平野美宇の妹・亜子は発達障害?おかしいの?

平野美宇選手の妹・亜子は発達障害?平野美宇選手、ドイツで行われた卓球の世界選手権で、世界ランク1位の丁寧選手と死闘を繰り広げました。

そんな急成長の平野美宇選手、妹・亜子さんが発達障害?という話がありました。
平野美宇選手の妹について気になったので、調べてみました!!

スポンサーリンク

平野美宇選手のプロフィール

名前:平野 美宇
生年月日:2000年4月14日(17歳)
身長:158cm
体重:45kg

  • ~学歴・経歴~
    静岡県沼津市生まれ。
  • 名前の美宇は、スペースシャトル・エンデバーが打ち上げせいこうしたことに感動した両親が「美しい宇宙
    から、命名されたそうです。
  • 2歳の時、山梨県中巨摩郡田富町(現在の中央市)に転居。
    なんとこの頃、週1回、英会話教室に通っていたようです。
  • 3歳5ヶ月から、両親と祖父母の影響で、卓球を始めました。

写っていらっしゃいませんが、お父様は現在、山梨県甲府城南病院の循環器内科医長です。しかし筑波大学在学中に卓球部でキャプテンをつとめ、1年生からエースとして腕をならしました。
全日本選手権で2回戦まで進出しています。

お母様は元教師で、お父様と同じ筑波大学卓球部でキャプテンをつとめ、リーグ戦で活躍されました。
大学卒業後、教師になり、全国教職員卓球大会でベスト8に入ったこともあります。
現在は山梨県で『平野英才教育研究センター卓球研究部』を開設しました。

祖父の平野光昭さんは、山梨大学の名誉教授。
山梨医科大学で卓球部の顧問をしており、国体の監督や役員などを歴任されています。

祖母もクラブチームに所属していたそうです。

いとこに、やはり卓球選手の村松優斗選手がいます。
平野選手が卓球を始められたのは、自然ですね。

平野選手は2007年、全日本卓球選手権大会バンビの部で、福原愛選手以来史上2人目の小学校1年生の優勝者となります。
そのあと、華々しく活躍し、小学校卒業して上京して、JOCエリートアカデミーに入所します。

その後も伊藤美誠選手とコンビを組ながら、卓球の腕をみがき、記録を打ち立てていきます。

しかし、2015年9月2日付けの世界ランキングが日本人4位となり、リオ五輪女子団体代表から落選してしまいます。

この後、2016年10月、フィラデルフィアで行われたワールドカップにて、中国勢以外で初、かつ大会史上最年少優勝を飾ったことは、記憶に新しいですね。

スポンサーリンク

平野美宇の妹はおかしい?発達障害なの?

平野選手は長女で、2人の妹がいらっしゃいます。
次女の世和さんは、15歳です。
三女の亜子さんは、13歳です。

結論から言うと、発達障害というのは、完全なデマです。

2人とも卓球をされています。

特にに世和さんは、2歳の時から姉の後を追って、卓球を始めました。
「中学に入り、勉強との両立は大変だけど、しっかり練習して強くなりたい

と、おっしゃっています。

亜子さんも、2016年全日本選手権13歳以下の部では、4回戦まで進出。
同じ年齢の選手に敗れた時に、
「美宇ちゃんまではまだまだだけど、来年は表彰台に乗りたい

と、しっかりとした発言をされています。

こんなしっかりと発言されている方が、発達障害のハズはありませんね。

『発達障害』とは、日本では、『発達障害者支援法』という法律に、定義があります。
「自閉症、アスペルガー症候群その他広汎性発達障害、学習障害、注意欠陥多動性障害その他これに類する脳機能の障害であってその症状が通常低年齢において発達するもの」
だそうです。
また、政府は
「発達障害は、脳機能の発達が関係する生まれつきの障害です」
と、定義しています。

診断方法については、問診および遺伝子検査などが、鑑別疾患を除外するために行われるそうです。

  管理人もめちゃくちゃハマって見ていた、上戸彩さんと斎藤工さんの「昼顔」!映画でついにラストなのをご存知でしたか?気になる結末とは…! 昼顔の映画動画を無料で家に届けてくれる方法を記事に書いています! 気になるあなたは記事をクリック!↓↓ ⇒昼顔の映画動画を無料で見られる記事を見る

平野美宇の妹がおかしい、発達障害と言われる理由は?

平野美宇の妹がおかしい、発達障害と言われる理由についてはまだ出てこなかったので、情報が入り次第追記します。

それと、以下写真をご覧ください。

右からお母様、美宇選手、世和さん、亜子さんかと思われます。
この時の亜子さんの表情などを見て、発達障害ではないか?と、声が上がったのかもしれません。

平野美宇の妹はどんな人?

現在、平野美宇さんの次女の世和さんは、山梨県中央市の田富中学校に在籍中です。
2016年11月の卓球全日本選手権カデットの部では、初戦敗退しています。
「地元での全日本は始めて。ひとつは勝ちたかった

と、無念な表情を浮かべました。

一方、平野美宇さんの三女の亜子さんは、同じ大会で4回戦で敗北してしまいました。
「負けちゃった」と、タオルに顔を埋めたそうです
今はたぶん、世和さんと同じ田富中学校に在籍していると思います。

インターネットで調べましたが、なかなか姉妹の情報はありませんね。

でも、姉の美宇選手を目標に、精一杯卓球を頑張っているようです。
姉妹仲の良さそうな、そっくりの姉妹ですね。

次の東京では、美宇選手と世和さんがそろった姿を、見ることができるかもしれませんね。
<平野美宇の他の記事が気になったらクリック↓↓>
⇒平野美宇と伊野尾共演で担降り、ツイート炎上はマジ?真相は…!
⇒平野美宇のへそがやらしい?わざとなの?高画質
⇒平野美宇がかわいいと中国で評判!カップも気になる!

スポンサーリンク