峰竜太(競艇)嫁はどんな人で誰?自宅のこだわりがすごすぎる画像も調べてみた

「峰竜太」さんと聞くと俳優の「峰竜太」さんを思い浮かべる方もいらっしょるのではないでしょうか?ボートレースに同姓同名の「峰竜太」さんという競艇選手がいるのをご存知でしょうか。今回ご紹介するは、その競艇選手の「峰竜太」さんです。最高峰と呼ばれるSGタイトルも獲得している、現在ボートレース界で活躍中の峰竜太選手ですが、実はイケメンレーサーとしても注目されているんですよ。

峰竜太選手ってどんな人?嫁はいるの?どんな自宅に住んでいるの?など気になりますよね。現在、ボートレース界で注目を浴びている峰竜太選手について、選手としてだけでなく、嫁や自宅などのプライベート情報についてもお届けしたいと思います!

スポンサーリンク

 峰竜太(競艇)の嫁は誰?どんな人?

引用:https://twitter.com/mine_r_fan/status/975566384590499840

ボートレース界で活躍中の峰竜太選手。ボートレース界の最高峰レースと言われているSGのタイトルも獲得している注目選手なんです。彼の魅力はその強さだけでなくルックスにもあります。イケメンレーサーとしても有名で、女性ファンも多く、出待ちがあるくらい人気なんです。それだけのイケメンであれば、結婚しているかどうか気になりますよね。早速、結婚しているのかどうか調べてみると、2012年2月20日のボートニュースに結婚についての記事が出ていました。

峰竜太選手のお嫁さんは峰選手の地元である唐津市在住で保育士の明華子(あかね)さんだそうです(当時)。知り合ったきっかけは、友人の紹介だったそうです。約1年半の交際期間を経てゴールイン!2012年3月中に婚姻届を提出し、同年8月に挙式とのことでした。記事によると峰竜太選手はこのようにコメントしていました。

「実は昨年の賞金王が終わってすぐ、大阪でプロポーズをしたんです。優勝してするつもりだったんですけど」と照れ笑い。まだ2世誕生の予定はないが「子供ができたら選手にしたい。いい仕事だと思うし、ボートレースは楽しいですから」

レース後のプロポーズって素敵ですよね!胸キュンプロポーズだったのではないでしょうか。

引用:http://www.nikkansports.com/race/public_race/news/p-rc-tp1-20120220-906377.html

 峰竜太(競艇)子供はいる?

峰竜太選手には子供はいるんでしょうか?過去には、子供ができたらボートレース選手にしたいと話していただけに、気になりますよね。調べてみるとお子さんは1人いらっしゃることがわかりました(2015年時点)。詳細についてはわかりませんでしたが、当然峰竜太選手のDNAを引き継いでいるでしょうから、将来が楽しみですね♪

引用:https://twitter.com/mine_r_fan/status/975876263058419713

 

峰竜太(競艇)自宅のこだわりがすごい!画像は?

峰竜太選手について調べてみると自宅のこだわりがすごい!と話題になっているようです。どのようにすごいのかご紹介していきます。峰竜太選手の自宅はなんと1億円の豪邸だそうです。この1億円という額は、グランプリの優勝金額と同じ金額なんです。自身のモチベーションを高めるためにも1億円という豪邸にしたそうですよ。すごいですね!そんな豪邸のこだわりは、居住性よりもいろんな人が集まれるような家にしたかったそうです!!そのために住み心地を無視したリゾート感あふれる豪邸だそうです。みんなで楽しめるように麻雀のための部屋やバーべーキュー専用のスペースがあるそうです。住み心地を無視してまで、仲間とのスペースを大事にするなんて、仲間思いで男気溢れてると思いませんか?ご自宅の画像は見当たりませんでしたが、きっと豪邸なんでしょうね~!!

引用:https://twitter.com/nameco231/status/960823451144544256

 

峰竜太(競艇)戦績

引用:https://twitter.com/mine_r_fan/status/973179117754449920

ボートレースにはSG、G1、G2、G3、一般戦の、5つのグレードがあります。そのなかで最高峰といわれているのがSG(スペシャルグレードレース)だそうです。このSGレースに出場できるのは1600名近くいるボートレーサーのなかでも厳しい条件をクリアした一部のレーサーだけなんです。峰竜太選手は、デビュー2年半でSGレースへ出場を果たしています。その後2017年7月の「オーシャンカップ」ではSGレース初優勝をしています。

峰竜太選手は2014年11月に、地元の唐津競艇場で1Rデビューしています。そしてデビューして2年2カ月後にはGIレース「新鋭王座決定戦」への出場も果たしています。このレースは、峰竜太選手の同期は他には誰も出場していなく、デビュー後この短期間で「新鋭王座決定戦」に果たす選手は珍しいようです。デビューした頃からスバ抜けた才能があったんですね。

また、2017年ボートレースオールスターでは“ファン投票1位”を獲得しています。実力だけでなくファンからも支持されている証ですね。彼自身、グランプリへ出場することやSGで優勝することよりも、オールスターにファン投票1位で出場することが夢だったようで、ファンの方から認めらて、こんなに早く夢が達成できてうれしいとコメントしています。

 

=主な獲得タイトル=

【SG】

2017年 第22回オーシャンカップ(丸亀競艇場)

【G1】

2009年 第55回九州地区選手権(芦屋競艇場)

2012年 第40回高松宮記念(住之江競艇場)

2013年 浜名湖賞開設59周年記念(浜名湖競艇場)

2016年 芦屋64周年記念(芦屋競艇場)

2017年 住之江61周年記念(住之江競艇場)

2017年 芦屋65周年記念(芦屋競艇場)

【G2】

2014年 男女バトル児島MB大賞(児島競艇場)

峰竜太(競艇)選手になった理由

引用:https://twitter.com/mine_r_fan/status/981184616005447681

峰竜太選手が競艇選手になったきっかけについて調べてみましたが、詳細についてはわかりませんでした。地元の高校を卒業後、ボートレーサー養成所に入り、その後国家資格を取得し、ボートレーサーになったようです。ボートレーサー養成所の入学条件には、身長175㎝以下、体重は男子47.0㎏以上57.0㎏以下というのがあるようです。厳しい条件があるんですね。

峰竜太(競艇)師匠は誰?

引用:https://twitter.com/mine_r_fan/status/973524790337089538

峰竜太選手の師匠については、残念ながら調べることはできませんでしたが、過去のインタビューで瓜生正義選手について憧れの存在だと語っていましたよ。

瓜生さんはレースが綺麗で、エンジンは出しますし、陸の上でも人当たりがすごい良くて。僕にとって神的存在です。ここ最近は瓜生さんを意識したことで、勝率が1.5くらい上がったと思います。瓜生さんは僕を成長させてくれた存在です。

引用:http://www.wmb.jp/blog/kappa/index.php?UID=1327221449

また峰竜太選手には、同じ佐賀県出身の弟子がいるんですよ。山田康二選手、上野真之介選手、安河内将選手の3人の弟子がおり、「峰ファミリー」と呼ばれています。師匠の峰竜太選手を初めとして峰ファミリーも好調のようで、ボートレース界で注目を集めているんですよ。

スポンサーリンク

峰竜太(競艇)プロフィール

 

引用:https://www.boatrace.jp/owpc/pc/data/racersearch/profile?toban=4320

【生年月日】 1985年3月30日

【身長】 172cm

【体重】 50kg

【血液型】 B型

【出身地】 佐賀県唐津市

【出身高校】 唐津市西高校

出身である唐津には競艇場もあるので、昔から競艇が身近な存在だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

峰竜太(競艇)嫁はどんな人で誰?自宅のこだわりがすごすぎる画像も調べてみた

引用:https://twitter.com/882527d927e9449/status/983864287029374976

いかがでしたか?ボートレース界でSGタイトルを獲得し、大活躍中の峰竜太選手についての情報をお届けしました!峰竜太選手は、2017年ボートレースオールスターのファン投票1位を獲得されており、実力だけでなくファンから支持も得ている注目のボートレーサーなんです。

プライベートでは、家族や友人など人が楽しんで集まれるように“こだわりの家”を建てたり、男気はルックスだけではありませんでした!そんな男気溢れるイケメンレーサー峰竜太選手の今後の活躍にますます注目したいですね!!

スポンサーリンク