福原愛の父親逮捕された?絶縁や確執理由も調べた

スポンサーリンク



スポンサーリンク




幼い頃から天才卓球少女として注目されていた福原愛さん!
現在は引退、結婚されて幸せいっぱいの福原愛さんですが、父親と確執で絶縁という噂があるようです。
また、父が逮捕されたという情報もありますが、本当なのでしょうか?

今回は、福原愛さんが父親と確執で絶縁したのか、そして父が逮捕!?について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

福原愛が父親と確執で絶縁?

日本女子卓球界の先駆者である福原愛さん!

幼い頃から、「泣き虫愛ちゃん」としてお茶の間の人気者でしたね。

成長してからは、ロンドンオリンピック、そしてリオデジャネイロオリンピックで、団体戦でのメダル獲得に大きく貢献しました。

2018年に現役引退を発表し、現在は卓球界を裏方として支えている福原愛さんですが、実は父親と確執があり、絶縁状態だったということなのです!

福原愛さんの父親について調べてみたところ・・・

福原愛さんの父親は「福原武彦」さんという方ですが、既に亡くなっていました・・・

肝臓がんで2013年10月に亡くなったそうです。

福原愛さんに看取られることなく亡くなった父親の武彦さんは、福原愛さんとは絶縁状態でした。

絶縁状態となった理由は、「金銭問題」にあったそうです。

父親の武彦さんは、1990年頃から建設会社を経営されたいました。
代表は福原愛さんの母親である千代さんが務めていたようですが、経営がうまくいっていなかったようです。
時期的にちょうどバブルがはじけている頃なので、建設会社だと不況のあおりをまともにかぶってしまったと考えられますね。

その後、父親武彦さんが営んでいた建設会社が倒産することになってしまいます。
倒産の際、1億5千万円ものの負債を抱えてしまいました。

借金返済のために、福原愛さんは当時10歳でプロとなり、ミキハウスとの専属契約を結びました。
これは、父親が高額な契約を持ちかけたとの噂があるようです。
契約料で借金を返そうと目論んでいたのかもしれません。

ミキハウスは、進学で青森に引っ越した福原愛さんのために、ジュニアスポーツクラブを作るなど、卓球のトレーニングを支援していました。

当時、福原愛さんが出演したテレビ・ラジオなどを合わせると1000本に上るそうです!
この頃、福原愛さんがよくメディアに登場しているのを見た人は少なくないと思います。

1995年からはグンゼや永谷園など8本のCM出演があり、その出演料も1本1000万円から3000万円と高額なものだったようですが、すべて借金返済に消えていったというのが事実のようなのです・・・

福原愛の両親が離婚?原因は借金?

2004年5月、福原愛さんが青森山田高校に進学し、アテネオリンピック出場を決めた頃、福原愛さんの両親が離婚した発覚し、話題になりました。

しかし、これは借金から家族を守るための「偽装離婚」では?という見方が強かったようです。
実際、福原愛さんの試合会場から、父も含めた家族みんなで車で帰る姿がたびたび目撃されていました。

「偽装離婚」と言われる理由のひとつとして、離婚してからすぐに福原愛さんが父親と絶縁したわけではなく、福原愛さんのマネージメントを父親が行っていたことも挙げられます。

福原愛さんは、2005年に2億円で4年間の契約延長という条件を提示してきたミキハウスとの契約を断り、グランプリに移籍しています。
グランプリの新規契約金1億円という金額に、父親が心動かされたからではと言われています。

そしてその直後には全日空へ移籍した福原愛さん。
これも、父親の「より高い契約金を」という考えによるもののようです。

この頃から、福原愛さんは、お金のために移籍を繰り返すという父親のやり方に、次第に嫌気がさしていったのだと思われます。

この話を聞いているだけでも、福原愛さんの父親の行動に嫌悪感を持ってしまう方は多いのではないでしょうか・・・

父親との絶縁!振り回された福原愛・・・

福原愛さんと、父親武彦さんが絶縁するまで、福原愛さんの卓球の指導やマネージメントは、父親が主導で行っていました。

ここで驚くべきことは、福原愛の父親は、卓球経験のない素人であったということです!

素人でありながら、福原愛さんの卓球についてはすごく口を出してくる人だったそう。
そして、試合に負けてると今までやっていた練習の仕方をガラリと変えてしまうという指導法に、福原愛さんは長年振り回されてしまう結果となってしまいました。

一方で、母親の千代さんは卓球経験があり、父親の指導法について疑問を抱いていたようですが、「父は絶対」という福原家の中で、意見することもままならなかったのです。

父親が行った指導は次のようなことでした。

・大坂の有名コーチい必殺サーブの指導を受けるため、仙台から大阪へ転居。

・中学から自宅から遠方のスポーツ名門校青森山田に進学。

・早稲田大学進学後、中国リーグに参戦→半年でやめる→帰国後日本リーグに参戦。

・2006年アジア競技大会で負けると、突如フォーム改造に取り組む。

場当たり的な父親の指導方針は、福原愛さんはを混乱させ、落ち着いて練習できないことで悪影響をおよぼしてしまいました。

そして、2009年。
福原愛さん20歳の時、ついに大きな決断を下します。

世界大会2回戦で敗退という結果を受け、兄・秀行さんと話し合い、父親との絶縁を決めたのです!

その後は、母親の千代さんと、兄・秀行さんとで個人事務所「千秀企画」を設立し、名実ともに絶縁に至りました。

父親の武彦さんは、福原愛さんの試合会場に姿を見せることはなくなり、2013年に父親が死去するまで、絶縁状態は続いたということです。

「絶縁」と聞くと、絶縁された父親に同情してしまいそうになりますが、福原愛さん自身も苦しんだ末の決断であったことがわかりましたね。

その後の活躍はご存知の通りですが、、幼少期からの目まぐるしく環境が変わる状態を味わっていなかったらオリンピックでも活躍できなかったかもしれませんね・・・

スポンサーリンク

福原愛の父親が逮捕?

福原愛さんの父親との確執や絶縁については真実で、その経緯もわかりましたが、「逮捕」という情報があるのはなぜなのでしょうか!?

この「逮捕」は、結果的にいうとデマです!

というのも、どうやらフィギュアスケートの浅田真央選手の父親の事件が関連しているようなのです。2011年12月、妻・匡子さんが死去した後、父親は50代女性と交際を始めたそうです。
しかし、父親は次第に交際相手の女性に暴力をふるうようになり、ついに2015年5月に壮絶な暴行を行い、逮捕されたという衝撃のニュースがありました!

この事件は、浅田真央選手の父親が逮捕された事件であるにも関わらず、なぜか福原愛さんの父親が逮捕されたと勘違いした情報が拡散されてしまったということです!

福原愛さんの父親との確執や絶縁といった話のマイナスイメージから、「逮捕」というワードが結びついてしまったからかもしれませんね。

福原愛のプロフィール経歴

 

氏名 :福原愛 (ふくはら あい)

生年月日:1988年11月1日
出身地:宮城県
血液型:B型
身長 :155cm
最終学歴:早稲田大学

現在は、台湾の卓球選手・江宏傑(ジャン ホンジェ)さんと結婚し、1児をもうけています。
第2子も誕生予定ということで、幸せいっぱいの様子です!

スポンサーリンク

福原愛の父親逮捕された?絶縁や確執理由も調べたまとめ

今回は、福原愛さんの父親との確執と絶縁、そして父の逮捕について調べました。

笑顔で卓球に励む福原愛さんに、こんな壮絶な過去があったことに驚きましたね!

現在は素敵なだんなさんとお子さんに囲まれて、穏やかに暮らしているようで何よりです。今後は後進の指導や、卓球界の盛り上げに力を貸してもらえたらうれしいですね!

今後も福原愛さんの活躍に注目していきましょう!

スポンサーリンク