が出回っていまっている昨今、正しい情報を欲している人が増えていることで、ちょっとした冗談や軽口をシリアスに受け止めてしまう人も増えているのかもしれません。

スポンサーリンク

香山リカの本名と奇行の関係、他うつ病の芸能人は?

精神科医で臨床心理士、テレビでコメンテーターも務めた経験もある香山リカさん。「香山リカ」といえば、リカちゃん人形と同じ名前ですが、本名は、なんというお名前なんでしょうか。調べてみると、「金梨花」というお名前であることが判明しました。
香山リカさんといえば、年齢も非公表でミステリアスな印象がありますが、最近、香山リカさんの奇行が話題になっています。ネットに、中指を立てている写真が出回ったり、番組内での不適切な発言が注目を集めています。ネットでは、病気なのかと憶測が広がっていますが、実際のところ、どうなんでしょうか。香山リカさんは、精神科医ということで、うつ病の患者さんも診てきたと思いますが、
芸能人の中でもうつ病の疑いがある方が多く、深刻な病気といえます。

2008年には、日本のうつ病患者の数が800万人を超え国民病になってしまいました。日本の自殺率も世界で第8位と高い位置にあり、深刻な状況です。うつ病を患いながら仕事を続けることは、とても辛いことで、芸能人の方は、人に見られる職業なので、相当なストレスがあると思います。最近では、香山リカさんの奇行とも取れる行動や言動がネットを騒がせています。

スポンサーリンク