福島和可菜・妹が可愛すぎる画像は?カップ数も調べた

スポンサーリンク



スポンサーリンク




元陸上自衛官でタレントという異色の経歴をもつ福島和可菜さん。釣りにツーリングにサーフィンなどアウトドアの趣味を多く持っているアクティブな人で、多くのスポーツ系番組にも出演されています。

そんなスポーツ万能な福島和可菜さんですが、実の妹さんが可愛すぎると話題のようなんです!妹さんもかつてタレント活動をしていたとのことですが、どのような方なのでしょうか?福島和可菜さんの妹が可愛すぎるという画像を探してみました。更に福島和可菜さんのカップ数なども調査しました。

スポンサーリンク

福島和可菜プロフィール

まずは福島和可菜さんはどんな方なのか?プロフィールを見ていきましょう。

参照:https://www.sunmusic.org/profile/fukushima_wakana.html

名前:福島 和可菜(ふくしま わかな)
愛称:ワカナン、ワッカーナ
生年月日:1982年12月2日
年齢:35歳
血液型:B型
身長:165cm
出身地:北海道函館市
出身校:函館工業高等学校
趣味:釣り、ツーリング、ダイビング、サーフィン、パチンコ
スリーサイズ(2010年時点):80-58-83
所属事務所:サンミュージックプロダクション

福島和可菜さんは2001年~2005年までの2期4年間、第2師団第2特科連隊に勤務していた元陸上自衛官なんです。高校卒業後にすぐに旭川駐屯地で野戦特科部隊に配属されたそうです。訓練は厳しくお風呂に1週間も入れなかった時もあるんだとか。4年間の勤務を経て除隊した時の福島和可菜さんの階級は陸士長だったそうです。

タレントになるきっかけは広報担当としてイベントに出演したりポスターのモデルに起用されたりしたことで、ミス旭川コンテストに出場した際にはファイナリストまで残ったそうですよ。

2012年7月29日には北海道天塩郡豊富町の「豊富観光大使」に任命され、それ以外にも「東京都青梅市 御岳健康大使」、「はこだて観光大使」も務めており、3つの大使を兼任しています。

陸上自衛官からタレントへの転職と全く違う環境に飛び込んだ福島和可菜さんは本当にアクティブな方ですね。

福島和可菜の妹画像は?

福島和可菜さんの妹さんはタレントとしても活動していた福島舞さん。福島和可菜さんと同じ元自衛官なんです。姉妹で自衛官とは驚きですね!プロフィールもご紹介しておきます。

名前:福島 舞(ふくしま まい)
生年月日:1985年6月18日
年齢:33歳
血液型:B型
身長:160cm
スリーサイズ(2011年時点):80-58-83

姉妹でユニットを組んで『Buddy2(バディバディ)』として芸能活動していたこともあるんだそうです。おふたりは2010年3月のTBS『オールスター感謝祭』ミニマラソンで姉妹で入賞したりと精力的に活動していました。ですが2012年4月に福島舞さんが公式ブログにて活動休止を発表しBuddy2は解散になりました。福島舞さんは事実上芸能界からは引退となっているようですが、現在でもマラソンやトレイルランニングなどは続けているとのことで姉妹揃って活躍されているようです。

2人ともとっても美人で有名ですが、今回は福島舞さんの可愛すぎる画像を探してみました。

姉妹とても仲が良くおふたりで写っている写真が多いですね。因みに福島舞さんは公式ブログでお姉さんのことを『おねえ』と呼んでいるようです。この事からも仲の良さが伝わってきますね。

スポンサーリンク

趣味はアウトドア派

福島和可菜さんはアウトドアな趣味をたくさんもっています。プロフィールでも書かれている通り「釣り」に「バイク」に「サーフィン」などとてもアクティブです。子供の頃はクワガタ採りにもよく行っていたんだとか。

公式ブログでは釣りの模様がアップされており、かなりの大物を釣り上げている写真があってちょっと驚きです。釣りガールとしても有名なんですね。

スポンサーリンク

福島和可菜マラソンで自己記録更新

福島和可菜さんはスポーツ系の番組にも多く出演していました。SASUKEの女性版であるKUNOICHIにも出場したことがあり、2011年のTBS『オールスター感謝祭′11秋』の赤坂5丁目ミニマラソンでは2位に入賞していました。陸上自衛官の訓練の賜物ですね。

そして2010年からは本格的にトレイルランニングをはじめたそうで、第1回奥三河パワートレイルでは女子総合優勝を果たしています。他にもフルマラソンでも毎年自己ベストを更新。2016年10月9日に開催された『シカゴマラソン2016』では2時間59分05秒の記録を叩き出し自己記録を更新したそうです。この大会で女性芸能人として初となるサブ3を達成しているんです。

サブ3とはフルマラソンで3時間を切るタイムのことだそうで、これはマラソン参加者の上位5%ほどしか達成できないとされているとか。サブ3が如何にすごい事かこの説明を聞けば十分わかりますね。更にその後、福島和可菜さんは2017年2月の『東京マラソン』で2時間57分51秒の記録をマークし自己記録を更新しています。

妹の福島舞さんもトレイルランニングなどで活躍しており、姉妹揃ってのサブ3も目前といわれているそうです。ぜひおふたりでサブ3を達成してほしいですね。

福島和可菜カップ数は?

失礼ながら福島和可菜さんのカップ数について調べてみました。ですが明確なカップ数は分かりませんでした。妹の福島舞さんも同様です。その代わり福島和可菜さんのカップについて検索すると「ニップレス」などのワードが浮上してきました。こちらも詳細は不明ですがニップレスをしていたことがあるという事なのでしょうか?

因みに釣りのカップ(大会)などもたくさん出場されているようです。2017年のTFC(タレントフィッシングカップ)では多くの芸能人と激戦を繰り広げたそうです。この大会は15回も開催されているそうで、主催は釣り番組にもよく出演されている「つるの剛士」さんでした。

音楽も出していた?

スポーツ万能のイメージが強い福島和可菜さんですが、実は音楽活動もしているそうです。シングルの『Hello&Sunshine』やミニアルバムとなる『Smileちょい足し、元気ちょい足し』など複数の楽曲をリリースしています。更に加賀谷はつみさんとのコラボ楽曲のシングル『ただいま』も2017年7月19日に発売しています。サンミュージックオフィシャルサイトでCDが購入できるそうなので、気になる方は除いてみてはいかかでしょうか。

ミズノイメージキャラクター

福島和可菜さんはミズノアウトドアのイメージキャラクターも務めています。最近では「私がMIZUNOを選ぶ理由」と題してインタビューの記事が掲載されています。ご自身のTwitterで紹介されていました。福島和可菜さんは「ウエーブエンペラー」というシューズを愛用しているようで、サブ3を達成した時にも履いていたんだとか。福島和可菜さんの走ることに対する熱意が伝わってきます。

まとめ

それでは最後に今回分かったことを以下にまとめてみたいと思います。

・元陸上自衛官という異色の経歴
・妹の福島舞さんは現在は芸能活動休止状態
・女性芸能人初のサブ3を達成している
・釣り、バイクなどアウトドアの趣味が多い
・カップ数は不明

サブ3を達成した後もマラソンやイベントなどで活躍している福島和可菜さん。これからも高い身体能力で記録を伸ばしていってほしいですね。更なる活躍を願って応援しています。

スポンサーリンク