永井大の現在仕事は何してる?大物俳優ドケチの真相!

今日は、俳優の永井大さんはは現在どんなお仕事をしているのか? そして永井大さんがバラエティ番組で語った大物俳優のドケチエピソードとは? という内容でまとめてみました。

ドケチな大物俳優なんているの? そして一旦干されたようだけど永井さんの現在の仕事は? そんなことが気になる方、チェックしてみてください!

永井大ってどんな俳優?

そもそも永井大さんがどんな俳優さんなのかご存知ない方のために少しご紹介します。

もともと大学生の時にデビューを果たしたものの、一旦学業に専念する為に芸能界を離れたあと、大学卒業後に再度芸能界入りを果たされました。

テレビドラマサラリーマン金太郎2での主演をはじめ、イケメン俳優として、スポーツ系男子として人気の永井大さんですが、かつて数々のドラマやスポーツ番組で活躍していた頃と比べ、近年では露出が減ってきてしまっています。

どんな理由があったのでしょうか? 調べてみました。

永井大が干された理由とは?

永井さんが干された理由としてまず上がってくるのが、「ペニーオークション騒動」です。

ペニーオークションに加担した多くの人気芸能人が次々と営業休止という状態に追い込まれたことは覚えている方も多いはず。

永井大さんもこれに関連しており、正式に謝罪のコメントも出しています。ただ永井さんについて言えば、騒動の後の2013年にもドラマ出演があったので、完全に「消えた」というレベルの影響ではなかったようです。

それでも、一旦は謝罪前に意味不明な釈明をしていたために、後ほど視聴者からのバッシングがありました。

謝罪についての報道はこんな様子でした。

14日付けのブログで永井は「知人を介してペニーオークションを利用し、物品を受け取ったのは事実です」と報告。「何も考えず安易に物品を受け取ってしまった事、それをブログに掲載したことによりブログ読者の方々に多大なご迷惑をおかけする事になってしまった事を深く反省しております」と自ら謝罪した。

意味不明の釈明の後の謝罪は非常に苦しいものがありますね。まあ完全にほされることにはならずよかったです。

そしてもう一つ、永井さんが干された理由として上がってくるのが、金銭トラブルです。こちらについても見ていきましょう。

永井大にの金銭トラブルとは?

永井さんの金銭トラブルというのはどんなものだったのでしょうか。

2015年の12月に「週刊文春」が「新妻・中越典子も知らない借金トラブル」と題して永井のスキャンダルを報じたことがきっかけで世間に知られるようになりました。

記事によれば、永井さんが建設会社社長にビルの購入についての話を持ちかけて契約が結ばれた後、想定外の改修費用がかさみ、永井さん自身が金策に走らなければならなかった、ということです。

その際に永井さんがお金を借りたのが暴力団関係者だったという報道もあり、それがペニーオークション騒動の件もあって芸能界で干されてしまう大きな理由となったようです。

永井さんの金銭感覚については色々と取り上げられていますが、まあお金のことはニュースになるまで周りには分からないため、怖いことですね。

永井大の現在の仕事は何?

ペニーオークションや金銭トラブルといった問題の他にも、永井さんが2016年に覚せい剤所持で現行犯逮捕された高知東生容疑者と親しかったことがクローズアップされるなど、黒い噂が絶えなかったようですが、このところの仕事の状況はどうでしょうか。

例えばドラマ出演について見てみると、2014年から2017年は年に数本という、かつてに比べると相当なレベルまで仕事が減っていたようです。

本人のオフィシャルページによると、2018年に入ってからは、テレビの特別番組やドラマへのスポットでの出演などもいくつかあるようで、全く仕事がないということではないようです。

まだまだお若いですし、このあとにまとめるご家族のこともありますので、ゆっくりでもこれからお仕事の量を盛り返していって欲しいですね。

永井大は結婚していて子供がいる?

さて、今まで調べてきたネガティブな情報とは裏腹に、永井大さんはちゃんと結婚されていて今では子供もいらっしゃるということです。

お相手は、女優の中越典子さん。ドラマでの共演をきっかけに2010年から交際が始まり、つき合って5年で結婚に至ったとのことです。

結婚後にでた薬物容疑者や金銭トラブルで永井さんが干されることになり、二人の結婚生活も懸念されましたが、2017年には無事出産されています。元気な男の子の誕生について、中越さんがインスタグラムで発表されています。

この度、5月3日、22時45分に元気な男の子が産まれてきてくれました。出産時には家族や友人は勿論、今までお世話になった方々を感じ、それがとても力になり無事に出産出来ました。おかげ様で母子ともに健康です。

一旦は懸念された結婚生活も順調なようで、本当によかったです。長らく幸せに子育てをしていって欲しいです。

永井大の大物ドケチ俳優って誰?

これまで永井さんのお仕事やプライベートの話をしてきましたが、永井大と検索すると上位に出てくるキーワードが「永井大 大物俳優 ドケチ」です。

これは、2015年10月23日(金)に放送された「怪傑えみちゃんねる」で、永井さんがある大物俳優のドケチぶりを暴露したことが大きな話題になったことが関係しています。

それはこんなエピソードでした。

永井さんがその放送の数年前に京都でドラマの撮影をした際、大先輩

である大物俳優から食事に誘われて、共演している女優さんと、その女優さんの母のマネージャーさんとともに4人で食事に行くことになりました。

お店に到着すると、その大物俳優は、「好きなものを食べなさい」と言ったので、永井さんが遠慮をして「オススメがあればお任せします」と言うと小鉢料理を注文したとのこと。

そして永井さんは大先輩から「いい焼酎があるんだよ」とすすめられ、2杯飲み、女優さんはウーロン茶を1杯飲み、マネジャーとして付いていた母親もウーロン茶を1杯注文したそうです。

帰り際、大先輩が「お会計を」と店員に声をかけ、永井さんは「おごってもらうというのは当たり前じゃないですけど、すごく大先輩だったので、心の中では『すみません!ごちそうさまです』とお礼を言う準備をしていた」

とのこと。しかしその大先輩は「1人、5000円もらっていいかな」と請求してきたんだそうです!

女優さんの母親が「現場から直接来たのでいま手持ちがないんです」と言うと「いいよ、貸しておいてあげる」と、おっしゃったとのこと!

放送では、この大型俳優の名前は伏せられましたが、その後ネットでこれは誰だったのかと話題になり、沢山の方が調べられ特定されてしまいました。

番組中に永井さんが語ったヒントは

・数年前に京都のドラマ撮影で共演した

・大先輩の俳優

・有名な役者

・その方は断食をしている

と結構具体的でした。

そこで、京都撮影のドラマというと、「看護師・戸田鮎子の推理カルテ」(2012年7月11日放送)しか該当しないと特定され、さらにお母さんがマネージャーをしているのは競演の本仮屋ユイカさんということで、食事の同席者が分かってしまい、さらに断食というヒントで、共演者の中で1ヶ月の断食をしたことが話題になっていたベテラン俳優さんということで、榎木孝明さん、という特定がされてしまいました!

まあ自業自得(とは言ってもこれは犯罪ではないですが)とはいえ、全国に自分がドケチだということがバレてしまうとは榎木さんご本人も思ってもみなかったことでしょう!

永井大のプロフィール

最後に永井さんのプロフィールをご紹介しておきます。

名前:永井 大(ながい まさる)

生年月日:1978年5月20日(39歳)

出身地:新潟県糸魚川市

血液型:O型

身長:185センチ

体重:71キロ

学歴:東京農業大学地域環境科学部卒業

職業:俳優、タレント

事務所:ケイダッシュ

特技:空手(インターハイ・国体)5位、松涛館流全国大会 優勝

     スキー・スノーボード

さすがスポーツ男子と言われるだけあって、スポーツの実績もすごいですね。色々な噂さえなければ、爽やかなイケメン俳優として活躍し続けることができたはずですが残念ですね。

永井大の現在仕事は何してる?大物俳優ドケチの真相!まとめ

スポーツ系イケメン俳優として活躍していた永井大さんは、ペニーオークションや金銭トラブルといったことが原因で芸能界から干されたような状態になりましたが、現在はかつてよりは数は少ないながら、ドラマや特別番組への出演をされていることが分かりました。

そして注目度の高い大物ドケチ俳優についての話題については、京都でのドラマ撮影の際の共演者であった榎木孝明さんとのエピソードがあったとのことです。

永井大さんには、何よりも奥さんとお子さんを大切にして、これからもお仕事を頑張って続けて欲しいですね。