奥原希望と 横澤夏子が似てるか画像で比べてみた!かわいい?

女子バドミントン選手の奥原希望さんが8月27日、グラスゴーで行われた女子シングルス決勝戦で勝利し日本選手初の金メダルを獲得しました!そんな奥原希望さん、なんと横澤夏子さんと顔が似てるという噂が!?かわいい画像もご紹介!

という訳で今回は、奥原希望と 横澤夏子が似てるか画像で比べてみた!かわいい?についてまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

奥原希望と横澤夏子は似てる?顔の大きさも?画像で比べてみた

去年の夏頃から、奥原希望選手がピン芸人の横澤夏子さんに似ているという話題がよく出ますね!

奥原希望さんもこれに対し、2016年8月31日放送の情報番組「スッキリ!!」にて横澤夏子さんの名前を「芸能人で自分に似ている人」として挙げるなど、満更でもないご様子。それに対し横澤夏子さんも自身のTwitterにて「奥原希望選手がスッキリで私の名前出してくれたー! うれぴー!」とはしゃぐ写真を投稿!同月19日には「奥原希望選手に似てるって言われたよ! 銅メダルおめでとうございます~! うふ!」とも投稿していて、互いに似ていると感じているようですね!

それではどれくらい似ているのか実際に画像で確認してみましょう!上の画像が横澤夏子さんで、下の画像が奥原希望さんです。

引用:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1660518667564656&set=a.1375036889446170.1073741825.100008196151641&type=3

確かに顔の輪郭が似ており、笑った時の歯の見せ方や頬回りの形も同じように見えますね!

顔が似ているのは分かりましたが、顔の大きさはどうなんでしょうか?他の人と写っている画像も踏まえて確認してみましょう!

こちらはTwitterに投稿された、横澤夏子さんと最上もがさんが並んでいる画像です。後ろの菊地亜美さんと比べて見てもだいぶ大きめなのが分かりますね。

引用:https://ameblo.jp/okuharanozomi/image-12167990551-13665947900.html

次にこちらは奥原希望さんのオフィシャルブログに載っている、菊地亜美さんとのツーショット写真です。こちらはそこまで大きく感じませんね。菊地さんと同じくらいの大きさと言えます。

こうして比べてみると、やはり横澤夏子さんの方が顔は大きいかな~?といった感じですね!

奥原希望が横澤夏子と会いたい?

上の項でTwitterにてはしゃいでいる写真を紹介した横澤夏子さん。実はそのやりとりには続きが有ったんです!

写真では、バトミントンのラケットとシャトルを持ちニッコリと笑っている横澤夏子さん。得意の物真似で奥原さんらしい写真を演出してみたのでしょう。

それを見た奥原希望さんも自身のTwitterにて「言わせていただきました。どこかでお会いしたいです」とツイートし、横澤さんが「わーー!ありがとうございます!私もぜひお会いしたいです!」と返信。それを見ていたファンも「姉妹かと思いました」とコメントし、二人の仲の良さがよく分かるやりとりでした。

https://twitter.com/nozomi_o11/status/770786972470091776

奥原希望が横澤夏子以外に似てるのは?

奥原希望さんと横澤夏子さんについて大分比較してきましたが、他にも似ている人はいるんでしょうか?

調べてみると、奥原希望さんによく似ていると言われる人が何人か出てきましたよ。

  • 波田陽区
  • 森山あすか
  • 三浦伊織
  • 水谷隼
  • 京田陽太

・・・等が、奥原希望さんに似ていると言われているようです。おでこと輪郭、頬がポイントのようですね!

奥原希望怪我を乗り越えた!

ついに女子バドミントンシングルで世界一の栄光をつかみ取った奥原希望さんですが、平成25年の1月に左膝を怪我していました。

身長170㎝を越える選手が多く集まる女子バドミントンの世界で、身長156㎝しかない小柄な奥原さんはフットワークを活かしたラリーによる長期戦で身長の差をカバーしようとしていた為に酷使された膝に負荷がかかってしまい、左膝の半月板を損傷してしまいます。

半年で手術をして復帰しますが、今度は右膝の半月板を損傷する大怪我をします。奥原さんはこの2度続いた両膝の怪我によって2年間もバドミントンから離れざるを得なくなってしまいました。

ただし、奥原さんはけして諦めませんでした!家族や親友、それに共にバドミントンをする仲間達に支えられ、復帰の為に努力し続けました。また、股関節や顎関節、骨盤といった骨の噛み合わせについて勉強し、怪我をする前よりも無理せず体が動くようになって再びコートに戻ってきたのです!

こうして平成28年12月に全日本総合選手権に出場した奥原さんでしたが、残念なことに途中棄権する結果となってしまいます。同年9月のヨネックスオープンに出場した際に右肩痛が発祥。痛みで利き腕である右腕があがらず、全日本総合の際もスマッシュを打たないという条件が付けられた程。世界ランクを維持する為に無理に出場しましたが、最後まで試合を続けられる健康状態では有りませんでした。

そんな怪我に悩まされ続けるバドミントン生活を続ける奥原さんでしたが、平成29年8月にグラスゴーで女子シングルスでついに優勝という快挙を達成!彼女の精神面の強さは尊敬に値します!

奥原希望世界ランキングと獲得賞金は?メダル獲得!

BWF世界ランキングという物を皆さんは知っていますか?世界バドミントン連盟(BWF)が毎週発表しているバドミントンの世界ランキングの事なのですが、奥原希望さんは8月28日現在ランキングの第何位にいるのでしょうか?獲得賞金も合わせて調べてみました!

8月11日発表の国内女子シングルスのランキングでは、奥原希望さんは1位の山口茜さんに続き2位でした。それでは世界ランキングはどうなのでしょう?

8月24日発表の海外女子シングルスのランキングでは、12位という高い位置にいます。ランキング発表後の27日にグラスゴーで行われた女子シングルス決勝戦で優勝して金メダルをを獲得したので、次に発表されるランキングでは順位が上がっているかもしれませんね!

では、獲得賞金はどれ位なのでしょうか?世界バドミントン連盟(BWF)の公式サイトにて確認してみると、8月24日付で$325,415.50だそうです!これは日本円に換算すると3500万円以上の金額だそうですよ。実際に日本円という単位で見てみると凄い額でびっくりしてしまいますね。

やはり金メダル選手というのは獲得賞金も文字通り桁違いなようです。

スポンサーリンク

奥原希望今後の展望は?

日本の男女バドミントンシングル初となる優勝を勝ち取った奥原さん。世界選手権の目標は「自分の今の立ち位置を把握して、東京五輪への課題を見つけたい」だったそうです!

リオ五輪で敗れたシンドゥ・プサルラ選手に勝利し雪辱を果たした事で、シングルス世界一という立ち位置を把握した奥原希望さんの今後の目標は東京五輪でしょう。

彼女が東京五輪でも素晴らしい快挙を達成してくれる事を祈っています!

スポンサーリンク

奥原希望プロフィール

  • 名前:奥原希望
  • 生年月日:1995年3月13日
  • 年齢:23歳
  • 出身地:長野県大町市
  • 身長:156.3cm
  • 尊敬するアスリート:浅田真央(フィギュアスケート選手)
  • 所属:日本ユニシス
  • マネジメント契約先:SFIDA

奥原希望と 横澤夏子が似てるか画像で比べてみた!かわいい?まとめ

という事で、今回は奥原希望さんと横澤夏子さんの顔が似ているという噂や、彼女のかわいい画像、それにテニスに対する取り組み方などを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

奥原さんのかわいい顔立ちと似ている人との共通点、怪我を乗り越えて世界一になったメンタルの強さなど、彼女の知らない一面を知ることが出来ました!晴れて世界一になった奥原希望さんが2020年の東京オリンピックにて活躍する姿を見るのが楽しみで待ちきれませんね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク