櫻井翔は病気バセドウ病なの?結婚が理由かどうなる

バラエティに、ニュースにと相変わらず多忙を極める嵐の櫻井翔さん。そんな彼がバセドウ病という病気にかかっているのでは? 結婚が間近なのでは? という噂があります。今日はバセドウ病とはどんな病気なのか、そして櫻井翔さんの病気と結婚の可能性について見ていきましょう。

櫻井翔はバセドウ病という病気の噂の真相

櫻井翔さんがバセドウ病にかかっているのではないか、という噂がネットで出てきてしばらくしばらくなりますが、これは本当なのでしょうか。噂の真相をを突き止めたいと思います。

このクラスの芸能人って本当に難病の噂が立ちやすいですよね。

桜井翔「あれっ!こんな顔だったっけ?」

櫻井翔さんと言えば、嵐のメンバーの中でも最もテレビでよく見かける顔ですよね。30代も半ばを過ぎるとその忙しさ故に成人病の心配も出てきますが、櫻井さんも病気なのではないか、と言われ始めたのは、テレビ番組等での彼の顔の変化にファンが気づき始めたからのようです。

体は太っていないのに、顔がひどくむくんでいるもしくは腫れているというコメントが多く出て行きました。

2017年の年末には、紅白出演の際の顔があまりにむくんでいたので心配するツイートが沢山ありました。

まあ、ファンであればこのような大きな変化は見逃さないと思いますし、色々調べた結果憶測が広まってしまうという事もあるでしょうね。

櫻井翔の病気はバセドウ病だと言われる理由

そんな中、顔が腫れるという変化や特徴から「バセドウ病では?」と疑うネット情報が出はじめました。これはあくまで憶測に過ぎなかったはずなのですが、何かの病気であるに違いないという噂がどんどん広がってしまったようです。

このようなネタで、「~なのではないか」、から「~に違いない」、さらに「~だ」と断言に至るまであまり時間はかかりませんね。

まあ迷惑な話ですが、このクラスのアイドルであれば仕方ないことなのかも知れません。

櫻井翔も? 芸能人に多いバセドウ病

芸能人の中でも、歌手の絢香さんやAKB48篠崎彩奈さん、岩崎宏美さんなど、多くの方がバセドウ病にかかった経験があり、周りには分からないまま治療をして克服した方も多いようです。

20代から30代が全体の過半数を占め、特に女性に多いと言われています。

意外に多くの方がかかってらっしゃったと知ると、驚きもあり、同時に克服できたんだな、という安心感もあります。

櫻井翔がかかったと噂のバセドウ病の症状や原因は?

バセドウ病は甲状腺の病気で、「特異性な自己免疫疾患の1つ」とされています。

甲状腺の腫大、頻脈、眼球突出の3つが典型的な症状ですが、全てがそろうとも限りません。

そのほか甲状腺機能亢進症の症状として、動悸や不整脈(心房細動)、息切れ、多汗、体重減少などがあります。この時期に運動をすると、苦しくなることがあります。

原因は、ストレスや過労と言われていますが、厳密に言うと原因不明の疾患とのことで、完治するのは困難とも言われています。

免疫系の疾患は本当にこれと言った特効薬や治療法がないだけに本当に怖いです。

櫻井翔は病気ではない

櫻井さんが本当にバセドウ病なのかどうかは、確証はありません。多忙を極めた2017年を考慮すれば、年末までに相当疲労が溜まって体調不良だったのでは、という結論です。

2018年も、レギュラー番組には引き続き出演しているので、バセドウ病の治療をしているとは考えにくいでしょう。

櫻井翔の過去の熱愛や結婚願望

「櫻井翔 病気」とともに多くの検索をされているキーワードが、「櫻井翔 結婚」です。

櫻井さんと言えば、過去には女優の堀北真希さんとの熱愛の噂でファンがショックを受けたり、櫻井さんがレギュラーでもっている「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)で結婚願望についてマジななコメントをしてしまったりということもありました。

他に剛力彩芽さんと結婚?! なんて言われた時期もありましたね。

さすが、皆さんすっとした美女ばかりでした。

櫻井翔、いよいよ結婚か? 

そして最近の彼女はと言えば、当然この人。ニュースキャスターの小川彩佳さんですよね。

テレビ朝日の報道ステーションのキャスターとして、大活躍中の彼女。

とても清楚で明るいイメージは櫻井さんのイメージにぴったりです。学歴も家柄的にもこの2人がお似合いという声が多くあります。

そして年齢のこともあるのか、親がエリート同士、ということもあるのか、この2人の結婚についての話題は当初から頻繁に出ています。

櫻井翔と小川キャスター破局の噂も

熱愛報道があってから、一旦は結婚確実のお似合いカップルと言われた2人ですが、破局との噂が流れたこともあります。

原因となったのは、2017年9月25日放送の『報道ステーション』で小川キャスターが北朝鮮問題に言及したことのようです。

小川キャスターの「国連の演説を聞いていて、逆に危機を煽っている、危機を招いてしまうのではないか」というコメントに対し、安倍総理は「危機を作っているのは北朝鮮。ミサイルを発射しているのも核実験をしているのも北朝鮮」とコメント。これがバッシングの要因となりました。

これにジャニーズ事務所がネガティブに反応をし、一時は「強制破局か?」とささやかれる事もありました。

まあ、テレビ朝日ですからね。番組の方向性に沿っていることだとは思いますが、「反安部」はジャニーズにとっては絶対にあり得ないですからね。

櫻井翔、小川彩佳の仲は健在

一旦は破局の危機と言われた2人ですが、嵐の松本順さんと井上真央さんの破局により、嵐の中で一組のみ許される、とされていたこの一枠が、櫻井さんに回ってきたとも言われています。

また、スマップの解散も、結婚が近くなった一つの原因のようです。ジャニーズ事務所として、「メンバーを縛りすぎると良くない」 という反省からくる新しい姿勢があるようです。

事務所公認となると、ますます結婚のタイミングが近いのでは? と期待したくなりますね。

多くの芸能報道関係者も、年内の結婚の可能性が非常に高いとのコメントをしています。

櫻井翔プロフィール

今更感は満載ではあるのですが、櫻井さんのプロフィールをを改めて書いておきます。職業の内容の多さが(多彩がため)忙しさの原因になっているのですね。

2018年現在36歳。結婚適齢期ですねー!

生年月日:1982年1月25日

出身地:東京都港区

血液型:A型

職業:タレント、歌手、俳優、司会者、キャスター

ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ番組、報道番組、音楽番組

事務所:ジャニーズ事務所

櫻井翔は病気バセドウ病なの?結婚が理由かどうなるまとめ

櫻井翔さんはバセドウ病なのでは? という噂について見てみましたが、これは2017年の年末のテレビ出演の際の顔のむくみから、ファンの間で心配する人が増え、症状からバセドウ病なのではとの噂が広がったということが分かりました。過労からくる体調不良が原因だったようで、2018年も引き続き目一杯ご活躍中です。

また、小川彩佳キャスターとの結婚の噂についても気になるところでしたが、こちらは年内にはあり得るのではないか、という結論です。病気と結婚を関連付ける記事は特には見つかりませんでした。

まあしかし、売れっ子なのは素晴らしいですが、結婚という人生の一大事を控えて、櫻井翔さんの健康を祈るばかりです。バランスを取りながら倒れない程度に、むくまない程度に頑張って欲しいです。