ダレノガレ明美本名の読み方は?元彼は芸能人なのか

スポンサーリンク



スポンサーリンク




バラエティー番組で大活躍のダレノガレ明美さん。今日は彼女の名前が本名なのかどうか、その読み方について見ていきます。気になる元彼については、芸能人という噂もありますので、そこにもフォーカスしたいと思います。ダレノガレ明美さんの本名の読み方や芸能人と言われる元彼の情報を知りたい方はチェックしてみてください!

スポンサーリンク

ダレノガレ明美の経歴は?

今ではテレビでおなじみの顔のダレノガレ明美さんですが、どんな経歴をおもちなのでしょうか。

2012年にファッション誌「JJ」でモデルとしてデビューしています。その後、「サンデー・ジャポン」への出演で人気がでてバラエティ番組の人気者となり、2014年には「花咲くあした」で女優デビューされています。

また学歴はというと、横浜市立瀬谷中学校から、神奈川県立花学園高校に進学されています。バラエティ出演の際にはよく「勉強は超苦手だった」とコメントされています。

運動神経は抜群で中学時代にソフトボール部で全国大会に出場したこともあるそうです。高校時代はソフトボール部ではなかったものの、社会人チームからコエがかかるほどだったとのことです。ポジションはキャッチャー。

当時は今のモデル体型のダレノガレ明美さんからは想像がつかないほどがっちりされていたとのことです。今では華奢なイメージしかありませんが、意外な過去があったのですね。

高校卒業後は、アパレル会社に就職したり、歯科助手などの仕事を経験したそうです。

そのため芸能界デビューは21歳と遅めだったとのことです。ちなみにモデルをめざしたきっかけは失恋だったと言われています。

ダレノガレ明美の本名は?

バラエティー番組で、はっきり物を言うキャラで売れっ子のダレノガレ明美さん。テレビではいつの間にかすっかり顔なじみなのでなんだか今更感はあるのですが、そもそも「ダレノガレ」って馴染みのない名前ですよね?

この名前について詳しく見ていきたいと思います。

ダレノガレ明美はブラジルのサンパウロ出身。1歳の時に日本に移住してきています。その後、彼女が3歳の時に日本人男性と再婚しています。

ということで、ダレノガレ明美さんの本名は、このお母さんの再婚相手の苗字をとって福住明美(ふくずみあけみ)だということです。ダレノガレ明美というのは芸名ですね。ダレノガレというのはイタリア人である母親の由来だそうです。

残念ながら実の父親からは虐待をうけていたとの情報もあります。

もうすっかり慣れてしまっているからということもあると思いますが、ダレノガレのほうが彼女の印象とマッチしていますよね。

ダレノガレ明美の意味と由来は?

ダレノガレという名前が、イタリア系のお母さんからきている名前で、本名ではなく芸名だということが分かりましたが、では意味とかはあるのでしょうか。

調べてみると、「ダレノガレ」はイタリア系ののヴェーネトの方言で、イタリア語の発音ではダッレ・ノガーレでであることが分かりました。ノガーレとは胡桃の木という意味だそうです。

この姓はイタリアでもとても珍しい名前だということです。イタリア中に200世帯もないとのこと。

こんなに珍しい名前がはるばるブラジル経由で日本にたどり着いて、日本人ならだれでも知っている名前になるなんて不思議ですね。

スポンサーリンク

ダレノガレ明美はどこの国とのハーフ?

ダレノガレ明美さんはそのルックスから、ハーフモデル・タレントとして扱われていますが、実はハーフではないとのことです。

父親は日系ブラジル人(日本とブラジルのハーフ)で、母親がイタリア人ということで、日本人の血は苦オーターということになります。

ルックスは元看護婦でとても綺麗で美人なイタリア人のお母さんと似ているので、恐らくイタリア人の血が濃いということなのでしょう。

ダレノガレ明美の父親・母親・兄弟の本名(名前)は?

ダレノガレ明美さんご本人は本名出ないことが分かりましたが、父親・母親の本名はどうでしょうか?

両親と兄弟3人とダレノガレ明美さんの6人家族ということですが。

ご両親の本名は分かっていないようですが、お兄さんのお名前は「福住龍司」さんです。15年以上のベテランの庭師さんなんだそうです。

ネットでお兄さんとのツーショットの写真もあがっていますが、なかなかの美男子です。

ダレノガレ明美の元彼はオラオラ系芸能人?

さて、気になるダレノガレ明美さんの元彼の話です。

以前、商社マンやプロ野球絡みの噂も多かったのですが、今回注目するのは芸能人の元彼についてです。

2017年10月に放送のTBS系バラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」にダレノガレ明美さんが出演され、過去の恋愛を語ったさいに、元彼が芸能人だったとの発言をされたのです。

理想の男性像について「超自分本位な男」と語り、その理想の裏側には、その3年前に交際していた元カレの存在があると話していました。

番組中に、「ヤバくなーい? 名前超言いたい、そいつの。あいつヤバいの。マジでウザい」とコメントしていて、よっぽど強烈なキャラだったことが分かります。

当然ながらこれが誰なのかは気になるところなので探っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ダレノガレ明美の元彼とのモンブラン事件とは?

ダレノガレさんは、元カレとの破局のきっかけとなったエピソードを「モンブラン事件」と紹介しています。

その恋人の誕生日に、ダレノガレさんは彼を自宅に招き、サプライズケーキを用意したそうです。ベッドで寝ている彼へケーキを運び、「お誕生日おめでとう!」と声をかけたところ、彼はまさかの激怒。「うるせーな!寝てんだから起こしてんじゃねえよ!」と激怒したとか。

そんな姿に、なんとダレノガレさんは「怒った姿もカッコイイな」と思ったそうです。

翌日先に出かけなければならなかったダレノガレさんが、寝ている彼の枕元にモンブランを置いて家を出たところ、彼から電話がかかってきて「俺が甘い物嫌いなの知ってるんだろ。嫌みなの?」と暴言の嵐。

この電話がきっかけで、二人は破局を迎えたとのことです。

番組内のヒントとしては以下。

  • スポーツ選手やIT企業の社長ではない
  • You Tuberでもない
  • 交際していたのが3年前頃
  • オラオラ系芸能人
  • 目にする人は目にします

この話題から、このオラオラ芸能人は誰なのかと憶測が広まり、ネット上では、「EXILE」「市原隼人」などの名前が憶測で上がっていましたが、残念ながら明らかにはなっていないようです。

そのうち暴露されることがあるのでしょうかね。

ダレノガレ明美プロフィール

最後に、ダレノガレ明美さんのプロフィールをまとめておこうと思います。

名前:ダレノガレ明美 (だれのがれあけみ)

誕生日:1990年7月16日

星座:かに座

出身地:ブラジル

性別:女

血液型:B型

身長:164cm

デビュー年:2012年

デビュー作品:JJ (雑誌)

趣味:料理、水泳

事務所が選んだ名前がこんなに注目されることになろうとは・・・

ダレノガレ明美本名の読み方は?元彼は芸能人なのかまとめ

今日はモデル・タレントとして活躍されているダレノガレ明美さんについて見てきました。ダレノガレさんの本名はお母さんが再婚をされたという理由で、福住明美(ふくずみあけみ)であることが分かりました。

そしてある番組での話がきっかけで話題となったダレノガレさんのオラオラ系元彼については、憶測の結果、明確に誰かは明らかでない、ということが分かりました。

過去には色々大変なことがあったダレノガレさんのようですが、これからも明るいキャラで頑張って欲しいです。

スポンサーリンク