高梨沙羅の兄弟はアナウンサーでtbs理由は?彼女も気になる

スキージャンプ女子で世界的に大活躍されている高梨沙羅さん。高梨沙羅さんにはお兄さんが1人いらっしゃいますね。今回はお兄さんがTBSに入社されたということで、高梨沙羅さんのお兄さんについていろいろと調査してみました。TBSに入社されたということはアナウンサーなのでしょうか?アナウンサーだとしてもあまりテレビでは見ないことを考えると他の部署なのでしょうか。その辺についても調査してみました。一体、高梨沙羅さんのお兄さんはどんな方なのでしょうか。

高梨沙羅の兄はTBSのアナウンサー?コネで入ったの?

高梨沙羅さんのお兄さん、寛大さんはたしかに2015年4月にTBSに入社されました。なのでTBS社員ということは間違いないですね。

そこでコネ入社という噂が流れているコネというのは、やはり妹である高梨沙羅さんの力のことですね。

実際にコネはあったのか調査してみました!

まず分かったことは、お兄さん寛大さんはアナウンサー部ではありませんでした!
アナウンサー部ではなく、スポーツ部門に入られたそうです。通りでテレビでは見かけないですよね(笑)

アナウンサーではなく、制作側として入社されていたのですね。コネの真相は、実際には高梨沙羅さんがTBSに声をかけたわけでもないようですしコネではないですね。
ただし、入社前に妹は高梨沙羅さんだということはTBS側も分かっていたと思うのでどこまで影響があったかは分からないですよね。

それをコネと取るかは人それぞれではないでしょうか。

ただ、この噂が広まったのはあるテレビ番組でのタカアンドトシのタカさんからの一言が原因になりました。

「沙羅ちゃんを利用すれば部長になれる」とタカさんが言ったことで高梨沙羅ちゃんのコネという噂が大きくなったのですね。
こんなことをテレビで話すくらいなので逆にコネというのは嘘なのかなと思いますよね。
コネだったとしたらリアルすぎて突っ込めないような気が・・・(笑)

 

お兄さんは何に目覚めたのか、「TBSでスポーツ局の部長になるんだ!」とおっしゃられています。一度言ったからには、ぜひ頑張って頂きたいですね!

高梨沙羅の兄大学は?

高梨寛大さんの大学についても調べて見ました!

ずばり、明治大学を卒業されました。
明治大学在学中はスキー部に所属されていました。
大学中にも

高梨沙羅の兄は優しい?

妹の高梨沙羅さんへ向けたコメントもとても優しいもので
印象としては本当に優しそうです。

北海道ならではの優しい話し方も、そのイメージにつながっていると思います。見た目からしても優しそうな印象ですよね。兄妹よく似た優しい顔をされています。

高梨沙羅の兄以外に有名人が家族のアナウンサー

有名なところでいうと、生田竜聖さん(フジテレビ)はジャニーズ生田斗真さんの弟さん。その他には藤井弘輝さん(フジテレビ)は、ミュージシャン藤井フミヤさんの息子さんです。
最近引っ張りだこの、永島優美さん(フジテレビ)は元サッカー選手で現在はスポーツキャスターも務められている永島昭浩さんの娘さんですね。
その他にも、本仮屋リイさん(東海テレビ)は女優本仮屋ユイさんの妹さんですね。
大木優紀さん(テレビ朝日)は、お笑い芸人ビビる大木さんのはとこ。

あれ?こうしてみてみると、フジテレビはコネ入社が多いのでしょうか。
というよりもフジテレビはなんといってもあの大きな規模なので、知り合いの声かけでも入れてしまうくらい余裕があるのかな。なんて想像してしまいました。

高梨沙羅の兄スキージャンプ成績は?

高校時代、インターハイで準優勝。

2012年1月のHTBカップ国際スキージャンプ競技大会や
2013年1月のTVh杯ジャンプ大会などに出場されています。
しかも明治大学では在学中、世界ジュニアに出場されたりと、とっても期待されていました。
明治の切り札なんて言われていたという情報も!
2015年、冬季ユニバシアード競技大会にて、スキージャンプ団体銀メダルを獲得。
同じく2015年、藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会を最後に引退されました。

その他にも細々とした戦績はあるのですが、表彰台にぎりぎり届かないけど8位入賞などの戦績が多かったように感じます。

それにしても、兄妹そろってこのように戦績を残せるというのは本当に素晴らしいですね。

高梨沙羅と兄のプロフィー経歴

名前:高梨寛大
読み方:たかなし かんた
出身地:北海道上川郡上川町
生年月日:1992年9月27日
身長:171cm
体重:61kg

高校時代や大学時代はスキーの選手として活躍され、大学で引退されました。

彼女さんのことについて、調べてみましたがやはり芸能人などの有名人ではないのでなかなか情報は出回っていませんでした。

高梨沙羅の兄弟はアナウンサーでtbs理由は?彼女も気になるまとめ

お兄さんは、アナウンサーではありませんでしたね。制作側ということもあり、TBSに入社されてからはテレビには全く出てこなかったのですね。

コネの件に関しては、やはりいろいろな憶測がとんでいますが、芸能界は二世や家族が多いのでそんな風にとられるのは仕方ないのでしょう。
しかしこればかりは真相は闇の中。ではなくTBSの上層部にしか分からないのでしょう。

ここまで様々なことを調査してみましたが、高梨沙羅さんのお兄さんというだけでは、情報が少なく難しかったです。芸能人ではないので仕方ないですよね。しかしお兄さん自身もスキー選手で、戦績などは残されているのですごい兄弟としか言いようがないです。

これからTBSでの寛大さんのご活躍を楽しみにしています!!