辻梨恵彼氏は誰?可愛い画像まとめ

今回は女子プロゴルファーとして活躍中の辻梨恵選手についてまとめてみました。彼女の経歴やプロフィールとともに、彼氏は誰なのか?そして可愛い画像があるのかなどにも注目していきます。気になる辻梨恵さんの彼氏の情報や可愛い画像について知りたい方、チェックして下さいね!

スポンサーリンク

辻梨恵の実家はお寺!

”癒し系”美女ゴルファーとして人気の辻梨恵さん。辻さんは「和風美人」のルックスをもつとも言われていますが、実はご実家はお寺なんだそうです。

プロゴルファー選手の実家がお寺とは何とも面白い組み合わせですが、神奈川県の南足柄市にある600年もつづく長福寺という由緒正しい禅寺がご実家です。

そんなお寺育ちの彼女は小学校の頃から「落ち着いている」と周りには言われていたそうです。

ご自分の性格についてはインタビューでこう答えています。

「まあ、おっとりしているかな、とは思いますけど。でもその反面、負けず嫌いでもありますね。自分に対して、ですけど。子どもの頃は、いとこが男の子ばかりだったので、いつも男の子と外で遊んでいました。その中でも、結構いたずら好きな子でしたね。実家がお寺なんですが、御堂の裏でよく遊んでいて、一度自分の部屋から本堂の屋根に昇ったときはすごく怒られました(笑)」

おちゃめな少女時代が目に浮かびますが、大人になれば癒し系。おじさまにも人気なようでよかったですね。

ちなみに、お父さんはハンディは1桁というシングルプレイヤーだとのことです。アマチュアではトップレベルの実力ということになりますね。

辻梨恵の経歴は?中学や高校について

さて、辻梨恵選手はどのようにしてゴルフを始めたのでしょうか。子供のころからスパルタだったのかな?と思いましたが実際はどうなのか調べてみました。

辻選手がゴルフを始めたのは中学1年生の13歳のとき。よくある話ですが、お父さんに勧められたことがきっかけだそうです。その頃のことをこんな風にコメントされています。

「小学校5年生からの2年間、部活でバレーボールをやっていて、中学校に入学しても続けるかどうか迷っていたんです。実は私、スポーツは苦手で、バレーボールを続けるのは『ちょっとなぁ……』って思っていました。そんなとき、私の走る姿を見て(運動神経のなさを感じたのか)、父がゴルフを勧めてくれたんです(笑)」

中学1年の頃は神奈川県藤沢市にある三觜ゴルフスクールに通い週2回のレッスンを受けていましたが、本当は嫌々やっていたそうです。それが2年生になり、現在のコーチでもある三觜喜一(みつはし・よしかず)プロに出会い、3年生になると「70台」をマークし始めます。様々な大会で好成績を収めるようになって、真剣にゴルフに取り組むようになったとのことです。

そして関東中学校ゴルフ選手権で堂々の個人優勝を果たします。

高校は、ゴルフの強豪・埼玉栄高校に進学することに。高校時代は、同期に渡邉彩香さん、ひと学年下に江澤亜弥さんがいて、各大会でともに活躍され、高校3年のときには、全国高校選手権で見事団体優勝を飾られています。

スポーツが苦手なことがきっかけでゴルフに転向したことがプロになることに繋がるとはすごい経緯ですね。お父さんの見る目があったとしか言いようがありません!

辻梨恵の魅力はどんなところ?

辻選手のプレイヤーとしての魅力でよく言われるのが飛距離。辻選手の得意クラブはドライバーで、大柄な身体を生かして、平均250ヤードに及ぶロングヒッターです。

本人も思い切り振れるドライバーが好きだと語っています。

そして内面的な話をすると、さすがのお寺育ち、禅のノウハウを活かしてメンタル面のコントロールもされているそうです。ラウンド中の腹式呼吸や就寝前のメディテーションなんかもされているとか。

辻選手は、「お茶や座禅も静けさの中でやるので、精神統一もできて、気持ちもリラックスできる。その感覚は、ゴルフの朝イチのティーショットにちょっと通じるものがある」とコメントされています。

自分のもてる心身の強みを活かしているプレイヤーということで、非常に魅力的ですね。これからもどんどん実力をあげていくのではないでしょうか?

スポンサーリンク

辻梨恵のオフの過ごし方は?

さすがお寺育ちということもあって、幼稚園から中学までおばあちゃんの影響で茶道をならっていたという辻選手。今でもお茶を立てると心が落ち着き集中力を高める練習になるということです。

今では、数少ないオフの日は、実家の近くにある神奈川県藤沢市にある「テラスモール湘南」で買い物をしたり、パンケーキを食べたりするそうです。

とっても庶民的ですね。

普段は服や靴、アクセサリーを買うのも大好きだということなのですが・・・

ちなみに、人生で最も高かった買い物ははボールの弾道を計測する「トラックマン」という機器だそうです。お値段は約280万円。

癒し系の普通女子ですが、やるときはやるんですね。

辻梨恵の彼氏の噂や理想の男性のタイプは?

とにかくいつも笑顔を絶やさない辻選手ですが、性格がとてもよさそう!と言われています。さすが癒し系と言われるだけありますね。

ご実家ではお正月に沢山のお客さんを迎え入れたり行事のお手伝いもされているそうです。

周りの男性はきっととても気になるのではと思いますが、今のところ、彼氏がいるとの情報は全くありません。魅力溢れる周りの若手プレイヤーの仲間もしかりですが、プロ歴も浅いのでまずはゴルフに集中といったところなのでしょうか。

ちなみに好きな男性のタイプは「真面目な人」で芸能人で例えるならどんなときでも一緒に楽しく過ごせそうだからと「福士蒼汰さん」の名前を挙げています。

今はまだお若いので、まずは優勝という成果をあげて、それからプライベートも充実させていくという時間はたっぷりありますね。

辻梨恵の可愛い画像は?

和美人と人気の辻梨恵さんですが、「とっても可愛い!」 「あどけない笑顔がすてき!」 などとのコメントは多々見かけますが、ネット上にはどんな画像があるのか調べてみました。

特に人気があるのは彼女のインスタグラムなようです。

見てみると・・・プレー中のもの、トレーニング中の姿、食事や買い物中のものもあります。髪をおろしておしゃれしている姿はスポーツ選手とは思えないくらい普通に可愛いです。

ぜひチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

辻梨恵のプロフィール

最後になりましたが、辻梨恵選手のプロフィールをまとめておきます。

生年月日:1994年1月28日

身長:169cm

体重:64kg

血液型:A型

出身地:神奈川県南足柄市

出身校:埼玉栄高等学校(埼玉県)

プロテスト合格日:2015年7月31日

所属:大和証券

スポーツ歴:バレーボール

趣味:ショッピング

好きな色:オレンジ

ゴルフ歴:13歳~

大和証券所属とはメジャーどころですねえ。身長も体重もしっかり、メンタルもしっかり。これからの活躍が長く期待される理由が見える気がします。

辻梨恵彼氏は誰?可愛い画像まとめ

癒し系の若手プロゴルファーとして人気の辻梨恵さん。フィジカルもメンタルの強さも相まってプレイヤーとしての魅力が満載の彼女ですが、今のところはゴルフに集中されているようで、彼氏や熱愛とった情報はまったく出てきませんでした。

画像については、本人のインスタにゴルフから離れた姿を含めてかなり魅力的な写真がたくさんありました。

本当にこれからの活躍が楽しみな選手として注目していきたいです。

スポンサーリンク