新木優子は幸福の科学説を否定?インタビューを調べてみた

スポンサーリンク



スポンサーリンク




新木優子さんといえば、ドラマ版「コードブルー」の3rdシーズンからレギュラー出演していますよね。その美しさと抜群のスタイルの良さで人気急上昇しています。昨年、宗教団体「幸福の科学」の信者であると週刊誌の記事に載っていたことで判明しました。宗教は親の影響であり、親友の小松菜奈さんも関係があるのではないかなど、興味深い噂が流れています。幸福の科学説を否定したという噂も出ています。新木優子さんが大川隆法が行う「守護霊インタビュー」に登場しているようなので詳しく調べてみました。新木優子さんはは幸福の科学説を否定したのか、インタビューを見ていきましょう。

スポンサーリンク

新木優子 プロフィール

引用:http://www.cmgirls.com

生年月日:1993年12月15日(24歳)
出生地:東京都 板橋区
出身地:東京都
身長:165 cm
血液型:A型
職業:女優・ファッションモデル
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:2007年 –
事務所:スターダストプロモーション
愛称:ゆんぴょ

<主な作品>
映画
『風のたより』『インターン!』

テレビドラマ
『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season』

小学5年生のときに原宿竹下通りでスカウトされたのがきっかけで芸能界の世界に入りました。2008年5月『錨を投げろ』で映画初主演しました。2014年より雑誌『non-no』の専属モデルとなり、看板モデルへと成長しました。すでにこの頃から可愛らしさとスタイルの良さが目立っていました。2016年フジテレビ系ドラマ『ラブラブエイリアン』で連続ドラマ初主演を務めました。2017年7月、1st写真集『ガールフレンド』を発表しました。2017年8月、ファッションブランド「SLY」の2017-18年秋冬シーズンのイメージキャラクターに起用されています。

ももいろクローバーZの路上ライブ時代からのファンです。アイドル好きを公言しておて、ももいろクローバーZのほかにも、ハロー!プロジェクトのモーニング娘。やこぶしファクトリーのコンサートに行ったり、アンジュルムの舞台を観劇したりしているそうです。

non-noモデル仲間である馬場ふみかさんと親交が深く、馬場は新木を“ゆんぴょん”、新木は馬場を“ふみふみ”と呼び合っているそうです。二人の仲の良さがうかがえますね。

新木優子 幸福の科学とは?

幸福の科学とは何なのか、分かりやすく説明していきたいと思います。幸福の科学とは、日本発祥の宗教団体です。世界100カ国以上に会員組織があります。世界通称として「Happy Science」を使用しています。関連団体に日本国外の宗教法人56の他、幸福の科学出版、幸福実現党、幸福の科学学園、ニュースター・プロダクションなどがあります。本尊は主エル・カンターレ。根本経典は『仏説・正心法語』。創始者・総裁である大川隆法の代表作『太陽の法』をはじめ、歴史上の人物や政治家、著名人などの霊言を含む多数の出版物による布教スタイルが特徴です。

幸福の科学の発表によると、幸福の科学は、

・国内…1100万人
・海外…100万人

これだけの信者がいるとのことです。結構な人数だと思います。実際に芸能界にも多数の信者がいると言われています。しかしファンなどへの影響を考えてカミングアウトしていない人が多いようですね。

幸福の科学の出家とは?

出家とは「魂の救済のために24時間を捧げる専従者」とのことです。別の言葉で表現すると「幸福の科学のために24時間を捧げる専従者」という意味だそうです。純粋なお祈りなどの儀式もあるそうです。最近だと、清水富美加さんが出家して話題になりましたね。「清水富美加さんを広告等にして教団を大きくする」ことが目的だと思われます。圧倒的な知名度があるので、テレビや雑誌などのメディアを駆使して信者獲得につなげていくのだと思います。

スポンサーリンク

新木優子 幸福の科学説を否定?インタビューを調べてみた

引用:https://hustlepress.co.jp/

2017年8月半ばに幸福の科学教団施設内で、大川隆法が行う新木優子さんの「守護霊インタビュー」が行われました。守護霊インタビューとはなんなのでしょうか?調べてみました。守護霊インタビューとは、幸福の科学の総裁である大川隆法が行う、新木優子さんの守護霊を大川隆法に乗り移らせて新木優子さんの考えなどを代弁するというものらしいです。幸福の科学では全国の教団施設で、新木優子さんの守護霊に扮した大川隆法の霊言が映像公開されました。

新木優子さんの「守護霊インタビュー」の内容を見ていきましょう。

  • 数年から10年後に(同法人に)合流したい気持ちがあること。
  • 事務所にはカミングアウトしていること。
  • 今後も同宗教法人の翼で一つになれたらと思っている。

このようなことが語られていたようです。

突然の幸福の科学信者発覚!!と思われていますが、実は前から新木優子さんは「どこかおかしい…」という噂が流れていました。あるインタビューで恋愛にまつわる質問がありました。

「恋愛をしたことがない」
「彼氏がいたことがない」

このように答えたそうです。普通ならごまかすようなコメントを残す事が多いですよね?新木優子さんの年齢なら1度くらいは恋愛したことがあると思います。恋愛に関してはっきりと否定的な発言をした様子に、当時から何かおかしい…という声があったと言われています。確かにこれだけきっぱりと否定するとおかしく感じてしまいますよね…。

幸福の科学は「カルト宗教」や「危ない宗教」と言われています。どうしてなのか…調べてみると、その理由として、幸福の科学にとっての信仰対象は、大川隆法教祖です。宇宙創造の神 エル=カンターレだと自称しています。信者は彼を生きた神様として崇拝しているのです。教祖(大川隆法)が最上位に存在し、その意思に従うことが正義であり、その事が真理であるとする教義ということです。少し難しいですよね。言い換えれば、教祖に従わなかった者は妻であっても悪魔であり、教義を知らない者は無知で下位的な存在ということになります。

大川隆法教祖の主張する偏った価値観に少しずつ信者を洗脳していき、その後は何かにつけて「植福」と称する多額の献金をさせて、身も心も大川隆法教祖の奴隷にしていく団体だと言われているようです。新木優子さんが、幸福の科学の信者と知って、これほどメディアやネットで騒がれるのもわかりますね。

スポンサーリンク

新木優子 出家の可能性はある?

引用:https://entertainmentstation.jp

新木優子さんは出家する可能性はあるのでしょうか?気になりますよね。最近で言うと、2017年に清水富美子さんの電撃引退と出家騒動でかなり話題になりましたよね。これに配慮したのか分かりませんが、新木優子さんとご両親は、事務所関係者に出家などで迷惑はかけないので仕事は続けていきたいという意向を伝えているそうです。新木優子さんとご両親、事務所関係者で話し合いが行われてこの方向性で話がまとまったようです。2018年はブレイク必至と言われているので、まだまだこれから活躍の場が広がっていくのだと思います。映画やドラマはもちろん、女優として輝いていって欲しいですね。

新木優子は幸福の科学説を否定?インタビューを調べてみた まとめ

新木優子は幸福の科学説を否定?インタビューを調べてみたということでご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
新興宗教に関しては個人の自由ですが、女優として頑張っていって欲しいですね!応援しています!

スポンサーリンク

新木優子さん関連記事はココ!】
⇒新木優子の宗教は親か小松菜奈の影響?ショックすぎる意見もまとめた
⇒新木優子はハーフですか?母親父親が日本人か調べた
⇒新木優子は彼氏いたことないは本当?慶応ボーイの噂も調べた

⇒新木優子の大学は恵泉女学園大かフェリスか?コードブルー炎上を調べてみた

⇒新木優子の彼氏は慶應で車がすごい?幸福の科学との関係は