山崎智也が嫁と離婚する?子供画像と実力も気になる

スポンサーリンク



スポンサーリンク




ボートレーサーの選手として活躍中の山崎智也さん。2015年には賞金ランキングで1位を獲得するなど、ボードレース界で人気の選手です。

その山崎智也さんに何やら離婚の噂が出ているというのです。この噂は本当なのでしょうか?非常に気になります。更に山崎智也さんにはお子さんがいらっしゃるようで、お子さんもボートレーサーとしてデビューしているのだとか!

そこで今回は、山崎智也さんの奥さんとの離婚の噂の真相に子供さんの画像など、山崎智也さんの気になる噂を調べてみたいと思います。

また、ボートレーサーとしての山崎智也さんとそのお子さんの実力の方もご紹介できればと思います。

スポンサーリンク

山崎智也プロフィール

名前:山崎 智也(やまざき ともや)
生年月日:1974年3月11日
年齢:44歳
血液型:A型
身長:166cm
体重:53kg
出身地:群馬県
所属:群馬支部
登録番号:3622
登録期:71期
級別:A1級

1992年11月にデビューした山崎智也さんは、安定感のあるレース運びを得意としている選手です。主な戦績としては、1997年に全日本選手権で優勝。2006年には笹川賞で優勝しSG8戦中5戦で優出。年間表彰で特別賞を受賞しています。2015年には賞金ランキングで1位を獲得するなど、同一年にSG3冠を制しました。これは史上5人目の快挙とのこと。ボートレーサーとしての実力は申し分ありませんね。

更にその人気はアニメにもなっている競艇漫画『モンキーターン』の登場人物のモデルになるほどです。作中の「潮崎」という人物は山崎智也さんがモデルになっているそうなんです。モンキーターン原作者の河合克敏さんは取材の際に山崎智也さんと会っており、その時に山崎智也さんが自身の漫画のファンだと知ったそうです。モンキーターン以外にも『帯をギュッとね!』も愛読していたといい、この事から河合克敏さんも山崎智也さんのファンになっています。

実は山崎智也さんの弟さんがNSCに通っていたことがあり、なんとその際今は『ロバート』でお馴染みの芸人「山本博」さんとコンビを組んでいたそうなんです。『山本山崎』というコンビ名で活動していました。残念ながらわずか2ヶ月で解散になっています。

主な戦績

1992年 桐生競艇場でデビュー
1997年 唐津競艇場 SG全日本選手権ダービー 優勝
1998年 桐生競艇場 SG笹川賞 優勝
2000年 賞金王決定戦 初優出
2003年 戸田競艇場 SG全日本選手権ダービー 優勝
2006年 戸田競艇場 SG笹川賞 優勝
2007年 福岡競技場 SG賞金王シリーズ戦 優勝
2010年 BOAT RACE住之江 SG賞金王シリーズ戦 優勝
2012年 BOAT RACE住之江 SG賞金王決定戦 優勝
2015年 SG笹川賞 SGグランドチャンピオン決定戦 SGグランプリ 優勝
2016年 BOAT RACE蒲郡 SGグランドチャンピオン決定戦 優勝

数々のレースを制してきた山崎智也さん。ボートレース界を代表する選手のひとりです。

スポンサーリンク

山崎智也が嫁と離婚?

レーサーとして輝かしい経歴をもつ山崎智也さんは2010年12月1日に結婚されております。

お相手はというと、『女性最強レーサー』と言われていた元ボートレーサーの「横西 奏恵(よこにし かなえ)」さん。この方もなかなか凄い選手のようで、1995年の第76期本栖研修所修了記念競走で女性史上4人目の本栖チャンプとなっています。2012年12月19日に横西奏恵さんはボートレースを引退していますが、最後のレースとなった『第1回賞金女王決定戦』では4着と優勝は逃しています。ですがその4日後、『第27回賞金王決定戦』で山崎智也さんが賞金王に輝き、翌日の新聞では2人が喜びの抱擁を交わす写真が掲載されたそうです。

そんな仲の良い2人が離婚とはにわかに信じがたいので調べてみたところ、やはりそのような情報は見つかりませんでした。実は奥さんの横西奏恵さんには離婚経験があるそうで、その話が山崎智也さんと離婚するのでは?という噂になったのかもしれません。

スポンサーリンク

山崎智也に子供はいる?

山崎智也さんと横西奏恵さんとの間にはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?こちらについて調べると、現時点ではお二人に子供はいない様子です。

ですが、横西奏恵さんには前の夫でボートレーサーである「佐々木 和伸(ささき かずのぶ)」さんとの間にお子さんがおられるようです。山崎智也さんとは養子の関係になっている「山崎 小葉音(やまざき こはね)」さんです。

山崎小葉音さんも2018年にボートレーサーとしてデビューしています。お母さんと同じ道を選んだ山崎小葉音さんですが、ボートレーサーとしての実力はどのくらいなのでしょうか?

山崎小葉音の実力は?

2018年11月12日のボートレース桐生の6レースでデビューした山崎小葉音さん。この時の結果は4着で、レース後に山崎小葉音さんは「めっちゃ緊張しました」と感想を述べています。両親も観戦に来ていたようで、山崎智也さんも娘さんのレースには緊張していた様子でした。

現在はまだ優勝経験はありませんが、デビューして3ヶ月ほどしか経っていませんので無理もありませんよね。これからどんどん頭角を現してくる期待の選手です。これからの活躍を願って山崎小葉音さんを応援しましょう!

山崎小葉音さん画像

ここで山崎小葉音さんの画像に加えてプロフィールもご紹介します。

View this post on Instagram

同期でUSJ🌎💜✨

A post shared by 山崎小葉音 (@k______okss) on

名前:山崎 小葉音(やまざき こはね)
生年月日:2000年10月7日
年齢:18歳
血液型:A型
身長:147cm
体重:43kg
出身地:徳島県
登録番号:5069
登録期:123期
級別:B2級

まとめ

それでは最後に、今回の記事をまとめてみたいと思います。

・山崎智也さんと横西奏恵さんは離婚していない
・横西奏恵さんは離婚経験がある
・横西奏恵さんには前の夫との子供がいる

以上になります。

現時点で山崎智也さんと横西奏恵さんは離婚する可能性は低そうですね。夫婦で娘さんのレースを観戦に来るなどしているのでまず離婚はしないのではないでしょうか?

今後も山崎智也さんたち山崎家を応援していきたいと思います!

スポンサーリンク