福原愛の子供は口蓋裂の障害?名前はあいらか調べた

スポンサーリンク



スポンサーリンク




『泣き虫愛ちゃん』と呼ばれ親しまれてきた女子卓球選手の福原愛さん。2016年に台湾の卓球選手江宏傑さんとの結婚を発表し子供も生まれ、今や立派なお母さんになりました。

ですが、福原愛さんの子供は口蓋裂の障害ではないかと噂になっているようなんです。どこからそのような噂が流れたのでしょうか?本当に福原愛さんの子供には障害があるのか?噂の真相について調べてみました。

また、子供の名前は『あいら』ちゃんとのことですが、こちらについても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

福原愛プロフィール

まずは福原愛さんのプロフィールからご紹介します。

参照:http://news.livedoor.com/article/image_detail/12493387/?img_id=11835577

名前:福原 愛(ふくはら あい)
生年月日:1988年11月1日
出身地:宮城県仙台市
血液型:B型
身長:155cm
体重:48kg
出身校:青森山田高校、早稲田大学スポーツ科学部中退
世界最高ランク:6位(2012年)
利き腕:右

福原愛さんは幼少期から天才卓球少女として有名でしたね。当時テレビで福原愛さんが泣いている映像が放送されると、泣き虫愛ちゃんと呼ばれ親しまれていました。

今では女子卓球界では知らない人はいないほど実力のある選手になり、泣き虫と呼ばれていた頃が嘘のような凛々しい姿での活躍を見せてくれました。

福原愛の子供は口蓋裂?真相は?

2017年10月13日に子供を出産し現在は一児の母である福原愛さん。お子さんの名前は『あいら』ちゃんで、女の子のようです。生まれてすぐに公式ブログでファンに向けて写真を公開していました。あいらちゃんの可愛らしい姿が収められています。

ところが、この写真が発端となってある噂が流れはじめたそうなんです。

福原愛さんの子供は「口蓋裂」「口唇裂」という障害なのではないか?というものです。

口蓋裂(こうがいれつ)と口唇裂(こうしんれつ)は、主に奇形の一種とされ先天性の形態異常とのこと。口蓋裂は唇が割れたまま生まれてきてしまう状態。口唇裂は口の内部や舌、上下の歯などに異常がみられる状態のことを言うそうです。原因は現在の医学でも不明のままなんだそう。

では福原愛さんが公式ブログで公開した写真のあいらちゃんに本当にそのような症状が現れているのでしょうか?噂によると、あいらちゃんの唇に歪みがあるように見える、切れたように見えると言われているようでした。

ですが、先程の話題の写真を見ても特に違和感はなく、元気な赤ちゃんと福原愛さんが笑顔で写っているだけでした。そのような障害はまったく感じません。ただ写真の写り方がそのように見えるだけなのではないでしょうか。公式ブログで公開されてからもう1年以上も経っており、現在のあいらちゃんの元気な様子もTwitterでアップされているので口蓋裂というのはデマだった可能性が高いと思います。

スポンサーリンク

江宏傑との出会いとプロポーズ

障害だというのはデマだと分かり安心したところで、福原愛さんの旦那さんである台湾の卓球選手「江宏傑(ジャン・ホンジェ)」さんとの馴れ初めについて迫ってみたいと思います。

福原愛さんと江宏傑さんが出会ったのは中学の頃で、卓球を通して知り合ったそうです。2014年の年末に福原愛さんは腰の怪我をしてしまいました。その時にSNSで江宏傑さんが福原愛さんを気遣うメッセージを送ったのが距離を縮めるきっかけになったそうです。そして2015年春頃から正式に交際をスタートさせたとのこと。

順調に交際を続け、リオ五輪の後に江宏傑さんは「この家の主人になっていただきたい」と家の鍵を福原愛さんに渡してプロポーズしたそうです。この時福原愛さんは「頭が真っ白になった」ようであまり覚えていなかったそうです。

卓球選手同士の結婚ということで娘のあいらちゃんにも卓球をさせるのでしょうか?もしかしたら再び天才卓球少女が現れるかもしれませんね。

スポンサーリンク

結婚指輪は特注品

プロポーズの後2016年9月1日に東京都内の区役所に婚姻届を提出した2人。同時に台湾でも婚姻届を出していたそうです。同年9月21日には東京都内のホテルで記者会見を開いています。福原愛さんは和服姿でとても似合っていました。

会見では結婚指輪の話になり、2人がしている指輪は卓球をモチーフにした特注品とのことでオリジナルなのだそうです。指輪には小さな卓球のボールがデザインされていて福原愛さんいわく「ラリーをしている感じの横のダイヤがあしらわれている」そうで、福原愛さんもお気に入りのようでした。日本での会見の後、台湾でも会見を開きファンにお知らせをしています。

翌2017年2月5日に2人の「思い出の地」である東京ディズニーランドで結婚式を挙げています。ミッキーとミニーも祝福に訪れ、幸せいっぱいの結婚式になったそうです。夢の国での結婚式とはロマンがあっていいですね。

江宏傑プロフィール

福原愛さんの旦那さんの江宏傑さんのプロフィールもここで紹介します。

名前:江宏傑(ジャン・ホンジェ)
生年月日:1989年2月22日
年齢:27歳
出身地:台湾 新竹市
身長:180cm
体重:70kg
利き腕:右
世界最高ランク:47位

江宏傑さんの実家は台湾のシリコンバレーと呼ばれる新竹市にあり、親日家が多いそうです。江宏傑さんの父親は日本の企業に勤めていて江宏傑さん自身は台湾の大手銀行に勤めているのだとか。卓球だけでなくお仕事もエリートだったんですね。

「あいら」は漢字でどう書く?

2017年10月13日に台湾南部の高雄市内の病院であいらちゃんを出産した福原愛さん。準備のために福原愛さんたち家族は台湾に移住していたそうです。出産は自然分娩で2995gで生まれたそう。

SNSではあいらちゃんの名前はひらがなで漢字では書かれていませんでした。名前の漢字は産後ケアセンター退院後に家族とゆっくり決めるとおっしゃっていましたので、発表されるのを気長に待ちましょう。

因みに福原愛さんが身体を休めていた産後ケアセンターですが、ホテルのようになっており24時間対応してくれる施設だそう。江宏傑さんも同じ部屋に泊まっていたようでした。台湾では『坐月子』という文化があり出産後には必ず身体を休ませるとのこと。坐月子はズオユエズと読むそうですよ。

福原愛現役引退

最近になって福原愛さんは自身の選手としての今後を公式ブログで語っていました。2018年10月21日の更新で現役引退を発表したのです。そのすぐ2日後の23日には会見を開いており、自身の心境を吐露していました。日本女子卓球界のレベルを引き上げ、先頭を歩いてきた福原愛さん。今はゆっくりと身体を休めながら江宏傑さんと2人で子育てを頑張ってほしいと思います。今までありがとう。そしてお疲れ様でした。

まとめ

それでは最後に今回福原愛さんとあいらちゃんについて分かったことをまとめたいと思います。

・福原愛さんの子供が口蓋裂というのはデマ
・あいらちゃんの漢字は家族でゆっくり決める
・結婚指輪は卓球をモチーフにしたオリジナルのリング
・福原愛さんは現役引退を発表した

あいらちゃんはTwitterでも度々画像がアップされており、福原愛さん、江宏傑さんの2人の愛情をたくさん受けて元気にすくすく成長しています。これからも福原愛さんのご活躍とご家族の幸せを願っております。

スポンサーリンク