村田諒太の子供幼稚園保育園どこ?二人目は何歳か名前も調査!

ボクシングの村田諒太選手は実はかなり子煩悩でも知られています。そこで気になる村田諒太選手の子供や二人目の子供の幼稚園保育園事情について調べてみました。村田諒太選手も二人目のお子さんの幼稚園保育園の送り迎えなどしているのでしょうか。イクメン事情をまとめます。

スポンサーリンク

村田諒太の子供は幼稚園か保育園どこ?

ロンドンオリンピックミドル級金メダリストの村田諒太選手は、実はかなり子煩悩で子育てが趣味では?と言われるぐらい子供が大好きなとてもいいパパであるエピソードが数々あります。

村田諒太選手自身は両親が小学6年生のときに離婚してしまい、離婚したにも関わらず同居を続けていたことから家庭が崩壊しているということが辛く、荒れてしまった時期もありました。

お母さんに関しては調べても情報が出てこなかったのですが、お父さんは介護の仕事をしていて子煩悩で手作りのレーズンパンを子供たちに作ってくれたり愛情を注いでくれたというエピソードがあります。そんなお父さんの背中を見て育ったからこそ今の子煩悩な村田諒太選手がいるのだと思います。

気になる村田諒太選手の子供についてですが、村田諒太選手のFacebookページにはたびたびお子さんの話や育児に積極的に参加している様子がうかがえる投稿があります。

調べてみましたが、詳しい情報は残念ながら出てきませんでしたが、お子さんが保育園に通っていて村田諒太選手が送り迎えをすることもあることがわかりました。表彰式の日にスーツ姿で子供を保育園に送るというSNSの投稿や子供の同級生からボクシングをやっているのを見たという嬉しい反響があったことなども明かしています。

村田諒太の子供二人目は何歳で名前は?

村田諒太選手には子供が二人います。インタビューなどやSNSでもよく子供の話をしていますし、2017年5月20日に行われた有明コロシアムの世界王者決定戦は特に特別なものだったという情報があります。

残念ながらこの世界王者決定戦ではフランスのアッサン・エンダム選手に判定負けをしてしまいました。同年10月に再戦をして見事勝利していて、このときに子供たちから「泣いているお父さんを初めて見た」と言われたことも明かしてます。

結婚記念日が5月でお子さん2人の誕生日も5月だということで、5月は村田諒太選手にとって特別な月で5月に勝利をおさめたかったのですが、10月まで持ち越しとなりました。

息子さんは2011年生まれで名前が晴道くん、二人目は女の子で2014年生まれの佳織ちゃんだということがわかりました。

村田諒太嫁がでしゃばりでうざい?

村田諒太選手の嫁ででしゃばりでうざい?と一部の間で言われているので、どんな方なのか調べてみました。

気になる馴れ初めは東洋大学の職員をしていた村田諒太選手と嫁の佳子さんが飲み会で知り合い、何度か飲みにいき交際に発展しました。村田諒太選手の方が佳子さんに惹かれていたという情報があります。

テレビなどに出ている嫁の佳子さんが壇蜜さんや柏木由紀さん似の美人さんであることでも話題になっていました。村田諒太選手よりも4歳年上でしっかりしている印象の女性です。

2010年5月に結婚をしていて、テレビやインタビューに登場したことからでしゃばりでうざいという意見も出て最近ではめっきり露出が減っています。

ネットなどで嫁がでしゃばっているなどの意見が多かったため、最近はテレビ出演などを控えている可能性が高いと言われていますが村田諒太選手自身がわりと無口な方なので奥さんがインタビューなどで積極的に出ていたという情報もありました。

村田諒太の嫁の現在は?

最近あまりテレビなどメディアの露出がない村田諒太選手の嫁の現在が気になったので少し調べてみました!

ロンドンオリンピック後はテレビなどに登場していないので、調べても情報がありませんでしたがお子さんも保育園に通ったりしているので以前と同じ大学の職員として働いている可能性が高いです。

また京都大学出身で実家がかなりお金持ちでお父さんは一流企業の幹部らしいという噂も出ているようですが、調べてみても信憑性がある情報なのかは残念ながらわかりませんでした。

ただ嫁の性格としてはかなりポジティブだというエピソードがあり、オリンピックで金メダルをとる前から冷蔵庫に「金メダルをとりました。ありがとうございます。これで家を買いました。」や「チャンピオンになりました。」というような目標を紙に書いたものを冷蔵庫に貼っていたという話があります。

そしてそれを毎日見ていた村田諒太選手のモチベーションにもつながっていったと言われています。嫁の村田佳子さんは何かマイナスなことが起きてもポジティブにとらえる性格だという情報があります。

村田諒太の子供がインフルエンザ?

2016年4月に村田諒太選手が自身のFacebookページで子供の保育園でインフルエンザが流行っているから家に帰ってこない方がいいと言われたためホテルにしばらく滞在して感染を防ぐという内容を投稿していました。

 

以前は試合前はホテルにしばらく泊まることもあったのですが、最近では家が落ち着くようになっていたということで奥さんとお子さんたちに癒されてプラスのパワーをもらっていることが伝わってきます。

 

インフルエンザに限らずお子さんに関する投稿がFacebookページでたびたび登場するのですが、最近では3月に息子さんが卒園して感動した話と保育士さんの給料が安いと言われていることなどを書いていたり、お子さんがピアノを習っている間に美容院でカットをしてリフレッシュしている様子などもアップしていました。

 

また息子さんに口笛を教えたら3日で完璧にマスターしていた話や、息子さんが落ち葉拾いを楽しんでいたので自分もやってみたら無心になれてよかったという話など読むとほっこりする内容の投稿もいくつかありました。

スポンサーリンク

村田諒太プロフィール

村田諒太 1986年1月12日生まれ 奈良県奈良市出身 AB型

5歳から水泳を習いはじめて、中学時代は奈良市立伏見中学校で陸上部に所属して1500メートル走で奈良市大会で4位という成績を残したものの両親が小学6年生で離婚してしまい家庭環境が複雑だったことから徐々に荒れていきました。

中学時代は金髪で登校したり喧嘩もしょっちゅうしていたため、担任だった北出忠徳先生に何かやりたいことはないかと聞かれてボクシングと答えたことがボクシングを始めるきっかけになりました。

北出先生の紹介で奈良工業高等学校(現 奈良県立奈良朱雀高等学校)のボクシング部が主宰していた週末ボクシング教室に通い始めました。

中学3年生から大阪の進光ボクシングジムでトレーニングを始めました。高校は南京都高校に進学して徐々に力をつけてきて高校2年のときに選抜と総体、国体で3冠を達成しました。

卒業後は東洋大学経営学部経営学科に進学してボクシング部に所属して2004年には全日本選手権大会で初優勝を果たしています。

2008年に東洋大学を卒業した後は東洋大学に職員として就職してボクシング部のコーチとして働いていましたが、2009年に元部員が不祥事を起こしたことをきっかけに現役に復帰しています。

2011年にはインドネシア大統領杯にミドル級で出場して初の国際大会優勝を果たしています。

2018年4月にはWBA世界ミドル級タイトルマッチで初防衛戦に挑むことが決まっています。

スポンサーリンク

村田諒太の子供幼稚園保育園どこ?二人目は何歳か名前も調査!まとめ

初防衛戦に挑むことで注目されている村田諒太選手の気になる子供の名前や年齢、嫁についてまとめてみました。

残念ながら嫁の現在の様子についてはあまり情報がありませんでしたが、村田諒太選手の子煩悩でイクメンぶりがよくわかりました。

初防衛戦も家族のパワーで勝利をおさめられることを期待して応援していきましょう。

スポンサーリンク