平野美宇母親はでしゃばり?年齢や本の口コミは?

スポンサーリンク



スポンサーリンク




平野美宇さんの母親は出しゃばり?という噂が流れているようです。平野美宇さんの母親はいくつくらいの年齢なのでしょうか?世界卓球2017ドイツの女子シングルスで世界ランク8位の称号を持ち48年ぶりのメダルが確定している平野美宇さん。ネットでも”かわいい”と人気の平野美宇さんですが、母親もかわいいのでしょうか?今回は、平野美宇さんの母親がでしゃばりなのか、母親の年齢、母親と父親の職業など育った家庭環境を調べてみました!さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

平野美宇母親はでしゃばり?年齢は?

平野美宇さんの母親が「でしゃばり」なのではないかと噂が流れています。本当に出しゃばりなのか調べてみました。
平野美宇さんの母親の名前は「平野真理子」さんといいます。

引用:http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170203/Jisin_27527.html
今年で48歳になるようですね。写真で見る限りはもっと若く見えますよね。

卓球に思い入れのある母親の平野真理子さんですが、やはり卓球をする平野美宇さんに対して「でしゃばり」なのでしょうか…?
卓球の指導も厳しいスパルタ教育なのかな?という想像をしてしまいますが、実際は「自分の意思でやりたいと思ったらやらせる」
という教育方針を貫いていたそうです。両親は「強制したらやりたくなくなる」という子供に対する教育・指導の考えを持っていて、両親から卓球を積極的に勧めるようなことはしなかったそうです。

しかし、普段の生活では「でしゃばり」のようですね。主に掃除・洗濯、料理の片付けなど、自分の身の周りの事は全て自分でやらせるように小さいころから厳しく躾られてきたそうです。平野美宇ちゃんは3姉妹の長女なので、妹たちのお世話もしていたそうですね。あるインタビューで、「(勉強・卓球の練習と家庭の事を両立するのは)辛かった時もあった」と答えています。

平野美宇母親は元教師!かわいい?

平野美宇さんの母親、平野真理子さんは、大学を卒業してから教師をしていたそうです。中学校などで10年ほど教師をしていました。結婚をきっかけに教師を辞めたそうです。平野美宇さんの母親、平野真理子さんは元教師だったんですね。教師をしていたころに、「全国職員卓球大会」でベスト8という成績を残しています。色んな大会があるのですね(笑)しかし、ベスト8に入るとは凄いですね!

なんでも、平野真理子さんは大学時代から卓球をしていたそうで、筑波大学で「卓球部」に所属していたそうです。毎日部活の卓球に打ち込んでいたそうです。平野美宇さんは、しっかりと母親の血を受け継いでいたのですね。

そして、母親の平野真理子さんがかわいいと話題になっているようです!

引用:https://newsjouhousaishin.inupolice.com/%E3%82%…

引用:http://midasjunior.sblo.jp/article/41213851.html

確かに「かわいい」ですね。綺麗というよりも可愛いと言った方が合っています。そして平野美宇さんにそっくりですね!卓球とかわいさ両方受け継いでいます。

平野美宇父親は医師で卓球の実力は?

平野美宇さんの父親の名前は平野光正さんという方で、母親の平野真理子さんと同じ筑波大学だったそうです。同じ筑波大学出身という事で、平野美宇さんの父親と母親の馴れ初めは大学だったのかもしれませんね。そして父親の平野光正さんも母親同様「全日本卓球選手権」にも出場した経験があります。父親も母親も卓球の経験・実力があり腕前も凄いんですね!


引用:https://newsjouhousaishin.inupolice.com/%E3%82%B9%E3%83%…
そして、平野美宇さんの父親の職業ですが内科医の医師をしているそうです。お医者さんだったのですね。確かに筑波大学は偏差値の高い大学ですからね!お医者さんという事なので、かなりお金持ちなのではないでしょうか。以前、テレビのドキュメンタリー番組で自宅に卓球専用の部屋があったくらいなので、お金にはかなり余裕がありそうですね。平野美宇さんは恵まれた環境で育ったんですね。

平野美宇実家は卓球教室!

平野美宇さんの母親の平野真理子さんが教師を退職されてからは、「平野英才教育研究センター卓球研究部」という学校を作りました。教師で培った”教える”能力と、自身の得意な卓球を活かして自分で作ってしまうなんて凄いですね!それだけ卓球に対する思いがあったのでしょうね。ということで、平野美宇さんのご実家は卓球教室をしているんですね。

父親も母親も卓球経験、実力がある方なので、一緒に卓球の練習が出来て仲よさそうですよね。妹たちもそんな姿を毎日見ているので自然に卓球に興味を持ったのでしょう。平野美宇さんの妹たちも全員卓球をしているそうです。家族みんなで卓球が出来るなんて、父親も母親も嬉しいでしょうね。

平野美宇祖父母もすごい

平野美宇さんの父親、母親、妹たちも卓球をしているとのことですが、気になるのが平野美宇さんの祖父母ですよね!祖父母も卓球経験があるのか調べてみました。なんと平野美宇ちゃんの祖父は卓球の経験者でした。(ちなみに、祖父の名前は平野光昭さんと言います。)


引用:https://newsjouhousaishin.inupolice.com/%E3%82%B9%E3%83%…

山梨大学名誉教授の数学者で、山梨医科大学の卓球部顧問を歴任していた経歴の持ち主だったのです!これは凄すぎますよね!やはり平野美宇さんのご両親のように、数学者ですから頭が良く並外れた才能をお持ちのようです。昔のテレビ番組で、まだ幼い平野美宇さんと祖父の平野光昭さんが卓球勝負をしている映像がありました。その時の祖父の球が早すぎて、平野美宇さんが悔しくて泣いている姿が可愛らしかったです。この悔しさが現在の負けん気に繋がっているのかもしれませんね。

平野美宇が嫌いだった?ネットの意見

平野美宇さんが”かわいい””大好き”というのはよく聞きますが、中には「嫌い」「嫌いだった」という声もあるそうです。なぜそう言われてしまうのか調べてみました。どうやら、一部の人が「嫌い」「嫌いだった」と言っているようですね。その理由が、平野美宇さんが「生意気だから!」と言うことなのですが、どのように生意気なのでしょうか?平野美宇さんが生意気だというイメージがわきませんよね。

実は「好感度アップのために頑張っていたけど、試合に勝つのがスポーツ選手。嫌われてもいいと思った」と報道陣の前でコメントしたことがあるんです。全日本選手権の女子シングルスで優勝した時に、エリートアカデミーのチームメートから祝福されたのか?と報道陣に尋ねられて、「ライバルでもあるのでそんなにおめでとうとは思っていないと思うけど。口だけのおめでとうですね」と平野美宇選手は答えていました。冗談も入っているのですが、このコメントが生意気と思われたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

平野美宇姉妹の名前や障害?本の口コミは?

平野美宇さんは長女で妹が2人います。次女の平野世和(ひらの せわ)さんと三女の平野亜子(ひらの あこ)さんです。世和さんは現在中学3年生で、卓球は姉の後を追って2歳から始めたそうです。亜子さんは6歳から卓球を始めて、現在中学1年生のようですね。三女・亜子さんですが、母・真理子さんが著書「美宇は、みう」にて発達障害であることを明かしていますが他の姉妹たちと分け隔てなく育てられたようで、卓球も2016年全日本選手権13歳以下女子シングルスで4回戦まで進出するほどの実力です。

引用:http://www.asahi.com/articles/ASK733389K73UZOB002.html

平野真理子さんは「美宇は、みう。」(健康ジャーナル社、1400円税別)を出版しています。娘をどう育てたのか、エピソードを交えてつづっています。この本の口コミを見ていきましょう。

  • 平野真理子さんを「美宇ママ」と呼ぶのは申し訳ない、教育者としてのこれからの活躍を期待します!
  • 親が、生き生きと楽しく笑顔で生きる姿を見せること。これが子育ての一番の秘訣。この本の中にあった言葉です。その言葉に私は救われたようなきもちになりました。

平野美宇さんの様な子に育てるヒントが書かれているかも知れませんね。一度は読んでみたいですね。

スポンサーリンク

平野美宇母親はでしゃばり?年齢や本の口コミは?まとめ

卓球に関しては無理に進めず、普段の生活では厳しい母親の元で育った平野美宇ちゃんは、「母親と出来るだけ一緒にいたい!」
「母に褒めてもらいたい」という一心で練習を続けて、現在の世界で戦える選手にまで成長したのでしょうね。平野美宇さんとそのご家族についていろいろと見てきましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?いつの日か、表彰台を3姉妹で独占する日が来るかもしれません。平野美宇さんはもちろん、妹の平野世和さん、平野亜子さんの今後の活躍にも注目ですね!

スポンサーリンク